Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第72週


1月24日(日曜日)[前年][翌年]

今日はWAのCD聞きながら日記書き。

一昨日の話
新年会。うちの会社の人が大方集まったのだが、はっきりいって半分以上名前分からない。ま、いっか(^^;;
で、たいして飲んでないはずなのに、一次会で退散したのに帰ってきたらダウン。

以下昨日の話

朝、起きたら気分爽快だった(^^;; ちょっと残ってたエリーをやって名刺を作ってたり(失敗したけど)したら出かける時間になった。ちょいネットに繋いでKNS行く人の日記をちょっと読む…なにゅ、アビオン行くのか。急がねば。

難波で降りてアビオン。来てないやん(;_; 仕方ないので集合場所へ。

とりあえず集合場所に向かう。KNSでは集合時間前に行っても人はいないので、近くのフェラーリに行こうかなと思ってたらみみなさんがいた。大学の先輩(だったよね?)と偶然出会ったらしく、お話してたり。まだ時間があったので一度フェラーリへ。シルバーガンの筐体が埋まってたのでさっさと離脱。帰ってきてもやっぱりみみなさんしかいなかったり(^^;;

で、2時になるとわらわらと人がやってくる。ホント時間にきっかりだな。

これ以降は多分他の日記でも書かれてるだろうから削除。ぐるぐるしてみたが特に追記する必要のあるものは…裏とこちゃん?(ぉ
#やっぱり大きいお友達は邪念がありすぎて駄目なようです(汗

あ、ふぁすとばっくに木目調のケースが売ってたり。見た瞬間「満開…」と思ったのだが、きのしたさんも同じ事を思ったらしい。

あとみなせさんに誕生日プレゼントをあげたのだが、ヲレの期待した通りにはなりそうもないな…。

なんか関東はすごいことになってたようですね。2人だけじゃなくて、その中にばるにゃも入ってたらもっとペースが上がってたかも、なーんて思ったり。

で、今日の話

とりあえず、これに行ってみたり。ビルに連れ込まれ向うが時間指定してきたはずなのに30分待たされたり。話の内容は…特に面白くも無くつまらなくも無く、ただ、そんなに長い時間話をするとは思ってなかった(つーか、雑談多すぎた(^^;;)ので、一時休戦となったり。第2ラウンドは再来週。また行くのカー。自分も暇だなー(汗

その後今日も日本橋。友達と合流してディスプレイの価格調査に回った後、TA買うかなーとお金おろしに行こうとしたら5時過ぎてたり。友達とたこ焼き食って帰宅。

家に帰ってきてからWAのCDを聞く。時間が早かったので音量を上げてみたらなんか音がこもっている感じがする。スピーカかCDドライブが駄目になりかけているのかな?と他のCDをいろいろ聞いてみたがそうでも無さそうだ。もともと録音自体がそうなのかも。それともヲレの耳がいかれたか? 他の人はどうなんだろ?

いろいろCD聞いている時に気づいたが、シルバーガンのCDはかなり雑音が入ってるようだ。あと、久々にCDで聞いたので(カセットに落としたのをいつも聞いていた)全然音が違ってた(^^;;


1月25日(月曜日)[前年][翌年]

時系列が前後してるが、久々にイタ電が入ってた。ヲレの部屋の電話番号はかなり迷彩利かせているので間違い電話が多いのだが…今回のは「ごめんちゃいちゃいちゃいのちゃい」と「愛の歌〜ぽちょろぽりん」の2件だった。頼むからヲレが居る時にかけてこい。

ODNのアクセス状況を見に行ったが…地域によって差があるなぁ。三田市なんてテレホタイムでも40%越えて無いやん。うらやましすぎる。意外だったのが加古川第2が結構ビジーな事。加古川ってそんなに契約者多いの? 他にまともなプロバイダが無い所為かもしれないけど。姫路、第2作るなりしてもっと増強させないかなぁ…。催促してみっか。

あのTA、ISAなのは昨日見てたのですが今日見てアナログポートが1つしかなかったので却下でした。自室の電話と旧マシンのモデムに繋ぎたいので2ポート必要なのです。もう完全にTA買う気になってるね(^^;;

あとルータだと、ICQでメッセージが通らないというのがあった(今は解消されてるのかもしれませんが)のを思い出して却下となりました。古河電工の39kのやつにダイブしても良かったのですが(^^;;

