Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第63週


11月22日(日曜日)[前年][翌年]

昨日のコト
ちょっと朝にゴタゴタがあって、朝の合流は失敗。時間変更して 1100 に合流するも、映画館行ったらすげー人。踊る大捜査線はまだ人気なんだなぁ…ってヲレ一度見てるんだけど(^^;;
昼飯食った後(出るとき知ったのだが並ぶような店だったらしい、それほどのモノだとは思わんかったが)、日本橋へ。あずみんの所に書いてあるように店を回り(ぉ、途中、X680x0に敗北しそうになったり、偶然 NOZさんPri'sさん に会ったりと、いろいろありつつも帰宅。ケースが重かった…。
で、組み立ててる途中でケーブルが一本足りない事に気づく。組み立ては後回し。しかし、初めて組み立てたから不安で不安で、苺のメンツに質問ばかりしてたり(^^;;

なんとか20万以内に収まりました
とりあえず、買った物一覧

今日のコト
IDEのケーブルが足りないので買いに行く事に。初めて姫路のパソコン工房に行く。やっぱ高い。昨日買った ABIT BH6 が 17800、CELERON 300A BOX が 20800、SDRAM 128MB PC100 CL2 が 23800 だったり。やっぱ仕方ないのかな、とケーブルだけ買って帰る。
んで、組み立て再開。モニタも着いて繋げてみる。…FDD認識しやがらん。いろいろやって、Bドライブ側に繋げて、BIOSでAとBを交換すると認識した。何故だ…。で、セットアップさせようとする。おお、動く動く、、、ってCDROM認識してないやん(汗 色々やって、認識完了。うまくケーブルが刺さってなかっただけなのかも? その後、たいしたトラブルも無く進んでおります(進行形)


11月23日(月曜日)[前年][翌年]

にゅーましん、その後
LANの設定て躓きつつも、あずみんのお陰でなんとかなる。まぁ、現状ニューマシンには何も入ってないから何も出来なんだけどね(^^;; 少しずつモノを増やしていきますか。

今朝
従姉の結婚式でした。一人でお留守番。

プチ連続記録
…プチの右下の14時間って数字はなんなんだろう?(汗 ここ最近のうっぷんが破裂したのかも(^^;;


11月24日(火曜日)[前年][翌年]


11月25日(水曜日)[前年][翌年]

体調
連休中の無茶がたたったらしい。昨日は非常に体調が悪かった。ひたすら寝たので少しはマシになった模様。
…まー、無茶以外にも、体調が悪くなった原因かもしれないという要因はあったんだけど…とりあえず秘密(^^;;
#って東風荘のメンツは知ってるんだけど(^^;;
#苺じゃ変に身近だから逆に喋りにくかったり(^^;;;;

水曜日なのに
なんでこんなに仕事してるんだろう(汗 まあ、今週は3日しかない上に不具合がぽこぽこ出てきてるからなんだけど(ぉ


11月26日(木曜日)[前年][翌年]


11月27日(金曜日)[前年][翌年]

しばらく見ない間に
みなせさんがのろけてるのかー。過去ログとか見たら結構いろいろあるみたいですねぃ。次の KNS?が楽しみっス。

今日
派遣先が創立記念祝典という事でお休み。3連休>3日出勤>3連休なのだ。

いざ本社へ
新しく入ってきたらしい女の子を見るために暇だったので本社へ(ぉ 大きくない会社だから出来る事だよな〜(の前に普通は本社に遊びには行かないか(^^;;
んで、本社ではいろいろと面白い話を聞かせてもらいました。楽しみ楽しみ。2時間ほどしてお土産を持って帰宅。

みかかのさーびす
今朝話してて葉月ちゃから聞いたのだがタイムプラスというサービスがあったので即加入。どういうサービスかの詳細はこちら
テレホ入ってないあるるんばるにゃまれちゃにはお得なサービスだと思うです。電話一本で即加入できたし。ネットから申し込むより電話した方が圧倒的に速い。あとあずみんにもお勧めかもしれないです。結構テレホ外でも繋いでるみたいやし(^^;;


11月28日(土曜日)[前年][翌年]

気分転換に
日記環境変えてみたり。今まで使った事無いコマンド使ってみたり。うまくいってるかしらん。

今日は
野球の練習の後、吉本新喜劇見に行ってきます。その後、どっかのジャスコにパーツの店があるというタレコミがあったので調査。でもなんでジャスコ内?

DC
買った人どのくらい居るんやろなぁ。チャットでもそれほど見かけんのだが(^^;; なるほど、自分の好きなメールアドレスもらうためってのもあるのか。ヲレはそんなもののために3万近くの投資をする気はないが(^^;;

DDR
日記ぐるぐるしてるといたるところで見かける。東風荘系でも良く見掛ける。この手のゲームの偉い人もいるし(BM3rdを一度見せてもらったが…でも全国クラスはもっとすごいんだろうなぁ(汗
しかし、苺では誰もはまってないってのが苺らしい(笑 姫路でDDRあるところ…あるのかなぁ。
そういえば、いろりんからガンバード2が出てるとの話。(魔法大作戦+ガレッガ+ガンバード)/3らしい。ふと、庄田さんのページに何か書かれてるかなと思ったが、何も書かれていなかった(模様) これも姫路に入るの遅いだろうなぁ。

結局
野球の後、腕が痛くなってしまったのでその後の予定はキャンセル。家でごろごろ。

新マシン
今更ながら気が付いたんだけど、CDとサウンドカード繋げるケーブル入ってなかったですよ。つーことで、現状、CD−DAは鳴らせません。それどころかスピーカにも繋がってない始末。これじゃ金曜にがんぶる!買っても遊べんじゃないか、と言う事で明日は日本橋の予定。
ついで、2つのPCの音を1つのスピーカに集めようと思うのだが、、、ばるにゃあるるんが今日苺に繋いでくれれば良いんだけど。

でも障害は他にも
がんぶる!の発売日、本社に集合だったりする。ちぇっ、発売日に買えそうもないなぁ。

で何故か
久々に旧月と雫立ち上げ。やっぱ良いなぁ。今年はこれらに匹敵するようなゲーム無かったな。それがちと悲しいなり。まー、別ジャンルでシルバーガンっていうすごいゲームが出たけど。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org