Last-Modified 2010/10/25 11:35:16

その日あった事ダス第5週


10月12日(日曜日)[翌年]

ちょっと変えてみよう
単に話にタイトルみたいなものをつけてみたかっただけで
ホント、日記以外、まともにコンテンツが増えそうにないので、さらに日記をパワーアップしようかと(笑
たいして意味はないんですけどね。

こんな時期に6連勝したってねぇ
いや、阪神ですよ、阪神タイガース。
セ・リーグ、1位も2位も3位も4位も6位も決まってるのに(笑
なんか、三振の数も新記録出したみたいだし、、、湯舟が2桁勝利ですか?
もう、誰も注目していないこの時期に、、、はぁ、、、
7月頃は単独2位とかだったのに、、、
あ、岡田や福本が阪神のコーチになるかもしれず。
、、、あの、掛布は?(笑

福は来たけど
でも、やっぱりマチカネフクキタルって名前、ヤダ(笑
しかし、メジロライアン産駒の牡馬、やっぱり駄目だねぇ。
メジロブライトが直線で差して来た時は「をを!」って思ったけど、、、
やっぱ、出遅れするようじゃねぇ、、、エアガッツも見せ場無いし。
なんとなく、意気消沈って感じ。

くそ、見ればよかった!
F1、アーバインすごかったみたいです。
残念ながら、最後の方しか見てないもんで、、、ビデオにとっておくべきだったなぁ。
ポイント差、1ポイントまで縮まったので、最終戦が楽しみ!
先着した方がワールドチャンピオン!
頼むから、リタイアで決着、なんてことはしないでくれよ>ビルヌーヴ&シューマッハ
、、、片山右京さん、お疲れ様でした。

SSの現状
あかん、マジで書けてない(泣
というわけで、とりあえず途中までですが、アップロードしちゃいました。
まだ途中なので、トップからはリンクしてないですが、、、
で、今日は何行書いたかというと、、、20行ほど削除しちゃいました(泣
前進どころか後退しちゃってます。
このままだと、年内完成予定とかになってしまいそうで、、、はぁ。


10月13日(月曜日)[翌年]

今朝は
4時間しか寝ず(泣
おかげで会社でコーヒー飲みまくり(笑
でも、さすがに眠気を完全に抑えることは出来ず、昼休みはお昼寝でした。
、、、でもコーヒーは胃に悪いね(トホホ

バグと思っていたら
デバッグ用の仕様でした(笑
そうとは知らずに一生懸命原因探し。
オレの1時間を返してくれ!

いまだ定時に帰ったこと無いの
派遣というのか、今、別の会社で作業をしているのだが、こっちに移ってから定時に帰ったことないんだよな。
今日も、結局10時前まで会社いたし。
おかげで、駅から家まで歩いてかえるはめに、、、。
あああ、明日、駅まで歩いていかなくちゃいけないのか、、、はう、、、。


10月14日(火曜日)[翌年]

書いてなかった
と言うべきか、書けなかったと言うべきか<日記
特に今日は朝からちょっとあったりと、元気が無かったですから。
まあ、こういう日もあるよね。


10月15日(水曜日)[翌年]

はじめて
定時(を少し過ぎた時間(^^;;)に会社を出ました(笑

ゲーム
早くに帰れそうだったので、いろいろ駅前をうろついた後、ゲームソフト屋へ。
実は欲しいゲームがあったのだ。
それも「クロノトリガー」(笑
あのゲーム、オープニングが大好きなんですよ。
柱時計の音?が「コッコッコッ」、、、もうこれだけではうって感じ(笑
昔持ってった時は、あのオープニングを見るために何回リセット押した事か(笑
、、、でもね、無かったの(泣
2件、ソフト屋回ったけど見つからなかったの。
仕方ないから、「ワイルドアームズ」買おうと思って、探しました。
あれもオープニングが好き!
最初のアニメの方じゃないですよ、後半のアークティカ城?の方です。
エレベータでモンスターに襲われるシーン。
アルハザードのセリフ。
ギャレットが城から逃げていく時の曲。
なんか良いぞ、アレは。背筋がゾクゾクする感じがする。
、、、でもね、これも無かったの(泣
まあ、どうせゲームやる時間なんて無いから、良いんたけど、、、
でももう一回見てみたいよなぁ

