Last-Modified 2010/10/25 11:35:16

その日あった事ダス第16週


12月28日(日曜日)[翌年]

実は
書いてるのは31日(汗
しかもアップ予定は1日だったりするし(大汗
まあ、しゃーないですけどね。<パスワードとか覚えてたら良かったんですけど

毎度のことだけど
まったく用意せずに就寝、案の定、遅刻しそうになる(汗
しかも、年末なんで自転車で行くまでいくわけにはいかないし、、、と思って歩いて駅に行こうとすると、、、うがー、忘れ物(泣
つうわけで駅まで自転車、、、5日まで取りに行けない、、、。

道中
名古屋過ぎても自由席に空きが、、、ううう、Kちゃんいじめないでよーー(泣
あと、やけに波動を発している数名の女性のグループを発見、、、会話に「同人誌」とかいう単語ができてていたから、おそらく想像通り(^^;;
<って、ヲレも同類なんだって(^^;;

ホテル
あのーーー、これで6500円なんですか、、、?(汗
と最初は思ってたんですが、場所は便利で良かったです。
近くに新宿Winsがあったのがグー(笑

結局
コミケ初日参加組のほとんどが新宿集合(笑
いやー、こっちからどっか行こうかと思ってたらみんなこっちにきてくれるんだもん(^^;;
つうわけで飲みませう。

静かにまったり組
命名者はS-HARP氏だったと思うが、、、さすがに2日連続大騒ぎは辛いダスーーってことで、静かに飲もうよーーっとヲレが提案したら、、、、でも、結構気に入ってたり(^^;;
参加者は6名、、、栢蔵さん、若葉さん、ヲレ、ポーランさん、ぽむぽむさん、コスモさん。
実はヲレが最年少だったり(^^;;
結局、全然静かじゃなかったけど、食えて飲めたからそれで良し。
しかし若葉さんとヲレが初対面だったとは、、、全然気がつかなかった、、、(汗

就寝
お酒が入ってたので早めに敗北。
うみゅ、3合ぐらいが眠気の限界なのかなぁ?
まあ、年末の疲れがまだ残ってたっていうのもあると思いますけど。


12月29日(月曜日)[翌年]

起床
なぜか7時に目が覚める(笑
前夜、風呂に入らずに寝たんで、まずお風呂。
で、起きてテレビをつけたら、、、あ、アニメやってる、、、あ、これが「大運動会」なんだ(^^;;
思わず2話とも見てしまう、、、でも、最初に「クレヨン王国」を見たときほどの波動は感じられず(爆
で、9時過ぎにホテルから出陣。
しかし、普通、こういう日に4時まで起きてるか?(笑>該当者

これは笑える
国際展示場駅についたら人がどばーって降りていって、全然関係なさそうなおじさんだけが車両に残ってたり(^^;;

コミケ初参加
ホント、すげー人の量(^^;;
まずは、チャットの知り合いのごうさんのブースに向かう。
無事発見(^^;;、、、しかし、これ、一人で探してたらどれだけ迷ってたことだろう(^^;;
で、もう回るところないんで(汗、下敷きセットをGETする前にあつしくんとHIROPさんのブースに向かう、、、を、いるいる♪
じゃちょっとここで話でもしようかなと思ってたら、、、tonkunに誘拐される(笑
tonkunの頼まれ事を処理していると、、、ちゃみちゃんと遭遇、TOSHIさんとははじめましてーー。
初対面なんだけど、チャットで会っているからか何の違和感もなくTOSHIさんと二人でリーフブースに。
昨日は3時間近く並ばないとGETできなかったらしいが、今日はあんまり人が並んでなかったらしい<ヲレから見ればあれでもすごい人の行列なんだけど(^^;;
で、かわP、MILEさん、ニナ夫さんと合流しつつ15分並んで下敷きセットをGET♪
<ちなみにMILEさんはあと6人というところで下敷きセットが売り切れてしまったらしい(^^;;
後、かつまさんのブースに行ったりした後、昼食。


伸びていたのを切ってなかったため、右手の人差し指の爪が欠ける(汗

うろうろ
昼食後、MILEさんと別れて再び会場。
リーフ系をうろうろ、、、sugichさんに会うが、忙しそうだったので自己紹介もせずに去る(汗
当然、「芹緒」はGET済みだったり(^^;;

黒猫
パープルリボンの委託先を訪問。
沢村さん、「Memories」の最後のページに猫を描いてくださってどうもありがとうございました!

