Last-Modified 2010/10/25 11:35:22

その日あった事ダス第656週


4月4日(日曜日)[前年][翌年]


4月5日(月曜日)[前年][翌年]


4月6日(火曜日)[前年][翌年]


4月7日(水曜日)[前年][翌年]

今日は有給休暇。勉強せねば、、、と思ってたら驚愕の事実が発覚したのでした。

時をさかのぼること15年以上前。当時はまだ銀行の統廃合前で、当時のメインバンクは住友銀行でした。

その後実家に戻って就職して、給与振込がさくら銀行になり、当然の流れでメインバンクはさくら銀行になりました。

そしてご存知の通り、両方は合併して三井住友銀行になりました。さくら銀行のカードは更新され、三井住友銀行のカードになり、住友銀行のカードは忘れ去られることになりました。

いやま、もちろん捨てたりはしてなかったんだけどね。通帳は多分実家に置きっぱなしだし、記帳も10年以上やってない。

今日、せっかく休みだしそろそろこのカードなんとするかと思って銀行の窓口に行きました。先に残高確認したところ記憶よりも少なかったのでおかしいなと思ってたので、窓口で「なんかの引き落とし口座になってないか確認してもらえますか?」と行ってみました。すると、、、

「あ、NHKの引き落とし口座になってますね」

NHKは三井住友のカードのほうで支払ってるからそんなはずは。ってまさか、学生の頃のやつか!?

「あ、2月28日に引き落とされてますね」

ちょっwwwwおまwwwwwwwwwwww

とりあえずNHKの方をなんとかしないとというのと、通帳かがないので印鑑が必要ということで、一旦銀行から家に帰宅しました。そしてNHKに電話し、昔の記憶を思い出しながら当時の住所とかを伝えつつ確認してもらうと「両方の契約が確認できました」ああ、やっぱりそうですか。「今東京にお住まいという事で東京の営業の方からご連絡させていただきますね」ということで電話は終了です。「これ、払ってる分、結構な金額ですよね」「…そうですね」

という感じで今電話待ち。待て次号!

いやあ、口座ほったらかしとくのはよくねーな、ホント(苦笑


4月8日(木曜日)[前年][翌年]


4月9日(金曜日)[前年][翌年]


4月10日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org