Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第121週


1月2日(日曜日)[前年][翌年]


1月3日(月曜日)[前年][翌年]


1月4日(火曜日)[前年][翌年]

うーん。日記書くの1週間ぶり以上かな。生成プログラム、2000年問題はないやろか(^^

駆け足で年末年始のことをば。

12/29まで。仕事。いじょ(汗;
本社帰還作業の大詰めで、いろんなことを同時にやってたから、もーなにがなんだか。この辺の作業のおかげでヲレしかできない作業ってのが山ほどできてしまった。うーむ、人材不足ということか。
あ、そーいや、Mr.Drillerで初900m突破の928m掘ったり。なんとか部長の面目は保ったか?(汗; ぼーっとしてると他の部員に追い抜かされそうでヤバイ(汗;

12/30。とある爆弾を仕掛ける(謎 今のところ爆発も解除もできてないが、はたしてどうなることやらという感じ。ちなみに昨日に覚悟していたんだがスカを引いてしまった。
…というのはかなり個人的なことで。それ以外は大学時代のクラブのメンバーの忘年会と高校時代のクラブのメンバーの忘年会。ホントは大学のほうだけ出るつもりが、強制的に高校のほうにも参加させられたり。でも途中寝たり(汗; とかして合流できたのは23時前。そのまま3時ごろまで飲んでたりとか。
大学時代のほうはなんか相変わらずって感じで(^^ とくに会場になった人の家には、普通にFV77AVやTOWNSが置いてあったりするところがかなり不明。一番印象に残ったのは大洗って日本酒作ってたのね−、というところか(^^ あ、あと、携帯買い換えねば。別にカラーの必要はないけど。
高校のほうは、見た目はみんな変わってない(ように見える)のだが、話の内容が「ああ、ヲレらもこういう会話するようになったんだなー」って感じ。しみじみしてしまった。とりあえず高校系では初の結婚かな?

12/31,1/1。ひたすら家でごろごろ。こんなにごろごろしたの久しぶりっす。

1/2。おもむろに会社へ。少しは仕事したが、途中からインストール大会になってたりして。対象はFreeBSD3.4。しかも(というか当たり前だけど)FTPインストール初体験。ああ、そういやDHCP標準になったんだっけー、という感じでへろへろと。インストール後もいろいろやってたら朝の6時。いきなり会社で朝を迎えちまったい(笑 ほとんど不法侵入も同然だけど(^^

1/3。反動で以下略(汗;

ま、こんな感じ。

今日。一応初仕事。ついで初掘り(ぉ
仕事は午前中にいろいろお知らせ書いてたら、「仕事しれ」と言われてしまった(^^ そーいやここ2週間ほどまともに本業した記憶がないぞ。ひさびさにソース見たら結構忘れている部分多いでやんの。
初掘りは880m。ヲレ歴代2位記録。いい感じだ:-)

そういや、のy2kはBBSとアンテナに発生した模様。BBSは対応したが、アンテナはまだ未対応だったり。

帰りにドリル。記録更新の 947m。…が、ここからがすごく遠そう(苦笑


1月5日(水曜日)[前年][翌年]

うー、かなり風邪気味。喉が痛くて午前中は安静。穴掘りも惨敗。あまりにヘコくて結果は書かん。

しばらく日記は読んでなかったんだけど、ひさしぶりに読んでて「うわ、ものすごい量…」と思わず絶句してしまったり(苦笑 今思うとよくこれだけ読んでたよなー。今に比べていかに時間があったか良く分かるよ(^^

今日はsambaの設定をいじってたりとか。うーん、最低でもHDDメンテ用に一台UNIXマシン欲しいな。ファイルサーバでもいいけど(^^ ということで上の人にお願いしたりとか。

なんて物分かりが良いんだ、ヲレ…。


1月6日(木曜日)[前年][翌年]


1月7日(金曜日)[前年][翌年]

自転車がパンクしてたり色々あったお陰で家に帰ったら1時だった。

とりあえず昨日の話。昨日も朝は喉が痛くて安静。マシになって会社に行く途中会社から電話。「今、会社の前です〜」。
先輩に「朝遅くなるんだったら遅くまで(会社に)おらんでもええよ」と言われてしまった。そういうわけにもいかんでしょ。つーか、別に起きれないから遅いんじゃないんですけど(苦笑

外注さんが来てた。ヲレがいろいろ設定したけど、結構 UNIX 分かる人らしく、楽だったけどなんか緊張した(^^

あはは、堀りに行く余裕無かったや。でも、dsl の管理の人に設定してもらった ML の登録を行ってたりとか。会社から接続できる環境作っててよかったー(^^

帰り。上にも書いたけど、自転車に乗って帰ろうと思ったらパンクしてたり。がびーんな感じだったので帰りにマガジン立ち読みしてかえったり(関連無し 自転車は家に持ち帰るより会社に置いてた方が自転車屋に近いので放置してきたり。

後は家に帰ってからとある用事で兄貴に電話したりとか。「しんや(ヲレの事ね)から電話って、ゲームの話かと思った」がびーん。

なんすか、そのテスト結果わ(特に一番下)…。いつぞやに一緒に飲めなかったのが非常に悔しい気がする(^^

@苺。相変わらずじゅんは波瀾万丈な人生を送っているようで。ヲレ的にはどんなドラマもどんなエロゲー(笑 もどんなAVも(爆 ヤツにはかなわんと思う(謎 やっぱヘンな集団だよな。ヲレの予想の範囲を超えてるよ。

今日の話。

寝不足…って、そりゃ3時間程度しか寝てないもん(汗; でも、941m まで掘れたり。クリアまでもう少し…とは全然思えない。

そんなこんなで今日は早めに帰還。サーバマシンからプリンタサーバ経由で Canon の LBP プリンタに印刷できるようにしただけかな、今日の仕事は(汗;

明日は日本橋でげんじさんとデート^H^H^H^H^H^H^H^Hももにいたんと握手^H^H^H^H^H^H^H^H^Hいつもの時間にいつもの場所らしいぞ。


1月8日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org