Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第180週


2月18日(日曜日)[前年][翌年]

大学の先輩(と言っても在学中に会ったことはない<ぉぃ)の手伝いをしに大学の近くへ。

疲れた…。初めてまともに Windows2000 を触ったが良く分からん。さくっと終わらせて帰りに日本橋にでも寄ろうかなと思っていたのだが、事務所出たのは 1900 頃。真っ直ぐ帰っても 2100 過ぎ。


2月19日(月曜日)[前年][翌年]

とあるメールが届く。嬉しくないメールだ。以下愚痴。

なんでサーバの管理者がいないんだ? なんで本社(姫路)のサーバの root のメールを読める人間が東京にしかいないんだよ!

正直頭がくらくらした。仕方がないので「私がやります」。このまま放置しとくのは個人的には許せない。認めない。こういう状況になったのは何故なのか、今後どうすれば良いのかを自分達で良く考えること>お偉いさん

何が起こったのかはご想像の通りです。はい。


2月20日(火曜日)[前年][翌年]

急いで代替サーバの準備。まともに Linux 触るのなんて久しぶり。だもんではまるはまる。ついでにネットワークカードの罠にもはまった。結局 2700 まで会社にいたな。今回は事が事だけに何人か人が残ってた。助け船も来た。これはありがたかった。
が、これ、一時凌ぎだよな。このまま放置する気はないよな? 不安だ。

って先週もこんなんだったよな。


2月21日(水曜日)[前年][翌年]

いつもはこういう日は昼から出社とかなのだけど、昨日した作業の説明を行わなければいけないので9時前に出社。2時間ほどしか寝てない。

眠くて仕事にならん。急を要しないものは後回しにしてて、今日その作業をしようと思ってたのだが全然ダメだ。帰って寝よう。

んが帰ろうと思ったら障害の報告が。そんな事はないと思って聞いていたら確かにヲレのミス。調査して対処。一瞬今日も帰れないのかと思ったよ。

飯食って風呂に入って寝た。


2月22日(木曜日)[前年][翌年]

さすがに起きれなかった。平日に 12時間以上寝。ちょっと自分にあきれた。

出社したら後輩くんからの報告。とりあえず製作元に問い合わせ。んが解決しない。結局自分で調査して報告して修正依頼。
csh のスクリプトなんだけども、タカが知れているヲレよりも詳しい人がいない状況だから他の人に振るわけにもいかん。話もかみ合わん。ああんもう。

トドメは UPS に繋いでいるマシンが一斉に停電。日曜日にも一度発生してたらしい。普通のコンセント以下かい。
さすがにキれた。もう何もする気が起きん。どうにでもなれって感じだ。

ご想像の通り、ここ数日の日記は今日書いてます。その日のうちに書いてたら、もっとマトモな文章になっていたのだろうが。まあ書き殴ったおかげで少し気が晴れた。未来の自分が今日の日記を読んで苦笑いできるような未来を、私は望む。

って、そういやコラムの締め切りおもいっきりぶっちぎってるんだったーーーーーー。
いつ書けるんだよ、おい(苦笑

うう、眠い。アレだけ寝たのに眠いのか…。


2月23日(金曜日)[前年][翌年]

そろそろ背広を持って帰ってクリーニングに出さねば、と雨の止む間を狙って帰宅…失敗(苦笑 雨に濡れることよりも、自転車がはねた泥で鞄や上着やらが汚れる方が困る。まあ、良い機会だし、いつも着てるコート(?)もクリーニングに出すか。


2月24日(土曜日)[前年][翌年]

今日は久々の農民モード。足よりも腕がだるかった。まあ久々だもんな。

帰って来てから散髪に行こうかと思ったのだが疲れてたのでクリーニング屋にだけ行って後は休憩。

久々の Wiz。あ、ラスボス倒しちゃった…。まあ、まだエキストラダンジョンがあるから終わりじゃないけど。しかしリルガの妹の名前は全然予想してなかったぞ^^;


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org