Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第70週


1月10日(日曜日)[前年][翌年]

謎な作業してるうちに次の日になっちゃいました


1月11日(月曜日)[前年][翌年]

例外はあるが日記は物理日付だな。書き始めたのは 0015 。

昨日一日
80%エリー。10%は家の手伝いで10%はNHK大河ドラマ。エリーは3rdも失敗。???は一つになったけど。錬金術士度は 26764/C+ 。まだこれで半分なのかー。
大河ドラマは…ひたすら笑わせていただきました。いろいろ新しい事始めてんのね。

今週の予定
鍋とか麻雀とか予定されてたんだが…休日出勤でいくつか駄目になりそう。はっきりいってここまでヲレ達がサポートする必要はないんじゃないか? と思うんだが…ま、しゃーないか。3連休がどうなるかは今日話して決める予定。

ふと気づいたが
久しぶりにと書いたが、年末に聞いたメイドさんロックンロールがあるや。…ってあんなのと一緒にするのはちょっと可哀相だな。だって、あと同じ系列で思い浮かぶの、ペルソナの薬局の歌とかだもん。

23or30
どっちでもOKな場合はどうしよう? ということで両方押しました。

適当に
今まで読んでなかった日記をいくつか読んでみたけど…DDR率異様に高いね。でもじゃ誰一人やってないんだよなー。

ソース見られて恥ずかしいのは
1、見せなれてない
2、自分で満足の行くソースが書けてない<こっちの方が重要かも
ちなみに仕事で書いたソースはなんぼ見られても全然恥ずかしくないです。

逆に日記書いてるところを見られるのはそれほど恥ずかしくないかな。

インテックス大阪
よくよく話聞いてたら、昨日のと2月末のがごっちゃになってたみたい。そりゃ多いわけだよ。昨日のは東風荘のメンバーも何人か行ってたみたいだし、行っても良かったかな。どうせエリーしかやってなかったんだしさ。

チャットしながらへろへろ日記書いてたら 0125 。

生成してる時に気づいたんだが、70 週目らしい。うちはファイル名に 2000 年対応は必要無かったりするが、過去の日記を探る際に非常に困ったりする(ぉ まあ、探してその前後の日記を読むのもそれはそれで楽しいのだが。


勝手に目覚し止まってる^H^H^H^Hめちゃってる…ヤバイなぁ。

体調
なんか思わしくない。風邪引いてる人が多そうなので用心しなくては。つうことで今日は定時撤退…したいんだけど仕事がねぇ(汗 まあ、ここで無理してダウンする方がマズイのだが。

15日
休日出勤決定。え? 暖房入らないの? うわ、厚着して仕事行かなきゃ。つーことで、麻雀は不可能…泊めてもらえるなら徹夜で打ってもいいのだが(ぉぃ

Elie the 4th
昨夜にあずみんと話してて"足りないのは錬金術レベルじゃない"との結論が出たのだが、それでも錬金術レベルをあげる事を第一にゲームを進めてみる。"みんな仲良く"は時間と金を犠牲にする(=錬金術レベルが上がらない)ので中止。グッバイ、アイゼル(ぉ

1年目
毎週酒場に行き受けられる仕事を漁って金をため、次々本を買い漁るエリー。前半って簡単に頭打ちになるので知識を増やす事が重要。1年目テスト直前にlv8まで達成。フフニヤ。ちなみに1年目は2位。最初の調合テストの題材によっては1位狙えるかもしれず。

2年目
まず妖精を買い漁る(ぉ その後西へ東へ奔走し、1月になってようやく腰を落ち着けて錬金術レベルをあげようとするも3月に頭打ち。新規アイテムを作っていればそのうちに新しい知識を得られるのだが、そんな悠長な事をしてられないので荒治療に山を越える(ぉ 日食には間に合わなかったものののみの市までに帰還成功。少し上がった知識との差を埋めるため2回目テストまで調合を繰り返す。現在テスト直前で錬金術は13。

