Last-Modified 2010/10/25 11:35:16

その日あった事ダス第18週


1月11日(日曜日)[翌年]

オフ会
はぅん、疲れた(泣
日本橋行って、カラオケして、途中でHDD買いに行って、ゲーセン行って、飲んで、帰って、HDD繋いで、ちょっとチャットに参加して寝ました(^^;;
ホントはいろいろ書きたかったんだけど、忙しくて(泣
気が向いたら、今度の休みの日にでもかきませう<多分書かないと思うが(ぉぃ


1月12日(月曜日)[翌年]

お仕事
今日から本格的に忙しくなるんだよなぁ、と思っていたら、案外早くに帰ってこれました(^^;;
今日は、、、特に、、、何もなかったんだよな、、、はう。
HDDのパーティションでも切っとくか(^^;;


1月13日(火曜日)[翌年]

睡眠不足
さすがにこんな生活続けていると睡眠不足になる訳で(^^;;
今日は早く(一般人にとっては全然早くじゃないだろうが)に寝ようと思いまフ。
明後日が休みで良かったよ、、、やっぱ日曜にオフ会は辛い(^^;;

東風荘
現在10時過ぎ、、、東風荘に繋げようと(ぉぃ)したら、「現在接続しているユーザが多すぎてホストへの接続を拒否されました」
なにーーー、まだテレホまで間があるぞ(汗
3回目のリトライで何とか接続、、、既に1000人以上いるやんか(汗
最近はいつもこうなのか?って思ったら、なんか第1の方がこけちゃってるそうで。

w コマンドを駆使するがさすがにまだ葉っぱ系は集まってないな (^^;;

FreeBSD
なんか2台目のIDEにインストールする為にはいろいろしなくちゃいけないようで、ヲレ的にはドライブ交換よりも、2台目にインストール出来るようにインストーラをいじりたい訳で、それがまた大変らしくて(^^;;<まだ本を読んでいる段階で、付属CDの中のドキュメントを読んでないから何とも言えないが
夜中の頭が朦朧とした状態でやるのはちと危険っぽいので、やはり木曜日にインストールする事にしよう(^^;;


1月14日(水曜日)[翌年]

最近の仕事状況
本来ならば、今頃、鬼のように忙しいはずなんだけど(^^;;
まあ、こういう業界には良くある事で、、、忙しくなるまでにもう少しかかりそうなそんな感じ。
しかし、ここ数日のヲレの集中力?は結構いい感じで、おかげで家に帰るとすげー疲れるのよ(^^;;
でもほぼ毎日東風荘に繋いでるんだよな、これが(笑

ARMS
こ、この展開は、、、
ちょっと凶悪過ぎるんじゃないっスか?(汗
意表を突かれたというか、好きな作品だからいいんですけど(^^;;

GS美神
ホタル、、、まだまだなにかありそうですな(ウヒ

じゃじゃ馬
数ある競馬マンガの中でも、ヲレ的には1、2を争うマンガですな(^^;;
「マキバオー」や「シルフィード」(今だったら「マルス」かな?)の様に、不自然に勝ち続ける必要ないし、ギャンブル的な要素が少ないのがポイント高し。
結構詳しく競馬について書いてありますし、競馬知らない人でも読めるんじゃないかな?
こういうマンガを見て、競馬を好きになってくれる人が多いといいなぁ。
競馬の賭け事以外の側面も見て欲しいです。
でも、実はヲレ的には「サイアーライン」の方が好きだったりして(^^;;;;;;

そうそう
あのマンガ、「ラッキー」と「ルーラ」っていう犬の親子がいるんですが、、、昔、「ラッキールーラ」って名馬がいた事を知っている人ってどれくらいいるんでしょうね(^^;;
ある程度競馬知っている人なら分かってたと思ったら、知らない人がいたもんだから(^^;;;;
ヲレがちょっとヲタクなだけなんでしょうか(汗

なんか今日は
マンガ(それも少年サンデー)なネタばっかし(^^;;


1月15日(木曜日)[翌年]

今日一日
はう、何してたんだろ(汗
起きて、チョコボやって、飯食って、チョコボやって、家の仕事手伝って、チョコボやって(汗
気が付けば6時間近くチョコボしてたような、、、。
一日にこんなにゲームしたの久々やね(^^;;
明日会社行くの嫌〜〜(ぉ


1月16日(金曜日)[翌年]

FreeBSD
昨日組み込む予定だったんだけど、ボクの持っているは 2.2.1R-RELEASE なんですよね。
このバージョンじゃ2台目の IDE HDD にインストールするには色々いじらなければいけなくて、初心者には難しいみたいです。
ところが、2.2.2-RELEASE ではその機能が標準で付いているみたいなんで、それだったら 2.2.2-RELEASE を入手するまで待とうということで、予定変更。
ブツは昨日のうちに送ってもらったんで、今日明日には入手できそう。
でもうまくインストールできるやろか?(^^;;

