Last-Modified 2010/10/25 11:35:16

その日あった事ダス第15週


12月21日(日曜日)[翌年]

ただいま
小旅行から帰ってきました。
つうわけで、3日分の日記書きます。
でも、お疲れなんでかなりいい加減です(^^;;

金曜日
「鍋会だ〜〜〜」ってことで、張り切って仕事してたら、、、はううううう(大汗
正直、この仕事辞めようかと思えるほどの大ミス。
意気消沈、自信喪失(泣
、、、でも、帝都はちゃっかりGETしてたり(^^;;

大阪到着
なんだかんだ言って、大阪到着9時前。
先輩に電話して向かえに来てもらったのだが、、、いざ車に乗って行こうとしたら、、、
あ、荷物が一つ少ねぇ(汗
いそいで公衆電話に取りに行ったら、、、あった。
コレなかったら、名古屋にいる間もずっと背広でいなくちゃいけなかったかも(汗

鍋会
喋りながら食べてたので、3時間ぐらいずっと食べっぱなしだったような(^^;;
で、その後雑炊してスタートレックのビデオ見てる途中でぽ亡くなり(^^;;

土曜日
9時頃に目が覚めて、みんなと適当にしゃべりながら時間を過ごす。
先輩に近くの駅まで送ってもらい、そのまま難波へ。
あ、やっぱり時間ぎりぎり(汗
で、待ち合わせ場所の旭屋に行って、剣士”くんとぐりぐりに会う。
そういや、「そんな奴ぁいねぇ!」の3巻買ってない!
で、探すが、見つからない(泣
探す過程で見つけた「いいひと。」19巻と「馬なり1ハロン劇場」の10巻購入。
で、剣士”くんからコミケのカタログ受け取って、カバンに入れる。
おかげでカバン重い(泣

驚愕
で、3人で1時間ほど喋っていると、、、。
え、15号さんも来るんですか?(汗

大須の罠
剣士”くんと別れ、ぐりぐりと近鉄で名古屋行き。
で、そのまま地下鉄で上前津駅へ。
待ち合わせ場所がグッドウィル11・12号館近くだったんで、まずそれを探す。
で、11番出口から出てそのままうろうろ。
み、見つからん(汗
日本橋、秋葉原並ではないにしろ、それでも電気屋さんが並んでいると思っていたヲレは自分の考えが甘かった事に気づく(汗
地元の人と思われる人に道を聞いた結果、なんとかグッドウィル7号館発見。
ついでに、入り口に地図があったので、11、12号館の位置を確認。
、、、油断したヲレが馬鹿だった。
地図の場所に行くが、それらしき店はどこにもない(汗
で、近くにあった靴屋で場所を聞く。
「この下ですよ」
へ?地下?(汗
待ち合わせ時間1時間前でようやく場所を確認できました。
1時間半近く探し回ったような(汗

後で聞いた話
金曜日のチャットで、地下にあるってあつしくんがぐりぐりに伝えてた模様。
お前なぁ(苦笑

合流
で、ほとんど大須を徘徊できんまま、みんなと合流。
そのままあつしくんの家にGO。
うわ、、、14畳は広い!
ベッド、テーブル、炬燵、テレビ、その他もろもろあっても、4人床で余裕で寝れたもんねぇ。

帝都
で、ここで、帝都のパッケージを開ける。
、、、CDケースがはいってるだけ、、、。
あの、、、コレ、箱に入れる必要あったんですか?(汗
ついでにあつしくんのマシンにインストしようとする、、、げ、フルインスト290M?
、、、そんなに空き容量あったっけなぁ?(汗>家のマシン

はぅ
あかん、これ以上は疲れて書けん(^^;;
明日以降に書きます(^^;;;;
、、、それに帝都、したいしね(笑


12月22日(月曜日)[翌年]

昨日日記書かなかったのは
多分、帝都奇譚の所為でせう(^^;;

感想はというと
まだ3章に入ったばっかでなんとも言えないんですが、、、
今の所、人に勧められるゲームではないですな(汗
まあ、まだ先は長いと思うし、評価が変わるかもしれんが、、、
おまえらの声はいらん!>座長、うし女、ねこ娘
あまりにも下手すぎて、聞いてられん(汗
あやちゃんの「ぶう」と水晶ちゃんは可愛いけどね(^^;;

