Last-Modified 2010/11/08 13:26:47

その日あった事ダス第685週


10月24日(日曜日)[前年][翌年]

しばらく隔離されてて、数日振りに息子をだっこしたら、首が据わってた。そういやまだ生まれて100日経ってないんだよな。そりゃ数日で変わるわけだよ。

ヴァナ。戦士50まで上げた。その後限界1アイテム集めを手伝ってもらい、「努力の天才!」が発動していたのでスキル上げをしていたら、51なってた(ぉ しかし両手武器はきつい。敵を倒すスピードは速いんだが、スキルが上がらん。槍と鎌なんてまだ装備したこともないぜ。こいつら上げてたら52になりそうだ。あ、サポが割れる。なんとかせにゃ。

今週はクエスト・ミッションこなすのが優先かな。オリジナルエリアでもまだ取ってない地図あるからその辺埋めて、飛空艇取って、タブナジア行けるように、、、って多いな。最初からやり直すと盛りだくさんだな。

その他。しばらく通勤でずっと光の四戦士で宝石集めやってたんだけど、一回フリーズしてやる気が失せて、もういいやとオニゴロシに突撃。勇暗白賢で、4ターン目にとどめ>ぼうそう>ミーティアであっさり勝利。最初の攻撃耐えさえすれば、ルクス>ケアルガで立て直せるし、思ったよりも弱かった。って武器+75、防具+60まで育てた状態で言う台詞ではないかw

しばらくは通勤は読書の時間かな。秋だし。だいぶ過ぎたけど。


10月25日(月曜日)[前年][翌年]

使ったことはあるんだけど、実は設置したことなかった google analytics。設置することになりそうなので、うちのHPでテスト。

アクセス少ないの知ってるし、その現実をあまり直視する気もないので(ぉ そのうち外す予定。


10月26日(火曜日)[前年][翌年]

最近また朝起きれない。うちの奥さんはゲームしすぎだと言う。そうなんかなあ。まあ、11時には必ずやめるようにしよう。

ちなみに最近のパターンは、起こされる>15分ぐらい布団の中でもぞもぞする>10分ぐらい息子で遊ぶ>起きる。これがとても幸せなのだ。起こす方はたまったもんじゃないだろうが(ぉ

そうそう、先週末に息子がアキバデビューしました。歩き回れるようになったら連れて行こうとは思ってたが、ハイハイもできないうちに連れて行くことになろうとは。とりあえずオイルヒーター見てみたけど、電気代高いねーと言う感じで保留。イニシャル安くてもランニング高かったらエアコンの方が夏場も使えて良いかなとか思うんだけど、エアコンだと足元温めにくいしなあ。難しいねえ。

LANとWANの違いを説明するのは難しい。


10月27日(水曜日)[前年][翌年]

せっかくアクセスログを取るようにしたので、できる限り更新するようにしよう。ま、そのうち飽きるだろうけどw

自分の今の立場はホント面白い。座席にしてもそうだ。この現実だけを見ても、今まで自分が進んできた道は、多少寄り道は多かったけども、正しいと思える。こういった自信はとても重要なことだと思う。

印象に強かった話は「単月黒字にするためだけだったら取りたくない仕事も取ってくる。でもふたを開けてみたらそこまで頑張らなくても黒字になっていたんだったら、そんな仕事取りたくない。だから予測はなるべく正確になる様に分析してほしい」。正しい。まったくもって正しい。予測を正確にしてほしいという注文なら、そりゃ無理としか言えないが、分析してほしいという要望はとてもとても理にかなっている。こういうの分析するの好きだけどな、経営に関する話だからなかなか口出しできないよなw

が、それ以前に強烈に印象に残ったのは「頑張らなくても黒字になるなら【無理して】仕事を取ってこない」。そうだよな。そこは無理する必要ないんだよな。自分が去年体を壊した原因の一つはこれだなあと思った。あとから客観的に見て、目標としていた数値はそこまで難しくなかったんだ。でもなんらかの(=根拠のない)要因で数値が下がることを恐れて、不必要にいろんなことをした気がする。無理をしたら後々響くしな。体を壊した根本的な理由は別のところにあるんだが、こういうことに気を付けていれば、ここまでひどくならなかったかもしれない。

ヴァナ。テレポピアスという存在に気が付く。なん、、、だと?

とりあえずアビセア行ってトラバーサー石を複数持てるようにして、タクティクスパールを取るためにプロミヴォン−メアへ。

せっかく4層まで行ったし、死んでも経験値ロストないし、毒消しとかサッチェルに突っ込んでるしと、そのままプロMのBC戦に突っ込む。ウェポン相手にWS避けの練習もしたしな! けど、回転木馬しか来なかった。、、、他にもいろいろWSあったよな、こいつ。サポ踊のケアルワルツで回復足りてたし、WS打てるぐらいまでTPも溜まったし、最後はウォークライ>シュトルムで〆、、、れなかったw けどそのまま押し切って終了。毒消しもなんも使わんかったな、、、。

ホラもデムもクリアできそうだな。タクティクスパールついでに順次終わらせていくかな。


10月28日(木曜日)[前年][翌年]


10月29日(金曜日)[前年][翌年]

風邪ぶり返し。熱もないし鼻水も収まっているのだけど、今週に入ってから夜の咳がひどい。咳き込んで夜中に目が覚めるようになった。気になるのは息子の方で、、、と、鼻が詰まってるようにも見えるし、咳っぽいものもしたので、これはもう病院行くしかないなと。体もだるいし。

またしばらく隔離かな、、、くそう。


10月30日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org