バイオ2
実はまだ予約していないんです(^^;;
予約してもその日のうちに買える可能性は低いし、多分デジキューブで予約する事になるだろうって思ってたら、もう発売まで2週間。
発売後くらいから本格的に忙しくなるのがすげー悲しい(;_;

懐中時計
某所の掲示板で少し書き込んだんだけど、ボクは腕時計嫌いで、ここしばらくずっと懐中時計してます。
高校の時は腕時計持ってたんだけど、一度無くしてから買わなかったし、大学の1年の頃も腕時計持ってたんだけど、大掃除の最中、どっかいっちゃいました(汗
ボクは腕時計、腕にはめずにずっとポケットに入れっぱなしだったから落としやすいんです(^^;;
さすがに何度も無くしていると時計買う気無くしちゃって、しばらく時計を持っていない時期があったんですが、ある日、友達の研究室で麻雀(笑)しているときに、その研究室の先輩が懐中時計を持っていたんです。
「懐中時計欲しいーーー」
で、即座に購入(^^;;
もう手放せないですな。


1月17日(土曜日)[翌年]

震災3年目
3年前の今日は忘れられない日です。
僕の住んでいた所は被害が少なかったけど、、、あの頃の神戸の街は、、、。
あの時の事は一生忘れない、、、。

システムアドミニストレータ
いきなりテスト(汗
ヲレ、情報処理のなんて勉強した事ないの(^^;;<ヘボプログラマだから
結果、、、シャレにならないほどの惨敗、、、。
語句説明、、、全滅、、、。
知っている人なら分かるだろうけど、システムアドミニストレータの試験なんて全然難しくないの、、、初級クラスの問題だったから(泣
かなり悔しい、、、資格取るつもりはあんまりないけど、勉強するです!

アトラク=ナクア
チャットでちょっと熱くなっちゃいました。
ちょっとこの場でも書きたいと思います。
以下ネタバレ含んでますんで、注意してください。
−比良坂初音
最初のうちは平然と見てられたけど、段々と恐くなってきました。
ボクの場合、最初は鷹弘が贄になっちゃったんだけど、、、もうあれ以降、初音を避けるような感じになっちゃいました。
もちろん、あの場面では迷わず和久を選びました。
−深山奏子
キャラ的にはかなり弱い。
ヲレ、ああいう性格のキャラ、嫌いだからねぇ、、、どっちかといえば救ってやりたいって思う方。
結局そのままエンディングを迎えちゃったんで、拍子抜け。
−高野沙千保
こいつもかなり弱いキャラ。
まあ、最初にいなくなりますから、当然といえば当然なのかも。
最初の選択肢は思わず贄になる選択肢選んじゃいましたけど、これはかなり後悔。
アトラク封印しようかと思ったぐらいですから。
−渡辺つぐみ
キャラ的には好きですね。女の子の中じゃ一番かも。
ただ、彼女のシナリオは虐められちゃうから、あんまり見たくない。
猪口、許すまじ。
もちろん、選択肢は「その場で殺す」でした。
−渡辺鷹弘
最初のうちはこいつが初音を倒すんだと思ってました。
恋人と妹を初音に狙われて、、、悲しすぎ。
キャラ的に応援したくなるタイプ。
エンディングにからんで欲しかった。
−葛城和久
ボク的には一番好き。
彼の木陰で休んでいるシーンなんて緊張感の中にある安らぎみたいな雰囲気があって、ほっとする。
ボクとしては彼に奏子ちゃんを助けてもらいたかった。
−八神燐
キャラがつかめない。
ボクとしては、銀に操られているだけの人物としか思えない。
平素の彼女をもう少し出してもらいたかった。
−銀
最初は正義の味方だと思っていたんだが、だんだんそうではないらしい事に気が付いた。
で、燐先輩の蜘蛛化ですべてが氷解する。
キャラ的にどうも中途半端に思える、、、初音の方が印象が強いからか?
−エンディング考察
このシナリオ、「カナコ」と「ホコロビ」の間でぷっつり切れる。
「ホコロビ」以降(エンディング含む)はボクの評価としては最悪。
突然出てきた燐先輩&銀対初音という構図になっちゃって、「オイオイ、今までのはなんやねん」って感じ。
エンディングが全然少ないのも評価低い理由の一つ。

といいながら
これだけ熱くなるっていうのは、良い素材だと思っている証拠でしょうね(^^;;
ちょっと料理の仕方がマズイだけで、、、。
、、、誰も救われていないと思うのはボクだけなんでしょうか?


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org