Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第41週


6月21日(日曜日)[翌年]

帰還
10時前に離脱、12時過ぎにずぶぬれになりながら帰還。
やっぱ勝手に傘持ってかえってくるべきだったかなぁ?
家主が寝てたからそのまま帰ってんだが。
ONEの代金も結局払ってもらわなかったな。
ま、どうせいつでも会えるか。

昨日の敗北品

昨日は苺散財王を含めてみんなあまり散財しなったような気が。
多分、一番の散財はヲレの鬼が島だろうな。
#まあ、もびおくんが売ってたら、それが一番の散財だったろうけどね(にや
って、良く見たら、ヲレが離脱した後にいろいろあった模様(にやり

鬼が島
くー、懐かしさいっぱいー。
って、本編自体は「平成 新・鬼が島」だから(サテラビューでやってた奴かな?)だから懐かしくはないのだが、各章の合間に語られる、「ディスク版 新・鬼が島」のストーリーが懐かしくって懐かしくって(^^;;
#しかもなんか「ディスク版」も入ってそうだ
現在、第1章プレイちう。

続鬼ヶ島
平成版前編終了。
難易度はかなり下がってるような気がするが(でも、第2話第3章は難しかった)、すげー面白い。
#しばらくは、ハイール ニンテンドウ!かもしれん(^^;;
今からディスク版 新・鬼ヶ島プレイ予定。
今日は、帰ってきてから寝てるか鬼ヶ島やってるかどっちかだな。
#つまりそういう事なのですよ(汗> PR3メンバー


6月22日(月曜日)[翌年]


う〜、いつもより更に30分出社遅れた。
ただでさえ遅いのに〜。

鬼ヶ島
昨日の夜はディスク版第3章の中盤まで。
鬼の砦に行く途中の崖、、、確かここって何か落ちてなかったっけ?
昔もここで詰まった覚えがあるなぁ。

いいひと。
どうせ遅れるからと立ち読み(だから30分も遅れたんだよ>オノレ
#久々だから話ちょっと分かんないけど(^^;;
感想としては、相変わらずだな>木田、稲葉(ぉ
一回、稲葉メインの話書かないかなぁ?

お仕事
わーい、トンネル脱出したぞー。
ううう、長かったよぉ(;_;
#でも休出は微妙な状態だったり…

ゆかた祭り
なんですよ、姫路は。
でもヲレには全く関係ない(;_;
明日も明後日もあるけど行けないよなー。


6月23日(火曜日)[翌年]


持ってたけど、、、去年実家に戻る際に捨てちゃった(^^;;
推理小説ヲタ、ちょっと入ったから結構それ系の本持ってたりするんだよな。
カーも集めてたし。
あ、でも持ってたの創元のやつだ。

続、あ
某所でHN何にしようかなぁ、、、と考える。
既に「佐藤雅史」は取られていた。
んー、じゃ、今が旬って事で、、、「住井護」、、、取れた(汗
ま、いいか。

Nethello
静かすぎてつまんない。
「住井護」の名前が欲しい方はご連絡を(ぉ
やっぱ東風荘だな、ヲレは。

欲しい物
欲しい物が増えた。
シルバーガンの基板(ぉ
来月サターンで出るらしいのだが、パッドorへぼいスティックでやりたくない。
つうか、ちゃんとした筐体でやりたいの(^^;;
しかし、どこに置くか問題だよな。
自分の部屋だと狭いし、音が床に響くようじゃ親から苦情出るだろうしなぁ。
って、その前に金はどうする?(汗>ヲレ
#基板はともかく、筐体って高そうだぞ
ちょっと実現難しいか。


出金出勤しようと目覚し鳴らしたのに気が付けばいつもと一緒。
まあ、昨日(今朝)は久々に遅くまで起きてたからなぁ。
…結局、鬼ヶ島、全く進まなかったけど(;_;

日記作成ばーじょんあっぷ
いくつか見つけていたバグを修正。
内部に持っていたテーブルを外部から読む込むように変更。
#ああ、無意味な機能が増えていく(汗
今回はかなり力技使ったから汚くなってしまったなぁ。


6月24日(水曜日)[翌年]

起床
今日はA出勤できそうだ。
ちうわけで行ってきまーす。

筐体
やっぱ一台で30万以上するみたいだ…。
んなもんは買えんな。
…サターン、買うか(ぽりぽり

お祭り
今日は地元のゆかた祭り最終日。
水曜だから会社早く終わるし、うろついても良いんだけど…、一人でうろうろしてもなー。
ちょっぴり悲しい。
地元にいる友達って…、既婚者呼び出すわけにもいかんよなぁ…。


6月25日(木曜日)[翌年]

今日は
やっぱ、アップしておこう。

熟睡?
月曜、火曜の夜更かしが効いていたのか非常に眠かったのですぐ遮断。
10時間近く寝てた模様。
でも、まだ眠い(^^;;

鬼ヶ島
寝る前に少しだけプレイ。
ディスク版3章終了、次は水の中か。
そろそろりんごが現れる頃だっけ?

