Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第227週


1月13日(日曜日)[前年][翌年]


1月14日(月曜日)[前年][翌年]

1/12,13 と社員旅行で楽しんできたり。旅行中はそれなりに楽しんでたつもりだったのだけど、後から思い返すと自由行動の時間が勝手に縮められた事に腹が立った事が一番でかかった。3年前に米子駅前をうろうろしたのと同じように松江駅前をうろうろしたかったのにな。おそらく蕎麦を食いに行った人たちが「1時間あれば十分」と判断して縮めたに違いない。ホテルに入ってから 2 時間半も時間余っても嬉しくないって。まあ、この辺の自分の価値観が普通じゃないことは分かってるけど。

ちなみに仕方がないのでその余った時間で玉造温泉のあたりをうろうろしてたり。玉造温泉駅まで行って電車が出る数分前だったりして思わず電車に乗りそうになりましたよ。バスの路線とかチェックしてたら松江に戻ることも可能だったかなぁ。
ちなみに玉造温泉近辺はなーんもありませんでした。2 時間近く歩きっぱなし。ついでにホテルに戻って晩御飯前に温泉に入らなかったのは私だけだったりして(汗;

あと、strip(1) は精神的ショックがでかかったとか夜のネタはそれなりにあったりして。私は飲んでて倒れてたのでショックは受けませんでした<? でも来年に向けての作戦会議には参加してたりして<??

大悪司2nd。イハビーラ戦終了。どうやってエデンに乗り込むのかが分からなくて数ヶ月を無駄に過ごしてたり。最後で何人か犠牲者を出しつつもなんとかエンディングにたどり着く。…さっちゃーん(;_; ちなみに嫁は元子。

同情の余地の全くないラスボスなのでぶちのめすことには何ら抵抗はないのだが、イハビーラ戦はしんどいわ。しかしエンディングを埋めるには少なくとももう一回はせにゃならんよね。これ。

んでもって大悪司3rd。さくっと民華ルートを終わらせようと変化無しを選択。前回かなり役に立った弾白を仲間に入れるためだけに調教の館作成。どうせすぐに壊すしと娼婦は処分しまくり:-)
かなり慣れたのでわかめ組戦までは簡単に終わらせたのだが、はて、GALバーガーはどうやって作るのでせう?(汗; このままだと確実にお金ぴーんちなのですけど(汗;;;;

調べてみたら今後のイベントでちゃんと作ることができそう。良かった…。


1月15日(火曜日)[前年][翌年]

朝起きたらすこぶる気分が悪い。朝飯が食えないぐらい。とりあえず薬飲んでほけっとしてから出社。今週は休むわけにはいかんのですよ…。

ふにふにとコード書き書き。バグを直すと別のバグが出てくるという「この時期でこの品質でええのん?」と自分で自分を問い詰めたくなるような状況に陥る。今日の予定を完全に後回しにして消化活動。鎮火の目処はついたが、多分上司が客先からお土産をいっぱいもらってくると思われるので以下略(苦笑

そういや別チームから「1ヶ月ぐらいのお仕事あるでー」と言われたが、そんな量は聞いてないでせうよ?(汗; あ、うちのチームの上司が困った顔してる。ふたを開けてみないとホントに1ヶ月かかる仕事なのかどうか分からんが、まるまる1ヶ月は無理だよな…。

こうやって自分の日記を読んでると、ホント大悪司しかしてないな(汗;

久々にウケた検索君。

というかなんでトップですか>私

おお、ありまちょうです
しかしエレクタとルミナスってバリエーションの豊富さ以外に差はないのかなぁ。この休み中にルミナスにちょっと傾きかけたんだけど、微妙に何かが足りなかったりするんだよなぁ。悩むところだ。

教えてもらった w3ml でふにふにしてみたり。手作業だから面倒だのう(汗; lynx だと見れないやなどもうちょっと公開に時間が掛かりそう。
てか、そんなことしてないではよ帰れって?