現在の目標:3年目終了時で錬金術、冒険者ともに24。3年目は遠出するつもりはないので不可能ではないハズ。頭打ちにならないように気を付けなきゃ。


1月12日(火曜日)[前年][翌年]

昨夜
体調が思わしくなかったのでネットに繋がずにダウン。月曜からこれじゃちとキツイぞ。


昨日より30分早く家出たけど、会社に着いた時間は一緒(謎
#さすがに8時から踊ってる人は居なかったなぁ

お仕事
追い討ちをかけるように上手く行かない。昔に誰かが作ったシステムを変更してるのだが、質問したくても答えられる人がここに居ないってのはツライ。まさにソースがドキュメント状態…じっくり時間があれば良いのだが…トホホ。
もっと自分に技術があればなんでもないことなんだけどねー(;_;

続、お仕事
良く分からんうちにバグが直ったぞ。このシステム謎過ぎる(;_;

Elie th 4th 3年目中間報告
錬金術をあげる傍ら、ひたすら依頼をうけまくる。なるほど、一度に6件までしか受けられないのかー、と次々仕事をこなしていくエリー。既に金は働かなくても最後まで行けるレベルに達してたり。危惧していた頭打ちもあっさり某イベントが発生した為に回避。現在知識と経験の差が500以上空いているので4年目も大丈夫。既に名声/人気はカンストしてたり。なんとか目標は達成できそうだ。フフフ。

そうそう、武器屋のオヤジ見たで(笑>あずみん


1月13日(水曜日)[前年][翌年]

プロバイダ
昨日は家に帰った時間が時間だったから ODN には繋がらず、BIGLOBE で繋いでたんだけど繋いだまま寝てしまってたり。あぶないあぶない。

うちのおばあちゃん
月曜から旅行に行ってるのだが、平日はほとんど顔を合わさないから問題無い。今朝母親に言われて「そういやそんな事言ってたな」って感じ<ひでー孫だ


今日も15分早く家出たのに、会社に着いた時間はほぼ同じだったり(謎 今日は朝っぱらから踊ってる人いたなぁ。ヲレはロックオンレーザー。20回目だってさ。

雑談@お仕事中
HPのお話。担当の人がHPを作ってるらしい。なんかいろいろやろうとしてる模様。Java Script にもチャレンジしてるらしい。どんなのができるかちょっと楽しみだったり。ヲレは Java Script どころか CSS も使えないし、table も form もほとんど使った事ない程だからなー。使おうと思ってもないけど。

で、ヲレのHPの場所を聞かれてちょっと悩んでしまったり。昔からの友達とかならヲレの事良く知ってるだろうから平気だけど、仕事相手は考えるよなー。別に見られちゃマズイ事はないけど、ふるふるさんガビーンはどうして3点なんですか?みたいな事になったらちょっと恥ずかしいぞ。「adzumiさんってゴムフェチ^H^H^H^H^Hおたくなんですか?」なんて言われたらどうしよう(汗

で、gooで adzumi を検索すると見つかります、とだけ答えておいた(わ
#infoseekだと別の adzumi さんが引っかかるんだよなー

で、試しに検索してみると
ヲレのページ、ごうちゃのページ、あずみんのページと更新バカ列伝(半分がこれだった)がひっかかる。あと、公開している苺ログとか。最後の方にsugichさんのページがひっかかり、「あれ? ヲレ捕獲されてたっけ?」と思い見に行くと、ぐりぐりのページに一時期ヲレのSSが載っててその時にぐりぐりのページが捕獲されたらしくコメントにヲレの名前が載っていただけだった(^^;; そういや昔に若葉さんのページでも似たような事あったよな…過去の遺物だ(ぉ
#そりゃLeaf系のHPじゃないのに捕獲されるはずないよな(^^;;

ついでに安積で検索かけると…安積(あさか、と呼ぶ)という地名があるおかげで結構ヒットするらしい。

29日
って金曜でしょ? 今の状況で金曜日に大阪は無理だなぁ。定時に出ても7時半頃になっちゃうもんなぁ。やっぱ姫路って遠い(;_;
#それ以前に定時に出る事自体ほぼ無理なんだけど
##主将には冬のお返ししたいんだけどなぁ