良く考えたら
帰ってきてPCに電源入れなかったの久々じゃないか?

朝の有効利用
昨日は水曜だったからいつもより早くに会社出たわけだが、ゆかた祭りの最終日だからか非常に人が多かった。
もちろんゲーセンも人が多かったので(これは祭りだから、ってのはあんまり関係ないかもしれんが)ほとんど観戦モード。
やっぱもっと遅くじゃないとなかなか筐体空かないなぁ。
#今週は一回もいろりちゃん^H^H^H^H^H^Hエスプレイドやってないもんな
で、今朝電車の中で思い付いた。
いつも行っているゲーセンは朝8時に開くのである(わ
…早く起きるなら早く会社行けよ>オノレ

祭りの後
参加はしなかったけど、今日の帰り、大手前通りに出店が並んでいないのを見たら寂しいだろうな。

残業時間
月初めは速攻帰ってたにも関わらず、現在自己最高記録更新中(汗


6月26日(金曜日)[翌年]

東風荘
新ID登録。
名前は藤原和王、、、ってこれで合ってるはず。
しかし、佐藤雅史とか、巴武士とか、まあ、ヲレらしいと言えばヲレらしいか。
ちなみに、久々の麻雀は何故か勝ってしまった(^^;;
…寝よう。

鬼ヶ島
やっぱ難しいわ、これ。
いかに自分がへぼゲーマーになったか良く分かる。
とりあえず潜ったけどその後が進まん。

今朝
ちなみに朝ゲーマー作戦は失敗に終わった模様。
結局4時まで起きてたから当たり前か。

お仕事
午前中で力尽きた感じ(汗
明日休出しない事になったから助かった…。

苺TRPG 3rd
じゅんちゃが戦線離脱したが、まれちゃが入りあるるんも参加できそうな模様なのでプレイヤーは6人。
いつもなら人数多い時は、他のキャラに任せて好き勝手するのだが(今までも好き勝手してたけど)、リーダーだし、今回からはせあちゃん熱血する予定なのでちょっと気合を入れないと。
土曜はぐっすり休んで戦闘態勢整えるか。
#でも、ONEあるし、鬼ヶ島あるし、シャドウタワー欲しいし(ぉ
#どんどんクリアしてないゲームが増えていってる感じだぞ(汗

つうわけでメモ
White Album(弥はマ残
ONE(長七繭+1残
Nightmare Creatures(7面まで
Wizerdry(#2 #3残
Ys eternal(ヨグレス・オムルガン戦前
平成 新・鬼ヶ島(後編/ディスク版は前編3章まで
良く考えたら今年買ってクリアしたゲームってバイオ2だけかも。

もう一つメモ
シャドウタワー
ナムコアンソロジー vol1&2
レイディアントシルバーガン(+サターン?
…なんか自分の好みを改めて認識した感じだ(^^;;

給料
来月(つまり今月の給料)からさくら銀行に振り込まれるようになる。
これで銀行2つ+信用金庫1つ+郵便局(+カード
で、さくら銀行用に考えた暗証番号でニヤリ(ぉ

続お仕事
簡単な作業をなんとか一つこなす。
でもだるい…。
なんとかして集中力を取り戻さないと今日は仕事にならん。


6月27日(土曜日)[翌年]

日記
昨日と一昨日の日記を追加アップ。

日記バグ取り再び
良く見たらバグが残ってた。
日記データファイルの無い時の対応はしてたのだが、ファイルがあってもデータがない場合の対応がしてなかった。
実際の仕事でこんなの残してたら笑えないぞ、全く。

昨日(今朝?)の苺
GMいなかったのにロールプレイしてたぞ(^^;;

鬼ヶ島
前編終了。
平成版後編に移るが、、、のっけから詰まったぞ(汗
何かが足りないんだよな。

あげ忘れてたもの
というわけで、家で初めて CLOCK TOWER -THE GHOST HEAD- を起動。
#ってホンマ謎解き物好きだな>オノレ
で、Chapter 1の最後と思われるところで詰まる(;_;
感覚的に『CLOCK TOWER 2nd の手首と同じ解き方だな』と思ったんだがどこをクリックすればいいか分かんない。
くっそー。

最近
ゲームの話ばっかり…。
最近ゲームしてないな、と思ったのは単なる勘違いだった模様(汗


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org