しかし、新マシンからネットに繋げられるとなるとますます旧マシンの存在意義が無くなってくる(汗

とこちゃん、ベンチ将軍配下が全然イメージできなかったり。1話1話違う敵が現れるんだろうか?
とこちゃん「あずみくん、こんな所に呼び出してどうしたの?」
あずみん?「ふふふふふ…」
とこちゃん「!? あずみくんじゃない!?」
…安直(苦笑 勝手に名前拝借してスマン>あずみん

ちうか、とこちゃんにはあ{ず|づ}みん攻撃は効かないんだってばさ。

新マシンに Tomb Raider3 をインストしたり。マシンロックしたり、いきなり画像が乱れたりちょっとトラブったが何とか起動成功。で、遊んでみる。…あるるんが「10秒で死んだ」と言った意味が良く分かる(汗 ぬるま湯ゲーマーにとってこれは難しいよ。20分間で10回ほど串刺しになり、5回ほどおぼれたり。
最初はパッドでふにふにしてたがすぐにキーボードに移行。これはかなり長く遊べそうな予感だが、クリアできるのかがかなり心配。

新マシンで Tomb3 しながら、旧マシンでチャット…なんて贅沢なんだろう。

で、寝て起きて会社行ってお仕事。

入れ替わり誰かがインフルエンザでダウンしてるような気がするなぁ。

なんか仕事がさくさく進んだので早めに帰ってきたり。で、Tomb3 するも何していいか分からん状態だったり(汗


1月26日(火曜日)[前年][翌年]

少し風邪をひいてしまった模様。咳は出ないが鼻に来た。今は薬が効いててかなり楽。

だけど、多分風邪薬に入っている睡眠薬のために今非常に眠くて辛い。風邪で辛いよりはマシか。今日も昨日同様さくさく仕事が進む事を祈ろう。
#って、実は既に問題に直面してるんだよな…

しかし、今年の風邪(インフルエンザ?)の症状を見る限り、一度完全に引いてしまうとしばらくは身動きが取れなくなるみたいなのでちょっと恐怖です。

ソース生成中にぐるぐる。

あれれ? 日曜日に一緒にうろうろした友達が、「電話とモデムは別に設定しなきゃ駄目だよ〜」ってな事言ってたから、てっきり電話とモデムは別のアナログポートから繋がなきゃいけないんだと思ってました。しかし、PCの電源を入れっぱなしにしなきゃいけないってのは完全に駄目ですね。思いっきり失念してました。

いらねーよ(^^;;

すら2さんの事が関西でも話になったのは今が旬だからだと思います:-)
#やたがわさんも話題に上がりましたし(^^;;

お仕事。30日は出勤しても良いというレベルにまで落ちた。もうちょっと頑張れば、29日堂々と定時に帰れるレベルまで行きそうな予感である。先週までとはえらい違いだな。

で、29日の予定はどうなってるんでせうか? そのまま天狗に行ってOKなのかな?

再びソース生成中にぐるぐる。

74年度組って多いのかしらん? これだけ日記が広まってればどの年度もそれなりに多い気もするけど(^^;;
知っている分で74年度組といえば、あとごうちゃとヲレが居ます。

そういえば良く聞く69年度組、いったい誰が69年度組なのか良く知らなかったりする(^^;;

一応、29日参加。JR大阪駅なら7時に行けます。


1月27日(水曜日)[前年][翌年]

指摘されちゃいましたので、必要最低限と思われるものを追加。とりあえず、今年分だけ対応。

ホントはもうひとつ必要なんでしょうけど、本人が HTML を良く分かっていないので今回はこれだけ。

あり? SDBがおかしくなったぞ? ソース見たら途中で終わってる…(0106)

昨日に比べてかなり鼻の通りは良くなった。ここで油断してはいけないのだが、朝に薬を飲むと午前中は睡魔との闘いになって仕事が辛いので飲まなかったのだが大丈夫だろうか?

