Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第68週


12月27日(日曜日)[前年][翌年]

現在
農民モード発動中。汗かいちゃって身体が冷えそう…。

有馬記念
の間だけちょっと休憩。グラスワンダーが勝ちました。ちょっと意外。やっぱり強かったということなのか、それともさすが的場さんと言う事だろうか…。2着はドーベル。さすがライアンの子(苦笑

日記
ふと、sed '/:1998_12_27/:./p' 199812.txt > 19981227.txt とすれば、今日の日記だけ抽出できるな、なんて考えたり。sed しばらく使ってないから忘れちゃいそう…。


12月28日(月曜日)[前年][翌年]

名刺との戦い
東京滞在中に配る予定の名刺を作成に取り掛かる。
絵は既に選定ずみ。前回の ver0.00 は完全に失敗だったので、分かる人が多い&CGで存在してるキャラを選ぶ。何を選んだかは秘密♪<って配った人には分かる(^^;;

で、いざ印刷。70枚印刷予定でマルチカードを消費する。プリンタの性能の所為か、一度に10個分印刷できないので、8枚印刷して逆むけて2枚印刷する。で、68枚印刷終了したときにふと出来上がった名刺を良く見る…げっ、ICQがIQになってる(汗 ちゃんとミスがないか調べたはずなのに…。

で、半分泣きながら直して印刷再開…げっ、良く見たら、biglobe が bigloneになってる(涙

印刷しおわったのは午前7時過ぎ…なんとか60枚印刷できたが…計算したら、1枚30円以上する(汗


12月29日(火曜日)[前年][翌年]

読む前の注意
えっと、いろんなHNが出てきますが、由綺ちゃ彼女とさとぴー以外は全員男です。HNは全て東風荘のIDを使用しています。間違えないようにお願いします。


寝てる場合じゃないのでそのままチャット。一緒に東京行く友達と打ちあわせ。4時頃東京着く予定だったが、急遽3時の秋葉集合に間に合うように出発する事に決定。この時はまだ、秋葉に友達置いたらそのまま大塚に移動の予定だったのだ…。

新幹線の中
一緒に行く友達がはしゃいじゃってか寝かせてくれない(汗 まー、反応してたヲレもヲレなんだが(^^;; 新幹線の中でひたすら寝る予定がほとんど寝れずに東京到着。こりゃ先行き不安かも。

トマト大福はすごかった
3時ちょっと前に秋葉到着。でも、誰も居ない(汗 由綺ちゃに連絡を取ると、到着にしばらくかかるとの事。ついで、東鳩ちゃが近くに居るはずだから合流してくれと(汗 まぁ、東鳩ちゃは面識あるから分かるけど…とうろうろするが…分からない。もう一度由綺ちゃに電波…というところで、東鳩ちゃがヲレ達を発見した模様(^^;; おひさー、ということでサトウ無線の方角に待避。電波を駆使しつつ、その後、アリアちゃ、熊ちゃとも合流。K6ちゃと氷室さんも合流。

で、ここで、葉っぱ卓では密かに話題になってた「トマト大福」なるものを氷室さんが出してくる。をを、ホントにトマト大福だ。ヲレはトマトまんじゅうの方を食ったのだが、アンがすっぱい(汗 ちなみにトマト大福の方にはトマトがそのまま入ってた模様(汗 なんつーか、、、これを作った人を尊敬しちゃいます(汗 度胸あるなー。

その後、由綺ちゃ、由綺ちゃ彼女、さとぴー、さとぴー先輩、桜野ちゃが合流。さとぴーにトマト大福を食わせてみるが、「おいしい」との返事…うーん、つまらん(ォ

私が秋葉を去らなかった理由
アリアちゃ、さとぴーには今回初対面だったのだが…さとぴー、可愛いぞ(マヂ が、キャラクターはチャットと大差無いようだ(^^;; 黙って立ってりゃ言い寄ってくる男は少なくないだろうに、喋って「何か違うぞ(汗」と思う男も少なくないだろうなぁ。まぁ、こういうキャラが好きな男も少なくないか(^^;;

とりあえずこのまま去るのはもったいない気がしたのでついていく事にする(ぉ
#ま、それは冗談だが、さとぴーが可愛かったのは事実
#ちなみに、ついていった理由はゲーセンに行くから<って大差ねー(笑

