Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第226週


1月6日(日曜日)[前年][翌年]


1月7日(月曜日)[前年][翌年]

がーん。せっかく書いた4日分の日記を操作ミスで消してしまった(;_;

もう一回書き直す気力もないので、この年始に買ったもの一覧だけ。

これ以外にもいくつか衣類とか雑貨とか。なんかむちゃくちゃ金を使ったなぁ。おかげで Polo を買う余裕が(苦笑

ruby 新年会。思ったよりも人数が集まってるようでびっくり。店どうしようかな。つかどの辺に集まるのかすら決めてないよね^^;

というわけで今日から仕事始め。何の作業が残っているか思い出すだけで午前中がつぶれる。ま、もともと今日は仕事にならんだろうと思ってたのでええんだけど。

帰りに TUTAYA に寄ってグーニーズの DVD を買って帰る。直線距離だとそないたいしたこと無いけど道が無いのでものすごく来にくいよなぁ、ここ。


1月8日(火曜日)[前年][翌年]

サンテレビで始まったヘルシングを見るために起きてたのでものすごく眠い。いや、大悪司もやってたけどさ^^;
んで、ヘルシング自体は…まあ、こんなもんなんですかね。多分次からは見ない:-)

大悪司。もうちょっとで PM 倒せそうだったので屈辱に耐えつつ(?)撃破。アシヤが攻められないし、海も渡れないので全制覇は無理かな。このまま一気にクリアかと思ったけど、最後がちと長めだったので途中で強制終了。もうちょっとで 1st は終わりそうなそんな予感。

お仕事で明確な期限が切られたのでほったらかしていた雑多なものをまとめて処理したら中に爆弾があって大慌て(苦笑 いや、ほったらかしていた自分が悪いんだが。

眠気で効率が悪くなってきたので帰ろう。外はむちゃくちゃ寒いらしい…。


1月9日(水曜日)[前年][翌年]

ちょっと前の話だけど「最後のディナー」(島田荘司/講談社)読了。
何かおかしいと思ってたんだが、「里美が横浜に出てきた話」を読んでなかったんだ。御手洗潔の話は複数の出版社で出てるので、講談社しか読んでないとこういう事態がたまに起こる。ま、里美が横浜に出てきた事自体はたいした事ではないんだけどね^^;
しかし、どんどん卑屈になっていくよなぁ、石岡さん。

大悪司 1st 終了。厳密には序盤でやり直してるから 1st ではないのかもしれないけど、まあ普通にエンディングを迎えたということで。エンディング自体は結構好きなのだけど、本編との濃さの違いにちょっと戸惑う感じが。
んでもって、ちょっと変化をつけて 2nd 開始。あれ? ミドリガオカってこんなに耐久力あったっけ? と思ったら、なるほど、全体的に上がっているらしい。こうなるとますます「本陣まっしぐら」な戦法が必要っぽいな。

アンプが届く。DENON の PMA-1500R2。とりあえず開封。…重い。どっかに置こうと思っても置く場所がない。とりあえずテレビ台の下の棚に置いてみる。奥行きが足りない。ついでに半年ほど前に Hos ちゃから譲ってもらった TEAC の CDP を開封。…さらにでかい。もちろん重い。床に置いてみてどう考えても現状だと置き場が無いことに気づく。とりあえず箱に戻す。かなり前にばるさんから譲ってもらった JBL のスピーカも開封。こっちは軽いが箱がでかい。とりあえず床に置いてみる。これも置き場がないが片付けるのはもう面倒になってきたのでそのまま。

現状で足りないと分かっているものと買わないといけないと思ってるもの。

ついでに PC 群の配置を考えてスピーカの置く場所を作らねば。今使ってる PC のスピーカが片せるので空間はできるはず。全部の機器を配置してから必要なケーブル長を計算しないといけない。でもいつ着手できるかな(汗;


1月10日(木曜日)[前年][翌年]

昼から出社。やってしまった。というか当たり前だよな(苦笑

そういや今週末の社員旅行って 7:30 本社集合なのね(汗; 9:00 にすら滅多に出社しないのに、間に合うやろか。…徹夜する?(ぉぃ

ふと会社に泊り込むという案を思いついて鬱になった。

大悪司 2nd。ちょっとずるして元子をこます仲間にする方法を入手。んで実際にやってみて…これは確かに難しいわ。少なくとも私みたいな人間だと絶対に自力では無理やね。いつもと違うことをしてちょっと編成に手間取ってたらおまけまでついてきた。まだどうなるか分からないけど。わかめ組をぶっつぶしたところで中断。
そういや今回は秘密動物園を充実させることを目指してやってるんだが、これはこれで結構難しいな。犬相手に手加減使うのはなんか悔しいし^^;

AVラックをエレクタで組もうと思ったんだが、木の板を混ぜると 40k コースになってしまう。同じラックに PC も入れてしまおうと思っているのでそんなに高い買い物にはならないかもしれないが、やっぱ年始に金使いすぎたなぁ。うーむ。

自分の仕事はほとんど残業無しでなんとかこなしてはいるんだけども、その上が詰まっているらしい。来月からはその上の仕事が私のところまで降りてくることになった。
今思うとこのプロジェクトが去年の10末までに終わるなんて思ってた人は馬鹿だったなぁ。もしかして確信犯だったのかしらん。

メールを簡単に HTML 化するツールってあんましないのかな。perl だと MHonArc ちうのがあるみたいだけど ruby であればそっち使いたいなぁ。
とりあえず試しに TMail を落としてみたが、何故 T なのかとか、ホントに require にかかる時間長いねとか、そんな感じで力尽き。適当にヘッダ削ってテキストのまま使うか:-)


1月11日(金曜日)[前年][翌年]

大悪司。今ごろになってようやく森田愛の必殺技は近距離攻撃の敵に対しては絶大な力を発揮することに気がつく(汗; 面倒だったのでクロモンの降伏を受け入れて那古教と対決開始。対決ルートを選んだのでどうなるのかと思いきや、件の選択肢が出なくなるのね^^;

昼休みに会社近くの家具屋へゴー。建物でかい割には中身スカスカやんとおもいつつうろうろしてたらエレクタが置いてあった。ナイス。あんまりてかてかしてるのは好きじゃないので黒い方(?)にしようと思ってたんだが、黒い方は板の色がかなり嫌だなぁ。しばらくいろいろ見てからカタログ持って退散。

明日は朝早いからとっとと帰って寝よう。ちなみに社員旅行は松江だったりして。サインねだれるようになんか本持っていくか<誰に?


1月12日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org