ふと自分って結婚できるのかなぁと思ったり。できるとか言ってる時点でなんかずれてるか。一応出雲大社で縁結びのお守りは買ってきてたりするんだけども^^;
結婚する相手に求めるものが大きいというよりは「結婚したら一緒にこういうことがしたい」と思ってる部分がでかいんかもしれんな。どっちにしろハードルが高いことには変わりない(汗;


1月16日(水曜日)[前年][翌年]

雨。ホントはバスで行きたかったのだけど、それだと打ち合わせに間に合わないので自転車で。小雨だったのでカッパを着ないで行ったら泥が背中に跳ね跳ね(;_;

そういや今メガネをかけてないのだが、朝メガネをかけてきたのかどうか全然記憶にない。目に止まる場所には忘れてなさげなので多分家だと思うのだが…(汗;

吉田さんのところから森博嗣センセネタ2つ。

女王の百年密室のコミックスなんて出てるのか…。ちょうど今小説版読んでたりして。まだ 1/4 ぐらいしか読んでないかな。最近は家で大悪司ばっかしててあんまり出歩かないから…(汗; というわけで、はやく小説も読んでコミックスの感想教えてください(ぉぃ

んでもってすべてがFになるのゲーム版。こんなものがゲームになるのか。そんなに一般受けしてるんかな。とりあえず KID のサイトを見に行ってみる。…あれが国枝先生? あれじゃ単なるちょっと小憎らしい子供やないか。全然かっこよくない。あと島田さん可愛すぎ。ああいうキャラのメガネは曇ってないとダメです(ぉぃ

う、新刊情報見てたら次の新刊出てた。ああ、積み本が減らない…。

腹いっぱい昼飯食ったら眠くてしゃーない。あ、サンデー買って来てたのにすっかり忘れてた。

ひたすら眠いが「職場で寝るぐらいなら散歩して気分転換したほうがマシ」とというポリシーなので会社の周りをうろうろ散歩。自動販売機でジュース買ったら「売切」ランプが転倒点灯してちょっと嬉しかったりして。

ふと鞄を開けて食おうと思って買ったけど結局食わなかった朝飯がないことに気がつく。…あれ?

  1. どこかに放置プレイ
  2. 実は食っていた
  3. 実は買ってない

うむむ。2 と 3 はありえないと思うのだが。とはいえ、1 だとしてもどこで? 無意識のうちにモノをどこかにおいてしまう癖があるとはいえ、やっぱ今日は変だ。変すぎる(汗;

とある目的で procmail の設定をしてみた。失敗するとメールが消えちゃうのでかなり怖かったがなんとか思った通りに動いている模様。ふー。


1月17日(木曜日)[前年][翌年]

昨夜遅くに家の近くで自転車に乗ったサラリーマンが若者に殴られて金を取られたらしい。う、自分も気をつけねば。しかし平日に5万円も持ち歩くなんてお金持ち…。って私も3万入った財布を拾ったことあるし、5万入った財布をすられたこともあるんだよな(汗;

昨日の朝飯紛失事件。今朝出勤途中にそれらしきものが「落ちている」のを発見(汗;

大悪司。1ヶ月ちょいほど進めてみたり。一気にお金持ちになった^^; あと、かなみちゃんの「意味深」にむちゃくちゃウケてみたりとか。
う、もしかして民華ルートだと朝顔仲間にできない? ということはパンイチも無理? がーん、ショックだー<何故

しこたま忙しいはずなのにがしがし別件が。私の頭はシングルタスクな上にスレッド切り替えにむちゃくちゃ時間がかかるんだから勘弁してよ〜、てな感じ。やっぱネットワークに詳しい人を社内に一人は作らないとダメだな。私みたいなニセモノに任せちゃダメデス。原因は知らないけどこうやれば解決するというのを知ってるぐらいなんだから。いやま、ほっとくと勝手にサーバリブートかけたりしかねないのでそれはそれでアレなんだけど。
こんな状況で「メールアドレスの管理は総務に任せる」てな話が出てるようなんだが、なんとかなるんかねぇ。

うーむ。眠い。昨日はさっさと寝たつもりなのに眠い。やばいっす。

ruby 新年会の集合場所は BIGMAN 上かな。明日の午前中ぐらいに ruby-list にメールだそう。1/27(日)、18:00 集合。新年会は袴のお姉ちゃんで有名な花心にて。ruby な話やまったく関係ない話で盛り上がりましょう〜。あ、infocam 持ってライブ中継するかな。あそこの2階だったらコンセントの口あるの知ってるし(ぉぃ

多分当日は昼過ぎぐらいから日本橋をうろついていると思われ。

世間は意外に狭いなぁと痛感。oucc な人は ruby + irc 中毒者が多いらしい(?)

