Last-Modified 2010/10/25 11:35:16

その日あった事ダス第19週


1月18日(日曜日)[翌年]


1月19日(月曜日)[翌年]

再インストール
とりあえず、FreeBSDを再インストール。
今回はパッケージを全くインストールせずに、簡単に終わらす、、、が同じ症状(汗
思わず、UNIXの偉い人に話を聞く、、、あ゛、FAQ 見れば良かったんや(大汗
ヲレと同じ症状の FAQ がちゃんとある、、、(苦笑
検討した結果その症状を回避するのはちと面倒なんで、FreeBSD を1台目のHDDにインストールする事で回避する事にする<単に2台目だと、ちょっとした設定しなきゃいけないだけだけなんだけど(^^;;
無事、rootがマウントできる。
で、毎度の事ながら、最初にするコマンドは man (^^;;


1月20日(火曜日)[翌年]

寝る
ものすごく体調が悪い(汗
風邪を引いているとかではないのだが、ここ最近の不規則な生活がたたったのだろう。
仕事が出来ないって程ではないんだけど、来週からものすごく忙しくなるんで(計画では一日で2日分の仕事をしないと、ヤバイ状況(汗))それまでに体調を調えておく必要があるんで、ちょうど切りの良い所で仕事を止めれたし、定時で帰る事にする。
で、家に帰って飯食って風呂入って、ちょっとチョコボやって(^^;;寝る。
テレホ前に寝るなんていつ以来だろう、、、。

なのに
なんで1時前に目が覚める?(汗
しかも、起きたからといって、ネットに繋ぐなよ<ヲレ(笑
つくづく自分がネット廃人だと思う(ヲ


1月21日(水曜日)[翌年]

新聞
最近テレビを見ないヲレにとって、新聞は大切な情報収集源っス(マヂ
今日の新聞は、、、メモリが高くなったとか、、、ソニーが独禁法にひっかりそうだとか、、、(笑

最近のODN
かなりビジーが多くなってきた模様。
入った頃はまだ契約者が少なかったのか、かなり快適だったんだけど、、、まあ、仕方ないかも。
3WEBがAPを開設してくれたらODNはどうしようかなぁ?


1月22日(木曜日)[翌年]

疲れた
んで、今日はこの辺で(ォ
といいつつ、東風荘に繋げようとしているヲレって(汗
まるで何かに飢えているようだ、、、。


1月23日(金曜日)[翌年]


1月24日(土曜日)[翌年]

東風荘落ち
昨日(今朝?)のゲームはなかなか。
最初に親ッパネで4万越えた後、マンガン、ハネ満、親マンと振り込んだ後(ぉぃ)、最後にリーチかけて、当たり牌が出たところで回線落ち(泣
、、、しかも、代打くんが見事に振り込んでくれたみたい(笑
いやいや、、、こういう日もアリですな。

せんぐら
ここを読むべし(笑

DIVI DEAD
買おうかなと思っていたんですが、ケース見てなんとなくヲレヒットしそうになかったんで、買うのを却下。
広告では結構ヒットしそうだったんだけどなぁ?
というわけで、買った人、感想聞かせてください(笑

チョコボ評
今やっているゲームは、「チョコボの不思議なダンジョン」な訳ですが、一応エンドらしきみたいなところまで来たんで、評価をば。
簡単に言えば、ぬるいゲームである。
とはいうものの、へろへろゲーマーとなってしまったヲレにはなかなかいい感じのぬるさである(笑
根底はローグと同じなんだけど、あれより1万倍ぐらい(いや、もっとか?)簡単である(^^;;
#だって、ヲレまだ一回も死んだ事ないんだもん(笑
ちなみに、ヲレはスーファミのコレ系のゲームをやったことないんで、あれよりもぬるいかどうかは分からず。
これでは腹が減る代わりに元気が無くなっていくんだけど、ローグでは「食料どこじゃーー(泣」って言ってさまよって空腹でめまいがして死んでいたんだが、これで元気が無くなって死ぬ事は多分皆無であろう。
それどころか、敵に攻撃されて死ぬ事すら無い(笑
このゲームでの敵は某トラップだけかもしれない(^^;;
しかも、アイテムに「テレポのカード」というのがあって簡単に地上に帰れてしまう。
ますます死ねない(笑
まあ、地上に帰っちゃうと一部のアイテムを除いて識別し直さなきゃいけなくなるのは当たり前ですな。
しかし、この手のゲームは地上に戻っちゃ駄目。
ずっと潜ったままひたすら降りていくのが面白い。
幸い何階か降りたら店があるんで、いらないアイテムは売っぱらえるし。
もともとバイオ2までの繋ぎとして買ったんだけど、、、結構ヲレヒットした模様。
しかも、アイテム事典を見ると、まだ鬼のように見たことも無いアイテムが落ちているようである。
、、、もうすぐレベル、カンストしそうなんだけどな(笑


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org