Last-Modified 2010/10/25 11:35:22

その日あった事ダス第609週


5月10日(日曜日)[前年][翌年]


5月11日(月曜日)[前年][翌年]


5月12日(火曜日)[前年][翌年]


5月13日(水曜日)[前年][翌年]

近況。GWはあんまりGWらしくなかったかな。5連休のうち3日はすげーのんびりしたんだが、それ以外は仕事したりしてたんで、いつもよりちょっとゆっくりできたぐらい。むしろGW明けのバタバタがひどかった。その影響か、ちょっと首が痛かった。

今日はビッグサイト行ってきた。午前中から行く予定が、まあいろいろとあって結局午後から。ここに行く!という目的は少ししかなかったので、広く浅くうろうろしてきた。しかし何するにしても名刺が必要ってのがちょっとアレだったなあ。40枚位持っていってたんで足りなくなることはなかったが。

個人的には、こっちの方が興味があるかなと思っていた西館の方がつまらなくて、良く分からずうろうろしていた東館のほうが面白かった。コンパニオンがいるようなブースはすぐ声をかけられるんだが、そうでもないブースでも結構。あーでも組み込み系はあんまりそういうのなかったかなあ。技術者っぽい人がブースの中にいる感じがした。

仕事以外のところで印象深かったのは、帳票関係のブースで話を聞いてて「うちの会社、ペーパーレスとか推進してるんですけど(ノベルティ)貰って良いんですかね」とか言ったら、「紙はなくなりません」と断言してたお姉さんとか、明らかにコンビニとかに売ってそうな飴の袋をノベルティで配ってたところとか。そういやカスペルスキーはコンパニオンが全員伊達メガネだったな。

あ、あと、東京IT新聞の人に「RubyKaigi2009やりますって新聞に載せてもらうことできるんでしょうか」とか聞いてみたw 個人的な興味でやってみたいw


5月14日(木曜日)[前年][翌年]


5月15日(金曜日)[前年][翌年]


5月16日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org