西館
みんなと別れて西館へ、、、うろうろ、、、うろうろ、、、ま、いいや(^^;;
マジドロも馬もチェックせずにそのまま集合場所へ。

集合場所
詳しく場所を聞いてなかったのが失敗だった。
幸運にも若葉さんに会えて、場所を聞く、、、あ、そんなところだったんだ、、、そりゃ昼間も見つからん訳だ(汗
ヲレが到着した頃はまだテーブル一つ分占領してたくらいだったのだが、、、増える増える(笑
あ、何人か名前忘れてる人がいる(汗<そりゃ、あれだけいりゃーね(言い訳

こっちの方がもっと多いっス
だって、総勢38人ですよ(笑
まあ、26人もかなりの人数ですけどね、、、ってヲレはどっちも人数に含まれてるし(^^;;

まずはSSオフ
「Silent Siren」のBBS&かわPプチちゃオフに参加。
こっちの人の方がはじめましてな人が多いんで大変。
、、、実は何人か顔&名前がわからない人がいるんですけど(汗
ゆだのさんやノムさん&TYLORさんが印象的でした(笑

次に汁会議
なんで汁会議なのかは、、、どっかで調べてください(汗
さすがに38人もいれば収拾つかないのは当たり前で、途中参加のヲレはテンションあげるので精一杯(^^;;
しかし、38人もいたのに、はじめましての人が5人しかいなかったのはなんで?(笑

最終結論
飲み放題、食い放題をはしごしても全然嬉しくない(爆

ポンジュース
を受け取りに東京駅に。
こっちは周遊券があるから全然問題なし。
が、帰りに迷う(汗
新宿駅南口、、、どこ?(^^;;
西口で「南口、どこですか?」って駅員に聞くと「そこの階段上がった突き当たりですよ」
とてとてとて、、、あ、ホームに出ちゃったんですけど(汗
まあ、確かに突き当たりにありましたが、、、ホームに出た時、思わず後ろ振り向いちゃいました(^^;;

カラオケ
に合流した時はほとんど終わる直前(汗
そのままホテルに直行。

ヲレの部屋でしゃべってたんだけど
ヲレはベッドでぐっすり睡眠(汗
ヲレも睡眠魔人の仲間入りかも(^^;;
しかも起きてた時の記憶も、マルチを抱き抱きしてた当麻くんの姿しか覚えとらん(汗


12月30日(火曜日)[翌年]

チェックアウト
結局この日も7時過ぎに目が覚める。
のんびり風呂に入って昨日と同じくテレビをつけると、、、今日は「こどものおもちゃ」か(^^;;
そのまま「学校の怪談」に突入、、、チェックアウト直前まで見てたり(^^;;

秋葉うろうろ
だけど雨が降ってたのでしばらくうろうろした後、T-ZONEの電脳喫茶でネットサーフィン。
日記とかBBSをチェック、、、SSオフの方はあの後いろいろあった模様ですな(笑
なんだかんだしてるともう一時間、、、一緒に居た友達の新幹線の時間が近づいているので、東京駅へ。
、、、って、ホントはヲレも同じ新幹線で帰る予定だったんだが、、、東京で新年を迎える事に。
見送った後、再び秋葉に復活、、、でも雨、まだ降ってる(泣
メッセのノートに書き込んだりいろいろ店回ったり、ゲーセンに寄ったりしてたんだが、雨が止む気配もないし、急遽散策中止決定。
ヲレも散財失敗でした(^^;;

がびーーん
帝都、中古買い取り価格、4800円、、、箱ごと持ってくるんだった(泣

The House of The Death
上手な人のプレイを見ていたんだが、、、最後のボス、凶悪すぎっスね(^^;;

某所到着
道中、ちょっと気になってたんですが、地下鉄の路線ってどういう風に走ってるんでしょ?
大阪の人間にはアレは難し過ぎっス。
で、部室に到着、、、って、ヲレは部員じゃないって(笑

ビデオ
買い物、食事の後、ビデオ鑑賞会、、、まずはGGG退官ビデオ2(笑
GGG自体は全然見てないんだけど、それなりに笑える(^^;;
あと、パッケージの裏も、なかなか凝っててナイスですね。
、、、で、もう一つの方、、、これは、、、まさか実写でやるとは、、、(笑
こどちゃOPのエヴァパロディみたいなんですけど、、、もう脱帽っス(^^;;

偉大さ
ばるさんのオーディオ環境で折戸サウンドを聞く、、、やっぱ偉大だわ。
で、その後、アトラクの曲を聞く、、、結構好きだったんだよね、、、。
だが、折戸サウンドに比べると、、、すげー音が薄い事が発覚(汗
正直、聞いてられませんでした。
、、、この前にPCのゲームの曲で聞いたのは帝都だったから気が付かなかったのかな(笑

谷山浩子
浩子さんの曲は全然詳しくないんで、初めて「時計塔の殺人」って曲があることを知る。
作詞、、、綾辻行人(^^;;
聞かせてもらってたら、、、「記憶」あたりから、原作の内容を思い出してきちゃって、、、。
さすがに読んだのは2年も前のことだから詳しくは思い出せなかったんですが、、、あはは、なんか読み直したくなってきた(^^;;
しかし、いつになったら続き書くんすかぁ?>綾辻行人さん


12月31日(水曜日)[翌年]

