Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第84週


4月18日(日曜日)[前年][翌年]

今日の皐月賞の予想は(1)ワンダーファング−(8)ナリタトップロード。(2)アドマイヤベガはやっぱ -12kg が気になるよなー。ナリタトップロードの渡辺騎手も気になるといえば気になるのだが(^^
しかし、中山は良馬場発表なのか。こっちは朝から雨降ってたのに。

さすがに競馬歴が長いと血統的に思い入れのある馬が多いな。ベガ、シノフラワーの息子(アドマイヤベガ、ニシノセイリュウ)、ワンダーパフュームの弟(ワンダーファング)。あ、今気が付いたけど、カチタガールの息子(シルクガーディアン)も居るのか(^^ みんな良い成績残して欲しいなぁ。

って、いきなりワンダーファングが立ち上がってるやん(涙 あーあ、発走除外。上の予想、なーんの意味も無くなってしまった(苦笑 なんか影響あるかもしれんな、この中断。

結果。(12)テイエムオペラオー−(11)オースミブライト。先週が福永祐一(がんばって怪我治してね)、今週が和田竜二とは、ホント、花の12期生だね。(8)ナリタトップロードは3着か。(2)アドマイヤベガはやっぱ駄目だった模様。

あと、天皇賞のCM見た。やっぱ馬鹿すぎ〜。

OK(ォ
確かけんとさん追撃は23夜だったような。本決まりしてなかったはずなので、今夜決めちゃいません? 主将の時みたいに行き当たりばったりで店が確保できるとは限らんし。もし、23夜なら、23夜の宿はよろしく(^^>あずみん
#あ、もしかして背広で映画か(汗; 着替え持ってかなくちゃ。

ん、ヲレも参考にさせてもらおう(^^ 買う予定でいろいろ周りで聞いてみたけど、何買っていいか今一つ踏ん切りが付かないので。周りはドコモとJ−PHONEが多いかな。

でもね、最初に某所でダメ劇場をはじめたのはごうちゃんなんだよ、くすくす:-)

んーと、大した事ではないんだけど、最近SDBで気になること。A タグって入れ子にできないじゃないのかな? ミラーがある人の場合、[ まで含まれちゃうからなんか気持ち悪かったり(^^
#昔からこうだったっけ?

中学の同級生夫婦の所に久々に電話してみたり。もうすぐ2人目の子供が生まれるそうで嫁さんはめちゃ幸せそうだった。旦那も旦那でかなりの親ばかだし(^^ 生まれた後にお邪魔したらまたお祝いとかで金がかかりそう(ぉ なので、生まれる前に遊びに行く約束をしたり。

なんか、昨日の疲れか春なのか、テレホ前に撃沈しそう…。とりあえずメールだけ出しておく。


4月19日(月曜日)[前年][翌年]

うむむ、予定が変わって玉砕する事すら不可能かもしれん状況になった\。良かったのか悪かったのかよーわからん(^^ 昨夜の自分は客観的に見て結構面白かったのだが、あーゆーのが何日も続いたら精神的に持たんて。

まだ体がだるい。やはり体力仕事の後に駅前まで自転車で行ったのは無謀だったか。まー、単なる運動不足なだけなんだけど。

う、食欲がめちゃめちゃ減退してる(汗; まあ、これはヲレの席の側で設計評価用のプログラムのバージョンアップで開発課側の担当者が試験課側の担当者に今までに出た障害の修正内容を説明しているからで、障害を作り込んだ当人としては非常に胃の痛い話をされているわけで(汗; ただでさえ今日は緊張してるのにこれは辛いってば(苦笑

定時後、用事を作って他のフロアに行ってみる。これで、明日もそのフロアに行く用事ができた、、、んだけど、これって単に明日もこの苦しみを味わわなきゃいけないだけのような気もする。もしかしたらあそこでこーしてたらどういう結果が出るにしろこれに決着が付いたんじゃないか、と思える選択肢に後で気が付いたりとか、いかにゲームが親切であるかを痛切に感じた(^^

って、ヲレ、日記に何書いてるんだろう?(苦笑

この日記に関する記述は全てフィクションです。

↑…嘘です(涙

自分の中に真面目な自分とおちゃらけた自分が居て、真面目なゆえに精神的に耐えられなくて、おちゃらけた自分を前に出すことで真面目な自分を守っている…ということなのかな。

