Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第175週


1月14日(日曜日)[前年][翌年]

朝からお出かけ。本屋で漫画を買い込んでからロッテリアで読みふけっていたりとか。へえ、休みの日ってこんな時間でも人がいっぱいなのねぇ<3時間も席を占有してるヤツ
ちうわけで買ったもの。

浦沢直樹にはまりました。「21世紀少年」の3巻の最初の話のドンキーの手紙の最後。思わず涙ぐんぢゃいましたよ。こゆの大好き。

ついでに「今夜はパラシュート博物館へ」も読了。分かりきってた事だが、このひとの短編集って私にイマイチ合わないね。なんていうか…興味をひかれるような人物が出てこないというか。今回は半分の話は前今シリーズの登場人物が出てくるので嬉しかったけど。
個人的に印象に残っているのは2つ目と4つ目。2つ目の最後の辺りはニンマリ。4つ目は印象に残っているというかアナグラム解読したから^^; 一応全部解けたり。でも私は京極作品読んでないからすぐに思い浮かばなかったよ…。

ちう感じで寝り。


1月15日(月曜日)[前年][翌年]


1月16日(火曜日)[前年][翌年]

すげー楽しそうにプレイしてるあるるんが実はうらやましかったりして。まあ、私がアレをつまらないと言っている理由は完全に私のプレイスタイルに合わないという事なのでしが。

という感じかな。ドローシステムは完全に1つめに当てはまる(せめて魔法が売ってるとかならマシだったのに)し、レベルアップに必要な経験値が毎度同じなのは「永遠に差が縮まらない」わけで、2番目に反する(ちなみに一番経験値の多いヤツを戦闘不能にしてまで経験値を揃えたがるほどだったりしてまさに病的)。カッコ良さ? んなもん言うまでもないでしょ:-)

まあ、多分今からやり直したとしてもクリアできる自信無し。攻略本持ってたけど…そういやアニキに奪われたままだっけか。

8は良いとして9をやろうかどうかまだ迷ってたりするのでしが、すら2さんだったか「ゲームにまで説教されたくねぇ」ちう記述がとっても引っかかってたりして。昨夏にの家でやらさせてもらったときは寝そうになったけど「むちゃくちゃつまらない」とも思わなかったし。PC で出たら始めようかな…出るかどうか知らないけど。


1月17日(水曜日)[前年][翌年]

ここ最近ろくにぐるぐるしてなかったのでしが、虹のありかを買った人が何人かいるのね(汗; いや、コラムネタにした私が言うのもなんですが。まあ、あのシステムだけは、ホント、伝説ですよね…。全然売れずに人に忘れ去られた方が幸せだったかもしれないね<だからコラム…

そういや虹のありかで思い出したけど、先週にヲレ内部では既に伝説となっている「わくわく惑星プリンセス」を発見。1.5k。高いっちゅーに(ぉ

ところで最近は夜活動を休んでまで睡眠時間の確保&体調管理をしてるんでしが、とある魅力的な話を前にして、ちょっと調査をしてみる事にしてみたり。

現象:
irc を繋ぎっぱなしにしていると、必ず1日に1回は接続が切れる。
時々文字化けする(不要なパケットが混じってる?)

いや、繋ぎっぱなしにするなと言われたらそれまでなんですが(汗;
原因はプロバイダだと思っているんですが、irc クライアントを動かしているのは無線 LAN のノートなのでそちらの可能性も捨て切れない。ちうわけで、いろいろ仕掛けて一眠りしてみる事にしたり。

とりあえず一晩放置してログを見てみる。
…なんだよこれ。8時間9分おきに再接続かかってるやん。ルータが勝手に切ってるのか? それともプロバイダ側から切られているのか? とりあえずもうちと調査してみる事にするが、どっちが原因でもあんまり嬉しくないな(苦笑


1月18日(木曜日)[前年][翌年]

プロバイダ変えて実験くん。今回も8時間9分の壁があった(汗; こりゃルータが悪さしてるな…ともう一回設定をじっくり眺めてみる。
…うが、「接続先設定」以外にも「データポート」ちうところに強制切断時間ちう設定が(汗; なんで2箇所に設定項目があるのよう(苦笑 とりあえずこれを無効にして再度実験くん開始。

あと、文字化けの件に関してもプロバイダ関係なく起こっている事が判明したり。さすがにこれに関する設定はないよな…。

それわ、私にやれと言っているのですか?(汗; ちょっとやる気が出た事は出たのだが、ふと魔女暗殺の時のいざと言うときに怖じ気づいてしまったダメダメ君を思い出すとかなり萎える。しかし3周目始めるなんて、よっぽど気に入ったのね^^;
そういやヲレどの辺でやめたんだっけなぁ。2枚目入ったあたりか?

しかし最近のロープレ(の一部)をやってて思う事。リアル思考なのか、キャラが普通っぽくて情けなさ過ぎ。何を見せたいのか分からん。
そういや正月に買ったカムライも放置プレイだな。ステータス画面を見て「シュオン!」「カガト!」…脱力。コイツら駄目だわ。どう見てもピクニック気分にしか見えないし。こんなやつらに救われる世界って可哀相。いや、まあ、ドラクエ7の主人公達も全然英雄に見えないが。
渋くてカッコ良くて熱いヤツ希望。

なんか各地で酒^H鮭バーガー旨シとか書いているところがあるのが発覚。ううむ、ヲレの味覚が変? まあ、この前久々にフィレオフィッシュを食って「こんな味だっけ?」と驚いたりもしたし、昔と比べておいしいと思うものが違ってるのは確か。いや、まずいと言ってるわけではないですよ。ちなみにとある理由で今週はずっと昼間はマクド(汗;


1月19日(金曜日)[前年][翌年]

実験くん。丸1日接続しっぱなしに成功。ようやく8時間9分の壁から開放されたよ。

あ、昨日の日記は更新し忘れていたらしい(汗;

昼過ぎに客先に移動。ついたとたんに仕事相手の女性から「今日 ISO の監査なんですけど、知ってます?」 そゆことはもっと早めに言ってくだちー(汗; 後輩くんに今日監査があるから云々と説明してたら開発室の真ん中で見知らぬオジサマとお話をしているこのフロアの部長の姿が…。
見つからないように二人して逃げましたよ、ええ。30分ぐらいして警戒しながら戻ってきたら笑われてしまったり(汗;

「御手洗潔のメロディ」読了。「異邦の騎士」がむっちゃ読みたくなった。確かちょっと前に改訂版が出てたよな。多分押入れの中を探せば旧版が出てくると思うがせっかくだから改訂版を買って読むかな。
しかし、相変わらず御手洗ってむちゃくちゃな人だ。もちろん誉め。

「レイクエンジェルにおまかせよ」と返してくれる女の子ってなんか良いなぁ。
心が和むかどうかは分からんが(ぉぃ


1月20日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org