柏木家の食卓
デジカメで撮った画像がこちら(笑
朝飯にこんな物が食えるなんて、ばるさん、ありがとうございます。

日中
ばるさんがお節を作っている間、何もせず(汗
究極超人R読んで、昼寝して、鬼畜王のマニュアル読んで、、、(大汗

夕方
苺の方々がぞくぞく参加(^^;;
着々と年末の準備が進められていく。

ビデオ
新しく人が来るたびにGGG退官ビデオ2とこどちゃOPパロディを見てたんで、既に3回は見たような(^^;;

年越しそば
この時点で総勢7名。
最初、12人前の蕎麦を茹でてもらったんだが、一瞬にしてなくなる(笑

年末カウントダウン
5…4…3…2…1…


1月1日(木曜日)[翌年]

あけましておめでとうございます!
新年ですねぇ(^^;;
今年もいいことあるといいですね。

睡魔
みんなで乾杯して、ヲレは日本酒を一杯飲んだだけで睡魔に襲われる(汗
「一時間後復帰ー」とか言いながら、寝る(^^;;

復帰
どれだけ寝たのか分からんが一時復帰。
、、、いつのまにか、大運動会が上映されていたり(^^;;
でも、しばらくして再び撃沈(汗

またまた復帰
何時か分からんけどまたまた復帰。
あ、まだ大運動会(^^;;
今度はみんな寝る模様なんで、ドラえもんモードになって押し入れでお休み(笑
結局コップ2杯だけだったな、飲んだのは。

何回も起きたのは
あるるんに起こされていたかららしい(^^;;

昼頃出発
ばるさんの作ったお節を7人で食べながら時を過ごす、、、うまい、マジで。
で、2時半に出発、途中かわPに会って、その後、3時過ぎにあっぴーちゃんと待ち合わせ。
いろいろ話していたら2時間も時間経っちゃった(^^;;
5時過ぎに池袋出発、6時前に東京駅に到着。

運のいい事に
ちょうど姫路に止まる新幹線が出発間際で、しかも座れました(^^;;
3時間34分の新幹線の旅の後、姫路に到着、家に着いたのは10時過ぎ。
飯食ったり風呂入ったりしたらちょうどテレホタイム。
久々の自分の生活だ(^^;;


1月2日(金曜日)[翌年]

予定外
朝起きたら、、、「出かけるから準備しーよ」
はい、、、?、、、墓参りですか、、、え、蕎麦食いに行く?(汗
で、「ヲレ、家にいるわ」って言ったら母親の機嫌が悪くなる(汗
そういや、確かに「2日に出かけようと思うけどどう?」って聞かれた記憶はあるんだが、、、すっかり忘れてた(汗
つうわけで、急いで年賀状を3通書いて準備、即出発(^^;;

出石
行き先は出石、、、出石そばを食いに行くらしい。
そういや、去年の盆に「出石そば食べたい」って言ってたよな、、、と思いながら車の中で睡眠(^^;;

和田山
関西の人は知ってると思われる、「わっだやま、たけだか〜ぐ」の和田山で一休み。
で、その一休みした所がすげー所だったんだ、全く(^^;;
いきなり入って目に付いたのが「インターネット無料体験コーナー」
もちろん、ヲレはその前に座って直にURLを打ち込む(笑
まあ、親がトイレに行っている間だけだったから、いろいろ回る事は出来なかったが、SSBBSにカキコして帰る(^^;;
ちなみに外に出て看板を見ると、、、同人誌も売っているらしい(^^;;
なんか、あにょーーんでふみーーんでみょーーんな所だ(謎
機会があればもう一度行ってみたいものである。

蕎麦
さすがに10皿以上は飽きるっスね。
これじゃ腹いっぱいにならん(^^;;

巫女
ついでに初詣に行ったけど、巫女さんは居らず。
ああ、可愛い巫女さん、見たいなぁ(^^;;<別に巫女属性ではないけどね

帰宅
ついでに近くで晩飯を食って帰宅。
今日したかった事がほとんど出来てない<当たり前
つうわけで、今日は作業してまーーす!

気になる事
そう言えば、Choくんが気になるカキコをチャットに書いていたんで覗く。
こ、こりは(汗
つうわけで、興味のある方は秋葉凪樹さんのコミケレポを読んでくだされ。


1月3日(土曜日)[翌年]

アトラク=ナクア
正直、このゲーム、苦手です。
なんか引き込まれそうな怖さがあって、純粋に傍観者でいる事が出来ません(汗
そう、引き込まれそうなほどの魅力はあるんですが、、、。
とりあえず、一時封印予定。


おもむろに9時頃にネットに繋ぐ、、、やっぱり誰もいない(爆
現実逃避というべきか、1時間ほどうろうろした後、切断。
、、、3WEB、もしかして姫路AP開設中止?(汗

返信
10時頃に送ったメールの返事が11時に来ていた(汗
開設中止ではないようだが、、、まだまだ先の事のようである。
確か契約は6月まで大丈夫だから(実はAP自体は3ヶ月しか使ってないの(泣))、それまでに開設してくれたらよしとしよう。
まだしばらく3プロバイダ状態が続きそうである。

リンクページ
作りたいんだけど、時間がぁぁぁぁぁ(泣
誰か時間くれ〜〜〜。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org