Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第172週


12月24日(日曜日)[前年][翌年]


12月25日(月曜日)[前年][翌年]


12月26日(火曜日)[前年][翌年]

本日ごりーさん宛てに年始の縁起モノ(レンコン)を発送。
夏に持っていった程度で良いとの話だったが、不慮の事故(?)発生でとんでもない量が発送される事に。
まー、絶対に年末年始に集まるメンバーだけでは食いきれない(以前に料理しきれない)ので、ごりー邸近辺にお住まいの人は取りに来ると良いかも:-)

どうせ、ヲレは食わんし(ぉぃ

某氏からフレッツADSLサービス開始に関するタレコミ。うひ^^;

しかし姫路ってそんなに大きな都市だったっけなぁ、と思って兵庫県のページやらを調べていたら、今年の国勢調査で、姫路市の人口は兵庫県で2番目に多い事が発覚(神戸市-姫路市-尼崎市-西宮市の順)。そんなに多かったのかー。姫路城以外に何もないのに(苦笑 まあ、新快速のおかげで神戸までだったら十分通勤できるからねー。

ところで先週末の話。

金曜日は忘年会だったり。なんか久々に気持ち良く飲んだ気がするが、やっぱウィスキー系統は口に合わないのぅ。ちょっと濃くなるとてんで飲めない。ところで自分でオタクって言っちゃダメ? 嘘を付けないわけではないが、絶対に騙しきれない嘘を付く気は全く無いのですが。

あー、そういえば、忘年会で行った店で、向いの席に座っていたおねーちゃんが「有馬記念はメイショウドトウ! ボーナス全部賭けても良い!」なんて事を叫んでいたのだが、彼女は馬券を買ったのだろうか? 単勝にボーナス全部賭けていたら賞賛に値するな:-)

ちなみに有馬記念の結果はテイエムオペラオーが勝って、今年8戦全勝、古馬中長距離GI全制覇という偉業を達成。正直このまま引退した方がええんとちゃうか? なんて思ったりして。このまま記録を伸ばしても良いが、これ以上の偉業ははっきり言ってあんまり価値ないと思うぞ。
しかし、毎度2着のメイショウドトウも可哀相やの。まあ、メイショウだから良いか(ぉぃ

んでもって帰り。
…酔っ払った様子のお兄ちゃんにからまれちゃいました(汗;

まー、ふらふらと近づいてきたヤツに何の警戒心も持たずに立ち止まった私も私なのですが。むなぐらを捕まれて「なめとんのかコラー!」と言われ、みぞおちに一撃を食らっちゃったわけですな。あまりに突然の事だったので殴られたのか膝蹴りを食らったのかは分からず。もちろんそんな事される理由も思い浮かばず。
結局のところ、しばらくうずくまっていたらそいつのツレらしい数人が「大丈夫ですか?」とやってきただけで、他に被害無し。「アイツ酔ってるんで。なんやったら僕の腹なぐってもらってもいいですよ」とか。でもこっちはそれどころではないって。

しかしまあ、平和ボケしすぎっちゅうことですな。

ついでに土日は家の手伝いをば。まあ、年末は稼ぎ時ですさかい。待ち時間の間に飛空艇手に入れてしまったのことよ。しかし、氷の洞窟はいやらしい敵多いですな。何度全滅(寸前でリセット含む)したことか…。
…良かった。ゴツイ姿にならなくて(謎

しかし、散髪に行く暇はなし。唯一の空き時間に行っても人がいっぱいで無理だったし。仕事が終わっても何もする気が起きずにばたんきゅー。したいこといっぱいあったんだけどなぁ。気力が萎えてるって事なのかも。


12月27日(水曜日)[前年][翌年]


12月28日(木曜日)[前年][翌年]


12月29日(金曜日)[前年][翌年]

今年は家で大人しくする事になりました。やっぱ冬の NEWS は参加できない運命らしい。

火曜日の朝にちょいと気分が悪いかな? と言うレベルだったのでしが、昼飯を食うと急変。一気に吐きそうになったので急遽早退。喉が乾いたので帰りにジュースを買って飲んだら一気に身体が冷えて悪化<馬鹿 とりあえずコタツで丸くなって寝てたら我慢できなくなったので無理をして吐いてみたり。うひ、そのまま出てるよ…。
そこから翌朝までが地獄。水を飲んでもおなかに溜まってゲップしないと気持ち悪いし、でも寝転んだままだと出ないし、一番たちが悪いのがおそらく疲労からくる激痛。じっと横になってても全身が痛いもんだからのた打ち回っているという表現が合ってるような。おかげで寝れないし。ようやくおさまったの翌朝6時。あーこりゃもう1回休確定。

まあ、昼飯のてんぷらとコーヒーが確実にダメだったみたいですな。とほー。

そのまま雪崩のように年末は全部休み。
まあ、明日になれば関東に行けるだけの体力は回復してそう…な自信はあまりなし。食えてないから。まあ、向こうで体調崩すわけにもいかんし。これが地元開催ならば行けるかもだが。くちょ。年末麻雀まで企画したのになぁ。

ちなみに今日は世紀末KNSなのだが、微妙な塩梅なのでこっちも見送り予定。交通費が浮いたので散財してみたいとは思うのだが(ぉぃ

それではみなさん良いお年を。


12月30日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org