MOON.
もう一度やり直そうとはまだ思わないが(^^;;、やっぱ印象に残る良い作品だと思います。
パーフェクトエンドを見てかなりヲレ評価を下げちゃったけど、今またちょっと上がりぎみ。
特に由依ちゃん関係のところが急に思い出されちゃって、、、。
悲しい話が好きなんやろね(^^;;

館456
とりあえずGET♪(ついでに帝都のポスターも(^^;;)
でも、封を切るのはいつなんやろ(汗


12月23日(火曜日)[翌年]


12月24日(水曜日)[翌年]


12月25日(木曜日)[翌年]


12月26日(金曜日)[翌年]

久々の更新
スマン(汗

帝都奇譚
ヲレ評価最悪。
既にHDから姿消してるし、二度と起動する事はないでせう。
つうかさ、あやちゃんと主人公以外のメインキャラ、かなり中途半端だし、カードバトルはたるいし、エピローグはくだらないし、、、これ、どう評価せいって言うねん(汗
期待してたんだけどなぁ。

うらやましひ
某所の掲示板で、「X680x0版悪魔城ドラキュラを10周できる」っていう書き込みを見たんだけど、ヲレ、1周も出来なかったり(汗
最終面の炎の廊下を越えた後のナイフ投げ人形のあたりまでしか行けなかったっス。
ヲレ、アクション下手ですから(^^;;
まあ、買った次の日に、目が覚めたら無敵モードが付いていたので、鼻血までは確認しましたが(笑
<まあ、寝る前に先輩が .x ファイルを disってたのは覚えてるんですが(爆

金杯
来年は4日が日曜日なんで、いつやるのかなって思ってたら、5日だという事が判明。
今年は買いに行くどころか、テレビで観戦する事も出来ないのね(泣
不定期開催のせいか金杯の日は荒れるので、毎年楽しみにしてたんですが。
今年の開催はもう終わっちゃってるし、なんかぽっかり穴が開いたような感じですね。


12月27日(土曜日)[翌年]

ICQ98
使いやすいよ、という事だったんで、前にDLしていたのをインストール。
で、データを待避させてICQをアンインストールしようと思ったら、、、あれ、アンインストーラってなかったっけ?(汗
探すの面倒だったんで、そのまま上書きしようとICQ98をインストール開始。
なんかエラー吐きまくってたが、無視して進む(笑
で、ICQ再起動、、、何も変わってない(汗
良く見たら、ICQのタイムスタンプは全然変わってないし、もう一度インストーラを立ちあげる。
あ、エラーってファイルが存在しているから上書きしませんってことやったんか(^^;;
つうわけで、そのままおもむろにファイルを消す(ぉ
でも、一個だけファイルが消せない(汗
、、、ま、いっか、と再びインストール開始。
もちろんエラーを吐くが無視(笑
で、自動的にICQ起動、、、を、汽笛の音が少し変わってるやん。
そして、名前の所で、右クリック、、、右クリック、、、右ダブルクリック(汗
反応ないやんけーーーー(汗
、、、前のと操作法方が変わってたんか(^^;;
うーん、前のに慣れてるからか、使いにくい(^^;;

仕事納め
どうせ会社に行ったって、掃除だけだし、午前中だけで帰れるし、ということで、4時まで起きてました。
案の定、寝坊(汗<まあ、仕事には影響しないけど(^^;;

散財前哨戦その1
帰りに少しお買い物。
まあ、明日から旅行のための準備なんだけど、、、3軒ほど店を回ったらいつのまにか両手に荷物が一杯(汗
このままじゃ身動き取れないので、買い物中断、一時撤退。

日記にダイヴ
家に帰ってきておもむろにネットに繋いで、ちょっと日記巡回。
基本的に知ってる人以外の日記は見ないんだけど、、、ちょっとアンテナ系日記にダイヴ(笑
20分後、日記について行けずに敗北(汗
でも、X68kな話が時々出てきてるんでなんか嬉しい(^^;;

散財前哨戦その2
家の手伝いの途中だったが、買い物に行くと言って逃亡(笑
もともと買いもらしたものがあったんで、それを回収する。
、、、ってなんで紙袋が余分に2つもあるんだろう?(汗
気が付けば2人ほど福沢さんがいなくなってるような(^^;;
つうか、なんで、帽子とかマフラーとか手袋とか、持ってるのに新しいの買ってんねん(笑
冬コミ行く前に財布が空、、、おろしてこなきゃ(^^;;

おそらく
これが今年最後の更新になると思います。
よい新年を迎えられますように。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org