でもこういうのはあるんだよな
あるるんに勧められた「チェリージャム」(笑
あと、「放課後マニアクラブ」とか「かえるにょぱにょーん」とか(笑
「殻の中の小鳥」(だっけ?)とか「同級生2」とかもいろいろあった。
なんかしらんが、こういう品揃えはいいんだよな(笑
をを、「雫」も「痕」もあるぞ、、、をを、98版(もちろん中古だけど)もあるじゃないか!
ホント、ゲームする時間さえあったらなんか買ってたかも。

サンデーだ
もちろん週刊少年サンデーっス。
今週は「ARMS」が良かった。
「白兎」「騎士」「ジャバウォック」、、、こういう雰囲気、好きなんですよ。
でも「不思議の国のアリス」は実は読んでないんですけどね(笑
そうそう、アリスといえば、、、メルヘインメイズ!<また古いゲームを(笑
ナムコミュージアムで出るといいなぁ、、、絶対に買うよ、オレ。


10月16日(木曜日)[翌年]

血戦
今日はマガジン購入。
うーん、最近のマガジンはいまひとつ面白くない、、、
でも、この言葉には参りましたね。
僕が競馬が好きな理由に「血」というものがあるんです。
僕は競馬をブラッドスポーツだと思ってます。
同世代だった馬たちの子供たちが同じ世代で戦う。
父や母、兄や姉の果たせなかった夢、それを息子が娘が弟が妹が果たす、、、
こういうのを考えただけでもワクワクしません?
僕は、メジロマックィーンやトウカイテイオー、ミホブルボンの子供たちが同じターフ上で戦う日を楽しみに待っています。

MIDI
最近、MIDIなページをいろいろ回っています。
って、ほとんど昔のゲームの音楽ですが。
まあ、今探しているのは、FF4の「赤い翼」とか悪魔城ドラキュラの「Bloody Tear」とか「Theme of Simon Bermond」とかなんですけどね(笑
昨日に書いた、「クロノトリガー」や「ワイルドアームズ」のオープニング曲とかも探してます。
昔、X68000持ってた頃は、結構HD内に音楽データあったんですけど、処分しちゃいましたし、、、
今考えるともったいない事したなぁ、、、


10月17日(金曜日)[翌年]

雅史の罠
久々に東風荘に行ったのだが、、、ちなみに東風荘で「北野優二」を見かけた事のある方は、それ、実は僕なんです(笑
で、どこかにリーフキャラ残っていないかなって話をしていると、「雅史持ってるけどいる?」っていうお誘いが、、、
かつて、某所で「愛雅史」なツリーに参加していたオレはその誘惑に勝てませんでした(爆
で、「佐藤雅史」を登録、、、して、北野優二に戻ろうと思ったら、、、
あああ、登録番号覚えていない!!!
なんとか下2桁以外は覚えていたので、00から順に試しました。
、、、で、99までHIT無し(泣
パスワード間違ってたっけと焦りながらいろいろやって、ようやく何とか見つけ出す事が出来ました。
ホント焦ったって、、、


10月18日(土曜日)[翌年]

運動不足
今日、会社のソフトボール大会があったんですが、、、
自分の運動不足を痛感しました。
2試合目、一回全力疾走したら、後はもう足がつりそうになるほどだるいの(泣
完全に明日は筋肉痛でしょう。
、、、明日、大阪行く予定なのに大丈夫かなぁ?

二つのサンデー
サンデー増刊号とヤングサンデーっス。
増刊号の「キャットルーキー」は、コミックスで集めている数少ない?マンガの一つなのだが、これ面白いっスよ。
最後の数ページなんて、ゾクゾクもの。
思わず、主人公のチームじゃない方を応援しちゃいますよ(笑
で、ヤングサンデーの方だが、、、「男類女族」だったか「女類男族」だったか忘れたが、あれはキてるね。
前にも書いたが、いや、主人公の男?が面白すぎ(笑
いや、もう何か吹っ切れたんでしょうねぇ(爆

敗北
買っちゃいました、「クロノトリガー」と「ワイルドアームズ」(笑
両方合わせて4000円行きませんでした。
いや、安くて嬉しいんだか悲しいんだか、、、
とりあえず、もう既に3回ほどオープニング見ちゃいました(笑
なぜかついでにFF4のオープニングまで見ちゃってました(爆
うーん、ホント、オレってゲームのオープニング、好きだなぁ、、、


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org