あ、7 年なのか。って私の成人式の二日後だから年齢から簡単に計算できるんだっけ。さすがにだいぶ記憶が薄れているな…。


1月18日(金曜日)[前年][翌年]

いつもの癖で、車のとおりの少ない道(≒人通りも少ない道)で帰ってしまう。ぼーっとしすぎ。まあ、財布の中には 3k ぐらいしか入ってないけどさ<そういう問題ではなく

うーむ。今日も眠い。風呂に入ってすぐ寝たのに…。春だから?<まだ早いデス
明日も出勤予定なので今日は早く帰って大悪司する寝るか…。

ruby-list に新年会のアナウンスを流してみる。もうちょっと人数増えるかな? どうかな。

あ、よく考えたら花心の2階って電波届かないからライブ中継できないやん。irc でバーチャル参加とかいろいろ考えてたのに。残念。

お昼に社長の話で「救急車に乗らなくてトラックで運ばれてきた人」の話を聞いた。両国国技館とかには普通よりでかい救急車が待機してたりするのだろうかとふと思った。
ちなみに乗らなかった人の体重は 180kg だったらしい。ベッドに乗せるのも一苦労だったようで。

ちょっとだけ大悪司。お金あんまり使わないプレイを目指しているので、捕獲目的で必要分だけせめて12月2週でナコ教壊滅。うーん。なんつーか、2月4週にならないとPM戦が始まらないので2ヶ月以上暇になるんだよな。女の子海賊アリだったらそっち攻めれるのだが。探索でフェーズ潰しまくるのはちともったいない。でもナコ教は長引かせてもメリットむちゃくちゃ少ないしなぁ。

なんてしてたらキャット、酒太郎、未来ちゃん、長崎あたりのイベントが進んだ。てゆーか、酒太郎…?

やぱし眠いのでばたんきゅー。


1月19日(土曜日)[前年][翌年]

早くに寝たので 0600 頃に目が覚めてしまう。というわけで大悪司<ぉぃ
コロシアム後、毎度のごとく捕獲目的で攻め込んだ後南下開始。一気にシラハマまで。モモメイドはことごとくバーガー送り。でも助っ人は給料が高いので一気に赤字財政に(汗;
この辺まで進めるのに1時間程度。また眠くなったので寝る。

しかし、変化無しを選んだとはいえ、週に2回以上攻め込んだのはまだ2回しかないのにこのペースで進めるとはかなり意外だったな。実際物足りなすぎるんだけど^^; 何人かキャラクリ増えそうなので、とっとと終わらせて変化有りルートをやろう。

って 1/4 ぐらいキャラクリしてるし盗品屋で強力なアイテム買いまくりだから物足りなくても当たり前か。自分でもちっと縛り入れないと。

客先は出勤日なのでお邪魔しようかなと思ってたんだが月曜日の朝に先輩が行くことが発覚したので仕事を依頼して今日はとっとと帰ろう。

ああ、最近日記のカテゴリわけしてないなぁ(汗;;;;

わたなべてつやさんの日記の ICO の説明にちょっとくらっとなってみたり。今まで聞いた話は全部イマイチよく分からなかったのだけど、いや、いまだに良く分かってないのだけど。なんかねぇ、良いよねぇ<何が?

でも PS2 を持っていないのでやれないのでありました。買う気は…まだないかな。

ふと年始はいつもゲームばっかりしてるよね、と思ったり。部屋にエアコン置いてないから寒くてこたつで丸くなってるからかも。あとは熱中しやすいタイプだから正月休で何かにハマって休みが終わってもそれから抜けれないのかも^^;;;;


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org