Last-Modified 2010/10/25 11:35:22

その日あった事ダス第604週


4月5日(日曜日)[前年][翌年]

上野公園で花見その2。今回はお昼。風が吹いて花びらがふぁーっとなったときは拍手が起こってた。うん、やっぱ平和だ。でもその頃にアレが日本の上を飛んでたんだよね…。

上野では公園口ではなくパンダ口を選ぶのが勝利の鍵だと思われます。

暖かいと首の調子が良いな。ていうか、机に向かってPCで作業してるのが一番首によくないんだろうな、きっと。


4月6日(月曜日)[前年][翌年]

早く来て早く帰る。家が荒れてる気がしたので片付けもしてみた。ちょっとさっぱり。


4月7日(火曜日)[前年][翌年]

寒いのと満員電車がかなり辛かったので今週は10時出社にしてもらったら、いきなり千代田線が止まって身動きが取れなくなる罠orz

どう迂回しても30分以上余計に時間がかかることが分かったので、諦めて病院に行ってリハビリすることに。うーん、気持ち的に急いでいるときにこの待ち時間は辛いな。

久々に体重計に乗ったら体重が過去最高に…やばいぞ。


4月8日(水曜日)[前年][翌年]

薬を飲んでから全身むくんでいる感じがして嫌だったのと、結構痛みが引いていたので大丈夫かなと思って、ちょっと薬を飲むのをやめてみた。

あかん、まだ痛いわ(苦笑 前ほどの痛みではないものの、めちゃめちゃひどい肩こりって感じ。ううう、切ないのう。

やっぱむくみは薬のせいなんかなあと調べてみたら、やっぱりそういう副作用があるみたい。ついでに発熱とかも。最近熱く感じるのはこの所為か…。


4月9日(木曜日)[前年][翌年]

病院行って注射2本。あんまり何も変わらない気がする。

そのうちサーバルームに移動させようと思って置いていたサーバが熱暴走した。しまった、ここは日当たりが良すぎたwwww

と、サーバルームに移動させたのだが、どう見ても雑だ。ちょっと無計画に増やしすぎた。KVM スイッチの数が足りてなくてキーボードが多すぎていらいらするし。そのうちなんとかせなあかんな、これは。


4月10日(金曜日)[前年][翌年]

昨日からサーバをああしようこうしようと考えていたのだが、おかげで本業がおろそかになってヤバい状態に。ていうか、俺がこんなことしてたらあかんよな、、、と後輩達に話を振ったらなかなか良い反応が。うむ、こりゃ丸投げしても平気かもな。KVM スイッチだけ先に発注かけて、残りはハードウェア代も考慮に入れて考えてもらおう。そうしよう。

でも中途半端に考えちゃったもんだからなんかやりたいぞ。うずうず。


4月11日(土曜日)[前年][翌年]

用事で出かけたついでに秋葉原をうろうろ。うーん、考えがまとまらない状態でうろうろしてもイマイチだな。もうちょっと調べてからにするか。

家で使っている無線LAN親機が、悪名高き Buffalo の WZR2-G300N だったりして、うちのもぷちぷち切れる。新しいファームも出ないし、買い換えるほうがストレスたまらなくて良いかなあと思ってたんだが、そういやノートPC側は何も出てないのだろうかと思って調べてみる。おおう、ドライバ出てるやん。とりあえずこれを入れて試してみるか。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org