しかし、これで、「実は結婚してるんです」なんてオチがついたら爆笑モノなのだが、中途半端に「もうすぐ結婚するんです」とかだったらショックでかそうなそんな予感。

気分的に燃え尽きたい感じ?だったので、久々に夜ギガ。うーん、5面が壁と見るべきか、久々にやって5面まで行けたからまだ先まで行けると見るべきか。まあ、5面の敵の配置覚えてないからね(^^


4月20日(火曜日)[前年][翌年]

昨日もめちゃ眠かったのでテレホ前に寝。

けんとさん追撃、参加表明しときます。仕事の状況によっては行けなくなるかもしれませんが。

とりあえず、一応の結末は迎えたらしい。これでこれに関する話は終わりでス。

って、先輩方にはどこ行ってたかばれてるやーん(汗; そりゃ、話をしている所は前に見られてるしなー。もしかして、この前の飲み会の時にその子の話題がでたのは、その時からばれてたからなのカー?(苦笑

ギガウイングの5面を越えるべく、前号のゲーメストを出してきて攻略記事を見る。敵の出現位置は参考になるが、何ともいえん攻略方法だな、オイ(苦笑
#大雑把に書けば、後半は追いつめられないように敵の弾を避けつつゲージが貯まったらリフレクトフォースを使って敵の弾を弾き返して敵を倒せ、ということらしい

ま、シルバーガン(SS版)にも、SBS−33KIとか、OOTORIGENとか、B+C使って処理落ちさせなきゃとてもじゃないが敵の弾がかわせない(上級者でもかわせないんとちゃうかな?)ようなヤツも居たが(^^

あ、金曜日はフロアの都合で遅くまでいることができないらしい。これで金曜日の予定は確定だな。

次のお仕事のお話。それってありがたいようなありがたくないような…今は特に作りたいのもないですから(謎
いい機会だし、1日休んでその間にヲレのマシンのOS入れ替えをしてもらおうかな。未だに NT3.51 なんだよな、ヲレの。ついでにメモリを増やしてくれないかなぁ(^^
#でも、HDD内にあるいろいろな謎なモノ、どこに待避しよう?? 結構な量だからFDじゃ入りきらないぞ

明日のありがたい?市長のお話、うちの町の婦人会の人が受付をするらしい(汗; なんかちょっと嫌だなぁ…眼鏡かけて変装していくか<って名前書いたらバレバレやろが

今晩は久々にネットに繋げようかな。気になることもあるし。

会社の帰りにギガってみる。なんとなく少しだけ前より先に進めるようになった予感がする(^^


4月21日(水曜日)[前年][翌年]


4月22日(木曜日)[前年][翌年]

今日、仕事でへまをした。手を抜いていたとしか思えないへまだった。一瞬にして、社会人として、プログラマとしての自信を失った気がする。会社での私に対する信用も落ちたことだろう。

おかげで今日はかなりへこんでいた。自分に耐えられなくて、誰かに謝りまくりたいような気分だった。テストをしてもらってる女の子に電話してひたすら謝ろうかと思ったりもした。

そんな会社の帰り、電車の中で中学時代の塾の先生に会った。何かあるたびに相談にのってもらってた人だ。駅で降りる際、私は後ろから「先生」と話し掛けた。

社会人になってから話するのはこれが初めてで、どこに勤めててどんな仕事をしてるのかと、今日やった自分のへまの話をした。

先生は「そういうときは飲むのが一番やて」と言った。なんの解決にもなってないけど、なんか気持ちがふっと楽になった。話をしたのが良かったのかもしれない。今度一緒に飲みに行きましょうと約束して、私は家に帰った。

会社を出た頃は、明日のけんとさん追撃は行くのをやめようかと思っていた。楽しめる気が全然しなかった。でも、先生と話をしてやっぱり明日は飲みに行こうと思った。明日は今日のことを忘れて楽しもう。

だけど、今日のことを本当に忘れちゃ駄目だ。忘れないために私はこれを日記に書く。


4月23日(金曜日)[前年][翌年]


4月24日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org