Last-Modified 2010/11/01 12:47:36

その日あった事ダス第684週


10月17日(日曜日)[前年][翌年]


10月18日(月曜日)[前年][翌年]


10月19日(火曜日)[前年][翌年]

風邪ひいた。うちの奥さんから一言。「試験後っていっつも体調崩してるね」う、確かに。「もう一夜漬けとかできない年齢になってるんだから無理しない」、、、ごもっとも。

というわけで、SM受けてきた。やっぱ論文ダメだわ。次回受けるときはちゃんと論文対策しよう。自分の経験と考えに基づいて述べよ言われてもそんな経験ねーよ(ぉ ちうか、どうしても開発者視点に立っちゃうし。あとRAID3の問題が出てきてハナが出そうだった。0156以外しらねーよwwww

試験受けた時に思ったのが、周りがおっさんばっかなこと。去年PM受けた時は若いおねえちゃんとかもいて、きっとこの子の下で働いたらものっそ仕事に集中できるか全く集中できないかの二択だろうなと思ったりもしたんだけど、平均年齢大差ないはずのSMはおっさんばっか。そういやIPAって統計資料を公開していたよなーとちょっとごにょごにょしてグラフ化してみたら、なるほど、感覚どおりの結果になった。やっぱりなー。

しかし、10歳未満とかで受験してるやつもいるのな。合格者はさすがに12歳とかにならないと出てないようだけど、試験会場で隣に小学生がいたらきっとショックで試験どころではない気がする。高度試験になるともうちょっと年齢上がるけど、去年のSMとか中学生が受けてやんの。うちの息子にも受けさせてみようかしら(ぉぃ

うちの奥さんの甥っ子がごちそうさまのことを「ちっち」と言うのに影響されてか、奥さんが息子に対して「ちっち」言ってるのを聞いたんで、フォルゴレの「チチをもげ」を歌ったら白い目で見られた。えー、名曲なのに。そのうちおっぱい占いの歌も歌っちゃうぞ!君ならどれが好き〜。

ヴァナ。最近はひたすら氷河だった気がする。49までは確実に上げられるけど、金策も兼ねてるから、ねばって50まで上げるかな。50になればサポ白赤忍踊あたりでインスニ系が使えるから移動範囲がぐっと広がるハズ。まだ飛空艇も取ってないしな。楽しみだ。


10月20日(水曜日)[前年][翌年]


10月21日(木曜日)[前年][翌年]


10月22日(金曜日)[前年][翌年]


10月23日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org