で、トライタワー。シルバーガンがまだ置いてある事を確認。後日来る事を決意。

焼き肉
葉っぱ卓のオフは夏と同じ焼き肉。ここで、名刺を配り始める。前回の雅史トレカ名刺のおかげで結構みんなの顔覚えられていたみたい。ちょっと嬉しい(^^;;

別に意図したわけでもないのに気がつけば夏のときと大差無い席順。ヲレは冬弥とワイン飲んでたり。相変わらず野菜ばっか食ってた気がする。うまかった。
そうそう、浩平と熊がちゃっかりさとぴーの側に座ってたのにはちょっと笑ってしまった(^^;;

麻雀
一次会が終わったぐらいで半分ほど離脱。その後、カラオケ、麻雀組に分かれようとするもなんかごちゃごちゃしてたので「ゲーセン行こー」と提案<またかい
昼間もそうだったのだが、さとぴーだけが非常につまらなさそう。ゲーセンにはほとんど来た事が無いようだ。つーか、よくヲレ達に付いてきてるよな。アリアちゃ曰く「あの子、警戒心ないから」…うーん。
しばらくしてゲーセンを出る。香奈子ちゃは並ぶからといって離脱。しかし香奈子ちゃって若い布施博ちっくだよな。同時にここで麻雀組とカラオケ組に分かれる。桜野ちゃが「眠いからカラオケで寝てる〜」の台詞にさとぴー「一緒に寝ましょーか」 ヲレ大爆笑。さとぴーもヲレが笑ってる意味が分かったらしく顔を赤くしてたり。お返しにオヤジという称号をもらいました(ぉ

麻雀の成績は聞くな(汗

熊から指摘され、熊が「寝てる〜」にさとぴーが「一緒に〜」でヲレと桜野ちゃが爆笑してた…だそうです(ぉ
#酔ってたし、そこまで覚えてねぇって(^^;;

夜が明けかけて
ヲレ、熊、アリアちゃ、さとぴー、桜野ちゃの5人で移動。ちうことで続く。


12月30日(水曜日)[前年][翌年]

会場へ移動
一人車で行く由綺ちゃと分かれて、5人で移動。池袋からなので有楽町線で新木場まで。道中は結構遮断してたり。さすがに2日まともに寝てないからなー。
で、7時過ぎに会場着。桜野ちゃがチケットをもらうためにしばらく駅で待つも来ない。由綺ちゃとも合流できない。だけど何故か香奈子ちゃと猫ちゃと出会う(^^;; 結局桜野ちゃは相方に会えず、一般参加組と一緒に列の最後尾に移動。
ここらでさとぴーが完全にダウン。紳士の桜野ちゃは自分のコートをさとぴーにかけてあげていた。…って自分は寒くないんかいとの質問に「北海道はもっと寒いから」…そういうもんなのか?(汗

なんやかんやしてるうちに8時になってしまったので、ヲレは桜野ちゃに案内されてサークル参加用の入り口に移動。

初めてのサークル参加
一人で非常に心細かったのだがとりあえず中に入る。東館の位置は覚えてるので迷いはしなかったが、東1の入り口で立ち止まる。
あずみんのサークルってどっちや?(汗」
入り口でチケットと手渡さなくちゃいけないので、もし違う入り口から入ってしまったら合流できないのではないだろうか、と焦る。ヲレはカタログを買うどころか見たことも無かったりするのだ。入り口から中を覗いて多分こっちだろうと判断して東1の入り口から中に入る。

ちなみに入り口から入った後、ブースにたどり着くまでに5分以上さまよっていたりする(汗

前準備
ブースにたどり着くと、あずみんまれちゃも既に来ていた<当たり前
なにやら準備に忙しそうだったので手伝う事に。正直、こんなに早くに会場入っても時間余るんちゃうん?と思っていたのだが、いろいろしているうちに10時(汗 ちと甘く見すぎていたかも。でも、楽しかった(^^;;

売り子
まず最初にまれちゃが先鋒で買い出しに行く。てっきりあずみんも最初から買いに行くもんとばかり思っていたのだが、まれちゃが帰ってきてから、ということらしく、一緒に売り子。一人で売り子するの心細かったからありがたかったり(^^::

