Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第181週


2月25日(日曜日)[前年][翌年]

午前中に散髪に行ってお仕事。

…そんだけだな。特に特記事項なし。

あ、部屋の掃除をした。今年最初(汗; ちなみにPCラックの上は年末の大掃除のときに「これはまた来年…」と放置したままだったりして。ここらを片付けるのは暖かくなってからだな。


2月26日(月曜日)[前年][翌年]

仕事の話だけど、いろいろありすぎて頭が混乱中。やらなきゃいけないことも沢山あるのだが…全部こなす気力はないな。だましだまし行こう。
というか、気分転換できるような別のことがあれば良いんだけどな。贅沢すぎるか。

ちょこっとだけ Wiz。さすがエキストラダンジョンだけあって前衛が一撃で死ぬんですが(汗; というか召喚師(が召喚する下僕=壁)がいないと相手にならんですな。まあ、一回潜れば2レベルぐらいさくっと上がるのでそのうち耐えられるようになるでしょ。
しかし、死ぬ事自体は良いんだが、生き返らせると年齢があがるのがちと困るな。まあ、その分若返らせる為のアイテムやら何やら方法がいくつかあるのだけど。なんとかして未成年はキープしときたい(ぉぃ


2月27日(火曜日)[前年][翌年]

しかし生産的なことをやろうと思う気力が完全に失せているのは問題だ。人が帰ろうと思っているのを邪魔するやつは敵だと思うようになってる。やばい、ホントに余裕がないよ。

とりあえず最低限の仕事だけして帰宅。とりあえず締めきりぶっちぎりまくってるコラムだけは書こう。

げ、自転車の泥除けが取れた。いや、雨さえ降らなければ(って明日雨降るんだっけ)泥除け自体はなくても構わんのだが、客先への自転車での入構用のシールがその部分に貼ってあって(汗; ちょっと自力では付けられなさ気。しばらくは前かごに取れた泥除け入れとくかな(苦笑


2月28日(水曜日)[前年][翌年]

なんとかコラム完了。
実は前回書き終えた後に「次は Wizardry をからめて女神転生にしようかなぁ…」と思っていたのだけども、結局 Wiz だけになってしまったり。しかしながら Wiz のコミックに関する情報がみつけられなかったのが残念。代わりに検索中に Wiz に関する辞書系のサイトを読みふけってしまったりとか。あ、ブックマークしとけばよかった。
ちなみに冒頭の部分、あれはごうちゃの家で布団に入りながら書いてたりするのだが…二週間以上も前やね…長かった(苦笑

あっと、書き忘れ。だいぶ前だけど「最後から二番めの真実」読了。面白いんだけども、私が期待した部分に欠けていた。やっぱり「前作のアイツと同一人物」と強烈にアピールする何かがないと「偶然同姓同名なだけ」な印象を持ってしまう。これを回避するために一番簡単かつ有効な手段として2人以上のレギュラーメンバーを作る、というのがあると思う(ホームズ/ワトソンなんか良い例だと思う)のだが、残念ながらそれが全然有効に働かなかったパターンじゃないかなと思う。まあ、個人的に残念なだけなのだが。

結局二月はこれ1冊だけ? 一気にペースダウンやのう。


3月1日(木曜日)[前年][翌年]

ようやくいろんな事をする気力が沸いてきたのでまず秘密環境を整える事にしたり。クロスコンパイラすらまだ入れてなかった。カーネルにもパッチをあてないと、といろんな事をしているうちに沈没。

しかしこんな事をしてると寝不足になるんだよな〜^^;


3月2日(金曜日)[前年][翌年]

引き続き秘密環境構築。しかしクロスコンパイラのコンパイルに失敗する。あるはずのライブラリがないらしい。追いかけて見ると何やら cross/binutils がおかしい模様。んがしかし Makefile を追いかけきれてないので、binutils が悪いのか libtool がおかしいのか分からん。make 関連が古いという可能性もあるんだよなぁ…ううむ。


3月3日(土曜日)[前年][翌年]

農民モード。しばらくは休日は農作業だな。

泥除けが取れた自転車に乗って自転車屋へ。ついでに緩んでたサドルのねじも締めてもらう。あとはライトの位置をどうにかしようと相談したが、かごを外すしかないでしょうねー、という答えが。まーしゃーないか。

帰りに本屋。島田荘司の「涙、流れるままに」を買おうかどうか悩んだが、こっちのシリーズの話ってほとんど覚えてないので結局買わず。

まほろまてぃっくって4コママンガなんて載ってたのね…。うかつ。

そのままイトウヨーカドーへ。ちょっと家電コーナーを覗いてみる。うわ、テレビってこんなに安いんだ。もっと高いものかと思ってたよ。一気に散財欲上昇。明日の空いた時間に電気屋さんに行くかなー。
なんて話を親にしてたら「去年に兄ちゃんと(私と2人で)買いに行ったテレビとビデオ、2つで四万ぐらいやったやん」と言われてしまったり。あれ、あの時そんなに安かったっけ?^^; まーあの時財布握ってたのは兄貴だし^^;


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org