手甲伝説
ちょっとやってみたが難しいぞ。こんなゲームにはまったらいくら金つぎ込む事になるんだか。50円になったらもうちょっとやってみようかな。

Elie the 4th 3年目最終報告
25/24…目標は達せられた。もちろん1位。


1月14日(木曜日)[前年][翌年]

昨夜
眠かったので10時に寝た。今朝起きたら9時前だった(汗

お仕事
ああ、終わりそうもないね…今日何時に帰ろうかなぁ…

お昼その1
周りでスキーの話してる…でも、まず最初にこっちのスキーが頭に浮かぶのはなんでなんだろ?(汗
3連休だからスキー行く人多いみたい。
「3日間ずっと吹雪いてたらどうする?」
「麻雀かぁ?」
…それ良いかも(ぉぃ<ってオノレは関係無いだろ

お昼その2
時間が空いてのでちょっとお外に繋ぐ。あ、あずみん移転するんだ(しかし、なんつーアドレスやねん(^^;;)とか、苺メンツではぅんにお邪魔したのね、とか、本気で作るの?(^^;; とか、5つほど日記読んだら昼休み終わった。ちょっと読んだだけだけど、みんな行動的だなぁ。忙しいだのエリーだの言ってる場合じゃないな。
#この辺りがろっぱー&うに使いの力なんだろうかねぇ(ぉ

昼からのお仕事
ノウハウって大事だなぁ〜と思った一日。ヲレは去年の夏に少しだけだが触った事あるからマシだけど、この部分をほとんど触ってない先輩にこの仕事は酷だぞ(苦笑

HP
とりあえず見られたらしい、、、が、正しい入り口が分からなかったらしい。おお、そりゃ盲点だった<って確かに見にくいよな
まあ、今となっては index.htm からやってくる人ってほとんど居ないだろうケド。

お仕事@夜
バスはもう無いが足は確保したり。ちょい安心。

りぬびで改
だからゲームなのかと思ったりしたんだけど、「○○話」とか書いてるし…もしかしてアニメ? いや、実写? はぅンしすてムズの協力という事は実際に敵として(つーことはべんち将軍の配下?)登場するって事でないの? で、カテゴリー5はとこちゃんの配下で…ピンチになったらのろレンジャーが助けに来て…でもとこちゃん強いしなぁ…あ{ず|づ}みん攻撃はあっさりかわされちゃったし…。
ああ、楽しみだなぁ。

それはともかく、苺のエース奪わないでくださいね。

名刺
そういや ver2.00 考えてるんだった。土曜までに準備しなきゃ。今度は後輩にあんなこと言われないように硬派で行くつもり…だが、多分誰一人としてネタが分かんないだろうな(苦笑 かろうじて分かるのは…しゅがいさんだけかも。まぁ、出典は書くけど。
…ヲレ、プリンタ買ったの去年の12月だよな…。


明日休みだからテレホタイムに入ったら ODN 繋がらないや…はう。


1月15日(金曜日)[前年][翌年]

その日のうちに日記アップできるわけも無く
ついでだから久しぶりにゆっくりぐるぐるしてICQ飛ばしてみる事にする。
そうこうしているうちに、からエリー関連のものをもらう。もうすぐエリーHPとして生まれ変わるらしい。

オンライン/オフライン
ま、なんでヲレが去年5回も東京に行ったか、と言う事ですな。KNSの呼びかけもまたしかり。

メール
大学の友達からメールが来てたり。って、ヲレ宛てじゃなくて、何人かに連絡という形で、だけど。なんか懐かしい名前とかが出てきてしんみりしちゃったり。とりあえずTVは見てみますかねぇ。

某工画
…何考えてるんだろ?(謎 幼女好きには良いのかもしれませんが(苦笑

今から
出勤…ってこんなのHPにアップする暇があるのは電車に乗り遅れたからである(ぉ


1月16日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org