Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第464週


7月30日(日曜日)[前年][翌年]

もうすぐ7月も終わっちゃう。ということはもう真夏なんだろうけど、今年はそんな実感が沸かない。天気が悪くてさほど暑くない日が続いてたってのが一番だろうけど、家と会社が近すぎてあまりお外を歩かないからってのもあるだろうなあ。

今週のお料理挑戦はオムレツ。オムライスが話題になったり、かまいたちの夜の話の中にオムレツが出てきてたりして、ちょっと食いたくなって。ジャガイモやらニンジンやらタマネギやら豚肉やら一杯入れて完成。ううむ、簡単だから失敗する余地があまりないなw ちょっと卵を焼きすぎたぐらい。
しかし実家のオムレツの味とは全然違う。盆に帰ったときに親にちょっと聞いてみるかな。しかし全然料理しない息子がいきなりこんな話したら驚くやろなあw

↑にちょろっと出たが、かまいたちの夜3購入してプレイ。1をおさらいした後、初プレイの2をさらっとなめて3へ。一応完は見ました。感想としては「エンディングルート入ってからなげーよ」エンディング探すまではすごく楽しかったんだけど、これだけはちょっとげんなり。
今回はうまく煽られたっていうか、一気に完まで行っちゃったんだけど、煽った人はとっととクリアして売っぱらっちまった様子。ヒドス。これからエンディング全部埋めるかどうかは…時間と相談やな。

ヴァナ・ディール。最近裏にもなんとか足を運ぶようになったのだが、2年ぶりぐらいにAF2をゲット。実装直後に黒手と足を入手して、それ以来だからなあ。別段欲しいわけでもなかった(と書くと怒られるかな)けど、手に入れると嬉しいようななんかほっとするような。でも疲れたー。

そろそろお盆どうするか決めないとなー。


7月31日(月曜日)[前年][翌年]

寝ることと起きること。

自分はどこでも寝れる。これは特技だと思ってるし、自信にもなっている。いや、ココロの拠り所か。煮詰まったときでも「とりあえず寝ればなんとかなるだろう」と思ってがっつり寝る。アルコールは必要ない…というか、アルコール入った方が寝れないのよね。酔いが冷める頃に絶対に目がさめちゃう。どうせ寝るなら朝までがっつり寝たい。

が、逆に起きれない。別に寝不足でもないのに平気で10時間ぐらい寝れる。寝たいと思ってなくても寝てる。昔は「年を取ったら勝手に目が覚めてしまうと言うのをよく聞くから、そのうち起きれるようになるだろう」とあまり悩んでなかった。でも、実際は、社会人になってもうすぐ10年になるというのに、全くもって改善されているように思えない。目覚まし鳴らしても、無意識のうちに止めちゃうんですよ。時々止めた形跡がないときがあったりとかして、我ながらため息が出そうになる時も。

こういう状態だからそこ、数週間前に寝れなくなったときにすごく慌てた。あれは何故寝れなかったのか未だに謎。別に思い悩むことがあったわけでもなく。寝てもすぐ起きる。今後ああいうのが頻発するようになると…とか考えるとすごく怖い。

まー何の話かというとですね、今日午前中にやらなくちゃいけない作業がいくつかあったんですよ。で、なるだけ早くに出社する必要があったわけですね。で、立たないといけない位置に目覚まし時計を置いて寝たんです。

目が覚めたら、枕元に目覚まし時計がありました。

うーん、止めた記憶があるようなないような…トホホ。

なんか良い対応策はないものか。

今日は話題もう一件。

私はとある営業の方と仲が悪い。業務以外ではそうでもないが、業務になるとよくいさかいがある。自分が技術系の人間で、営業に関して勉強をしているとはいえ、まだ理解できてないというのが多分にある。いろいろわーわー言ってようやく考え方を引っ張り出せた。

「その仕事が1円にしろ100万円にしろ、仕事として引き受けたい上ちゃんとやらんとあかんやろ」

確かにそうだ。ま、だからなんでそんな仕事を受けたんだよーといさかいになるわけだな。何で受けるかってのを半ば理解できてるだけに、自分の中で、こう、葛藤と言うかなんというか…。難しい。


8月1日(火曜日)[前年][翌年]


8月2日(水曜日)[前年][翌年]


8月3日(木曜日)[前年][翌年]


8月4日(金曜日)[前年][翌年]


8月5日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org