Last-Modified 2010/11/29 16:57:27

その日あった事ダス第688週


11月14日(日曜日)[前年][翌年]


11月15日(月曜日)[前年][翌年]

お照りが無いからか寒いからか、いまいちモチベーションが上がらずに困ったちゃん。最近パワポやワードで資料作りまくり。そして半分以上は日の目を見ない。頭使わない仕事の方が気が楽でええけど、それはそれでつまらない。いやほんと、困ったもんだ。

そういや OpenOffice Impress と PowerPoint の互換性のひどさの話は聞いたことがあったが、実際に変換してそのひどさに泣きそうに。フォントが変わるのはともかくとして、なぜ大きさが変わる。もっとも、いちばんひどいのは、2003 で作ったとある資料を 2010 で開くとエラーで落ちたパワポなわけだが、、、。

子育てでいろいろ考えさせられる。とりあえず片手間では泣き止まなくなってきた。ちなみに某ゲーム中に無言なのは、子どもをだっこしながらなので、キーボードに手が届かないから。片手でやってるときもあるしな<手を離せよ

というわけで、タブナジア着きました。「初めて聞く曲だね」「ずっとずっと前から行きたかった場所なんだよね」プリッシュどこー?

そか、第三章いかないと競売とかも使えないのか。えーっとえーっと、へるぷみー? ついでにすべての高い山にも登りたいぜ。闇王はソロってみたいからフェ・インはまだ行かなくていいや。

仕事の話。やっぱりコスト面の話がはっきりしているとやりやすい。今は間接部門なので、コストかかる部分は引き気味になっちゃうんだけど、ちゃんとコスト負担しますと言われると嬉しい。今までこれがなかったんだよなあ。いろいろ資料作ってきたのが報われたかも。ちょっと燃えてきた。

なんにせよ、仕事があるってのは良いことだ。


11月16日(火曜日)[前年][翌年]


11月17日(水曜日)[前年][翌年]


11月18日(木曜日)[前年][翌年]


11月19日(金曜日)[前年][翌年]

そうか、来週は勤労感謝の日があるのか。今まで勤労感謝の日ってだいたいインフラメンテをしてて、勤労できることに感謝する日になっていたのだけど、今年は休めそう。まあ、特に何もすることないけど。

ヴァナ。あぐらかいてその上に子供を乗せたら、、、これって、ガルカの/sitじゃないですか。調子に乗ってタルタルの/sitよろしくゆらゆらさせてたら、寝た。ちょっwwwパパ足がしびれちゃうwwwwwww

そんな状態でブブリムでイエローグローブ釣ってたら、さびき針3本持ってかれた。パパ涙目。


11月20日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org