Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第173週


12月31日(日曜日)[前年][翌年]


1月1日(月曜日)[前年][翌年]

あけましておめでとうごじゃります。

部屋の大掃除も行い、遅れまくった苺コラムもなんとか更新できて無事新年を迎える事ができました。年末麻雀に参加できなかったのが非常に心残りですが、今年は「体調に崩さない」を目標の一つにしましょう。まあ、毎年気をつけてはいるんだけども^^;

さて、初日の出を見たら寝なおすとしますか。


1月2日(火曜日)[前年][翌年]

年賀状かきかき。ここ数年まともに年賀状書いてなくて、今年もそれで済まそうと思っていたのだが、思いもよらない人から年賀状が来てたので仕方なくかきかき。といっても思いっきり手抜きだけども。

んで作って安心してしまったのか出すの忘れてたりして(汗;

あとはテレビ見たりゲームしたり寝てたり。今年は親戚が誰もこないから静かだわ。

あーと、今年1発目の散財。

なんか安売りしてたので。前に GPM 買いに行ったときにデモってて、ちょっと気になってたのでありました。まー安売りしてただけの事はあるなという感じ^^; 強引に話が進んでいくので展開が速い。まあダラダラ系のゲームばっかりしてたからこれはこれで良いかも。やり込む人なら3日あれば終わるんじゃないのかな? そんな感じ。


1月3日(水曜日)[前年][翌年]

今日からお仕事。会社は休みなのだが、まあ年末がアレでソレで休みまくったので、それの補完。
…補完しきれるんやろか、コレ(汗;


1月4日(木曜日)[前年][翌年]

補完続き。雪降ってるよ…。
予定では出社はヲレ1人だったはずなのに次々増えていつの間にか4人。

夕方からは高校のメンツで新年会(?)なのでとっとと離脱したり。
まあ、なかなか会えないメンバにも会えたし楽しかった。自分に浮いた話が一つもないのは結構悲しいものがあったが。まあ、最近のヲレって相手に求めるものが明確になってきちゃって完全に敷居が高くなっちゃったからなぁ。数年前だったらそんな事なかったのにと後輩にも言われたが自分でもそう思う。まあ、今の自分が嫌かといえば全然そんな事はないけど。究極の選択か? いや、既に答えが出てるから敷居が高いんだけども。

酔った勢いかどうかはしらんが、草津温泉競馬ツアーなるものが企画されたけどホントにやるんかなぁ?^^;
# 春が良い〜 中山が良い〜 とは言ったが、草津-中山って交通機関でどれぐらい時間かかるんだ?
# 府中の方が近いんやろか?<行く気まんまんやん

明日からはホントの出勤日なので電車がなくなる前に離脱…って終電やんか。


1月5日(金曜日)[前年][翌年]

寝不足<ぉ

引き続き補完作業。…現実逃避<ぉ

久々にお好み焼きを食いに行ったらお腹パンパン。以前は大盛り頼んでたのに…胃縮小モードやろか。


1月6日(土曜日)[前年][翌年]

世の中は土曜日なようで。しかも KNS は今日だし。やる気レスモード突入中<ダメ

とりあえず CMI8738 搭載のサウンドカードを proxy 依頼。
というのも、オンボードの MIDI ポートが怪しい。パッドが急に未接続になる。未接続になったら認識させなおさないとムリ。かなり頻繁に発生するので使い物にならない。初期不良? というわけで今は YMF744 なカードを挿してるんだけど、NetBSD じゃ使えないのよね。密かに様には期待していたのだが^^;


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org