2度ほどブースを離れた以外はだいたい売り子してたり。でも、自分が離れていた時にsugichさんがブースに来たらしくちょっと悲しかったり。ちょうどヲレがsugichさんのブースに行った時と入れ違いだったんだろーなー。名刺渡したかったなぁ。

売り子も初めてだが、10時から4時まで会場に居たのも初めてだったり。めちゃめちゃ楽しかったっス。また機会があったら誘って?ください>あずみん
#どうせあたしゃ物買わんから会場行っても暇やし(^^;;

その後
…あまりの眠さにダウン(苦笑 まったりキャンセルしてしまってゴメンなさい(;_;>若葉さん


12月31日(木曜日)[前年][翌年]

大晦日の前にコミケで買ったもの
総額は 2k ほど。以下リスト。

Go To Heart vol.3
ホントは vol.1 も vol.2 も欲しかったのだが…内容は知ってるんだけどね(^^;;
#ちなみに vol.3 も知ってるから未開封(99/01/05現在)
に買ってきてもらいました。

雪月花
どこのサークルのかはチェックしてないが、最初のページに「美作いろり本」と書かれているのを見てlittleさんから余っていたのを買い取る。…だまされた(;_; 半分CCさくらでやんの。しかし、ヲレもキャラで本を買うようになるとは…変わったものよのう。まー、いろりんよりもエスプレイドの設定が好きなんだが。
しかし、最後のページの Natural の千歳の絵、すげー上手い。原画って感じなんだけど、各パーツも詳細に書かれてて、重力のかかる方向とか、しわの付きかたとか、手の握りかたとか指定してあって…やっぱ絵描きさんってすごいなー、って思ったり。これは収穫。

グライドのキーホルダー
オフィシャルのやつ。あずみんに買ってきてもらったり。

友達への嫌がらせ
まれちゃに手伝ってもらっていろいろと…。

ゆだのさんの画集
買ったんじゃなくてもらったんだけど(^^;;

マグネットシート(マリエル、グライド)
これももらった(^^;;

で、大晦日の話
朝からメイド天国。ぐはっ、これめちゃ馬鹿だ。どっちもおめでたすぎるぞ(^^;; 噂には聞いていたが、おまけCDもすげー。インパクトという点では好き好きを越えたな。
んでもって RUNNERS HIGH。これは面白い。萌え燃え納めがこれになって良かったかも。こういうゲーム好きだな〜。

んで、午後はばるにゃあずみんごうちゃとカレー食いに。うひー、1辛でこの辛さですかー、ヲレにはこれで充分です(汗

その後、みんなは家に戻り、ヲレは秋葉原へ。

身体は覚えてるものである
目指すはトライタワー。もちろんシルバーガンのため(^^;; 一直線に4Fに行くが先客が。うーん、ここじゃ人気なのかしらん。それともここ以外じゃほとんど見かけないから近辺の銀銃erが終結してるとか?(ぉ
仕方無しにマリオンガンバード2を1プレイ。終わった頃にちょうどシルバーガンが空いたので即プレイ。最初は指がぎこちなかったり、3Bからチェーンミスったりと散々なのだが、何故か死なない。つーか昔よりも上手いぞ(汗
結果、2ルート選択の5A。やっぱこのゲーム面白いよ。

その後、うろうろとしながら4時過ぎに大塚に帰投。

購入品:馬なり1ハロン劇場のトレカ
予想通りだが…こんなの誰が集めるん?(^^;; 馬なりは集めてるけどネ。

買い出し
家の前で買い出しに行く途中のばるにゃあずみんに遭遇。そのまま同行。スーパーでレンコンのチェックなんぞしながら夕食のお買い物。ばるにゃの家に泊まる時は必ず何か食い物を残して帰るヲレの今回のターゲットはヨーグルト。最近ほぼ毎日食ってるんだよな〜。で、いろいろ買って帰る。

結局ヨーグルトはすぐに食っちゃったけど、みかんが残ったかも。まぁ、みかんは誰か食うだろと思って買ったんだけど。

帰ってきたら香奈ちゃんが迎えてくれた
ヲレPSが接続され、F☆KissのOPがループしてました。ヲレPSも有効利用されているようで(ぉ

買い出しその2
あずみんはエリーのアトリエソフトドリンク。ばるにゃとヲレは酒買い出しに。帰ってくるとヲレPSでエリーのアトリエが始まってたり。
…あ、面白そう…買おう…PSは…返してもらうの面倒だから…もう1台買うか…。


総勢8人は多い(^^;; でも大人数で食う鍋は美味いね。満足満足。

蕎麦
2袋×3セットの方が良かったかもね。
ちうことで年越し。


1月1日(金曜日)[前年][翌年]

何故?

