Last-Modified 2010/10/25 11:35:22

その日あった事ダス第683週


10月10日(日曜日)[前年][翌年]


10月11日(月曜日)[前年][翌年]


10月12日(火曜日)[前年][翌年]

三連休は親ばか連休。毎日成長が見れて楽しい。この3日で「あー」「うー」とよく言うようになったことと、左手の親指もしゃぶれるようになった。夜10時ごろに激しく泣くのがちょっと心配。寝たくないのか、寝たいのに寝れないのか。でも結構放置で寝ちゃう両親。今住んでるところ、防音はしっかりしてるようなので、あまり近所迷惑になってないようなので、ありがたい。

それと、毎日マッサージしているんだけど、やっぱり息子は便秘気味なので、綿棒作戦敢行。最初はすごい恐る恐るやってて、でもすぽっ!って綿棒の先っぽが全部中に入ってしまって焦る。でも息子は平気。ちょっとむずがゆってるぐらい? 初日はこんな感じでうんちは出ず。

二日目は、まあ慣れたというか腹が据わったというか、結構ぐにぐに刺激してみる。やっぱり息子は平気。今日もダメかなあと思ったら、しばらくしたらちょっと出た。おおお。よし、毎日やってみるかw

ヴァナ・ディール。お財布がちょっとさみしくなってきた(バウーとか買ってた)のと、いつのまにがフォルガンディがバス支配になっていたので、ファングになるべく氷河へ。って、まだ行ったことがないのでラングモントをえっちらおっちら。地図がないので迷いつつ。簡単な地形のはずなんだがなあ。忘れちゃってるな。という感じで氷河到着。無事に補給完了。帰りは(レベルが足りない白で行ったので)平安一路でばびゅーんと戻り。タグの上限が案外低いことを知ったので、非常に使いやすくなった(気持ち的に)。

しかし、戦/踊ではなかなか出ない。そらそうだな。早くシーフを上げてシーフでチャレンジしよう。しかしFoVありがたや。ゲーム1日1時間に特化すれば、FoV×2+対象討伐で、時給4000ぐらい出る。その気になれば1週間で40なれるな。その気になれれば、だが(ぉ

あと、そろそろタクティクスパールが取れるかも!と思ってプロミヴォンに行く。あ、ミッション進めてないからクエスト発生しない。という感じで若干ミッションを進める。しかしレベル制限なくなったからすごく楽。レベル43で、第二層から楽が出てくるけど、第三層でも絡まれない。??? を調べてフェローの経験値げっとー。第四層も行けるかなあ。丁度とかいたからもうちょっとレベル上げても良いかも。

調子に乗ってプロミヴォンのミッションボスに挑むが、WSであっさり死亡。一応毒消しとかハイポとかも持って行ったんだけどね、通常攻撃だけでトントンだったので、もうちょっとレベル上げないとソロはきつそうだ。今でも無理ではなさげだが、、、。せっかくソロで楽しめそうなコンテンツなので、しばらくはソロで堪能するつもり。飽きたらヘルプ頼もうw

あとは、、、高地エルシモの補給とヨト石確保とソロムグの禁断の口の開通ぐらい。初ガルレージュ〔S〕だったが、どこから敵がでてくるんだろう? 確かカンパニエの戦場だよね? まあ、そのうち分かるだろう。うん。禁断の口ついでに、フェローを過去で呼べるようにして、碑文を写して、Roc が放置されているのを見届けて帰る。そのうち称号取りに狩りに行きたいなー。そのうちw

そして空き時間に試験勉強なぞ(ぉ ITIL を勉強してると、現在の運用をいろいろ変更したくなってきて集中できなくて困る。


10月13日(水曜日)[前年][翌年]


10月14日(木曜日)[前年][翌年]


10月15日(金曜日)[前年][翌年]


10月16日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org