指摘の話。説明が追加されてる。家に帰った頃にはもっと追加されているんだろう。帰ってから読む事にする。

私の場合、この事については対応せんとあかんなぁと思っていた(会社のブラウザは自動判別にしていないので気がついていた)んだけど、面倒だったのでそのままにしていたんだったり。

って、たった数行を追加する(私は今回1行しか追加していないが)のが面倒だったんじゃなくて、タグを調べるのが面倒だったのだったり(苦笑 そのくせ、良く分からないタグを使用するのが嫌だから、結局ずっと charset していなかった。

今回も苺でごうちゃに教えてもらい、http-equiv の意味は分かったのだが、どういう属性があるかまでは良く知らず。だから最低限の1行だけ追加。DOCUMENT TYPE も簡単な説明をしてもらったのだが、基本的に HTML を知らないから追加できない。このあたりはげのさん補足と良く似てるかもしれず。あ、塩崎さんの理由、なんか良い(^^;;

まあ、今回のおかげでソースのヘッダ部も注意してみるようになったな。
#例えば、すら2さんは 1999年の Copyright はいらないのかなぁ…とか(^^;;

で、この話は終わり。

これとは毛色が違うが,74年度って X680x0 所有者数の峠かも。某大学の某コンピュータクラブの場合、ヲレの学年までは3、4人所有者がいたけど、一つ下からは1人いるかいないかぐらいだったような。

まあDoGAがあったから、他に比べて X680x0 ユーザーが集まってたという見方も出来るな(^^;; それから推測すると、Oh!Xを読んでた人数の峠と言えるかもしれないな。

去年の夏頃にお話しましたわ、お兄様:-)
確か、NEWS-1の時も74年度製の話しましたよねぇ>みみなさん

会社の帰り、ちょっと本屋に寄って HTML の本を探すもたいした物が見付からず。

Tomb3。虎を射殺した後に行くべきところが分からなかったので中断。次にプレイした時には何かに気づくことに期待しよう。

母親が背中に力の湿布を貼っているのを見て自分も肩に貼る。これで少しは疲れが取れるだろうが、肩から湿布の匂いが消えないだろうな。


1月28日(木曜日)[前年][翌年]

メモリ削減調査の為にソースの見直し。

unsigned int で宣言しておきながら、テーブルエンドが -1 って何これ? ちうか、1〜99 しか使わんのに unsigned int で宣言する必要あるの? 真っ先に対象だわ。

あまりに退屈だったので、ソース眺めながら眼球を左右に動かして「スプーキー」とか遊んでみたり…って余計に目が疲れただけだった。

開始4時間で一時休戦。目を回復させるためにお外にお散歩に行く。ああ、良い天気だ:-)

思いっきり無駄な関数がたらふく詰まってるソースファイルを見つけて大幅にメモリ削除できると喜んでいたらそのソースは使っていない事が発覚。がっくし。そんな紛らわしいもの残すなよ…。

調査は6時間かけて終了。本来の成果はほとんど無かったが、残っていたバグが2件解決した。

うむ、このペースだとと明日は確実に行けるな。

某mp3を聴いた。内容よりも、「はあ、こんな声か」というのが第一印象(^^;; あたしゃ、声知らなかったのよん。

日記云々よりも、雅史、って単語が真っ先に目に入ったヲレはもうダメなのかも。

あれれ、主賓が帰っちゃうかもしれないの? まー、意味無く集まっても良いんだけど…どうしよう? 姫路出る前(5時半過ぎ)にみなせさんに電波飛ばした方が良いのかな…?


1月29日(金曜日)[前年][翌年]

見ててなんか気持ち悪い記述なのだが、いったいどういう動きをするのか気になったので、ちとプログラム組んで試してみる。なるほど、グローバル変数の場合は return した後に ++ されるのか。でもやっぱり気持ち悪いよ(^^;;
まあ、確かに動きとしては合っているのでありなんでしょうね。

なにゅー、レイクラのサントラCDってもう出てたのかー。この前のKNSの時に買っとくべきだったよ…トホホ。時間があれば、早めに大阪行ってマルゲ屋寄ってこよう。

会社行く前になあくさんの歌をDLして聴く。時間ないのに何やってるんだろ?(汗 01:11 あたりが結構厳しいかな…?(^^;; 01:20あたりは好きです。

今日の、新・腕に覚えあり、用にテープを探していたらこどちゃを発見(^^;; うーん、なつかしい。

うわ、会社行かなきゃ。


1月30日(土曜日)[前年][翌年]

0200帰還。寝てる間に何かあったのか、姫路到着が11分遅れた模様。

とりあえず、昨日の出来事は後日補完することにする。でも一言だけ、レイクラのサントラ売り切れてたよ…。

あ、もう一言、HoD2をあ{ず|づ}みんでクリアしたのだが、横で踊ってたメンバーよりも汗をかいてたのは何故だろう?(汗

今日は突発的にKNS8.4が開催されまフ。いつもの時間にいつもの場所でフ。私はレイクラのサントラCDを探すために行くまフ。その後は…どうするんだろ?(^^;;


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org