Q.なんで今手元にPSとエリーのアトリエがあるのでしょうか?

A.買ったからです

あらー?(汗

↑補足
というのもヲレはPS持ってたりするわけで、今手元に無くて螢ちゃに貸してたりするんだが、返してもらうのも面倒でもう一台買っちゃったってわけなのだ(^^;;

ちうことで
ヲレ旧PSは好きにしてもらって結構です。欲しかったら売りますよん>螢ちゃばるにゃHosちゃ

東京滞在中の日記
今晩〜明日あたりに補完しようと思います。

東京漫遊記・前日 〜名刺との戦い〜
東京漫遊記・初日 〜トマト大福はすごかった〜
東京漫遊記・2日目 〜初めての売り子〜
東京漫遊記・3日目 〜今年の萌え納め〜
東京漫遊記・最終日 〜今年もよろしくお願いします〜

以下、家に帰るまでの話

今年は
あるるんが居なかったから蹴り起こされなかった(わ

萌え始め?
起きたらごうちゃが PALETTE。半高速プレイだから「お兄ちゃん」「駄目」しか聞こえない(ぉ<これだけでごうちゃが誰狙ってたか分かるよね(^^;;

PALETTEマスターのHosちゃの指示のもと、なんとかクリアした模様。このゲーム良く作り込んでるな。F&Cって1本もゲーム買った事無いんだが(X680x0時代も何故か買ったことがない)、これは結構良い感触だったり。

ちなみに相性診断は「たま」でした。繭の時も思ったのだが、小動物ちっくなキャラが好きなのかもしれん。

離脱
12時に浜松に行くので9時過ぎに帰る準備を始める。さすがに8人もいたら狭いなー。寝てたばるにゃを起こして精算を済ませた後、静かに退散(ってあずみんも起こしちゃったけど(^^;;
で、ぎりぎりに東京駅に到着。やっぱ正月だと指定買わなくても十分座れるね。特に一人だからどこにでも座れるし。

そうそう、結局、29日に買った「じゃがりこ」をばるにゃの家に置いてきました(^^;;

浜松着
新幹線の中はFMラジオ聞いてたり。最近の曲、さっぱり分からん(^^;;
で、改札前。辺りを見回してあづさらしき人物発見。うーん、噂に聞いていたが大人しいなぁ。チャットとは別人だな。

で、飯食った後、ボーリング。スピードが出るところだったのであづさはひたすら最低スピードを狙ってたり。なんか違うぞ、それ。しかし2人でボーリング4ゲームもするもんじゃないね(;_; 成績は(ヲレにしてみれば)そこそこ良かったのだが、腕だるいよ。

でも、その後ゲーセン行ってHoD2やってたりする(ぉ

浜松発
浜松は風が強くて寒くて、荷物は送っちゃったから上に羽織る物ないし…ということで4時過ぎに離脱。あと20分早ければ浜松発姫路着の新幹線があったのだが間に合わず、こだまで名古屋へ。名古屋に着いた頃には真っ暗だったり。寒い〜(;_;

接続も悪く、あまりに寒&暇だったので隣のねーちゃんに話しかけてたり。

姫路着は 1921。

いつもなら
このままゲーセン(ぉ …なところだが、さすがに腕が死んでるのと疲れているのとで直帰。寒いので親に駅まで迎えに来てもらったり。
「そーそー、兄ちゃんが『プレステどこあるん?』ゆーとったで」
ヲレ大爆笑。家に帰ってすぐに買いに出掛けたり。エリー&S端子込みで約25k。PSって安くなってんのなー。

ちうことで
今年もよろしくお願いします。


1月2日(土曜日)[前年][翌年]

今日は
ひたすら右腕が痛い…昨日ボーリングして筋肉痛だ…トホホ。

そういえば
あけましておめでとうございます…昨日書いてなかったね(^^;;

ちうことで
東京漫遊記・前日 〜名刺との戦い〜
東京漫遊記・初日 〜トマト大福はすごかった〜
補完。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org