Last-Modified 2010/10/25 11:35:17

その日あった事ダス第89週


5月23日(日曜日)[前年][翌年]

昨日の話。昨日はネットの友達と麻雀してたり。多分、ここここの日記にもその時の詳細が載るだろうが、どれが真実かは読者の判断に任せます(謎

とりあえず、私の周りのことだけ記述。

今回の麻雀ははじめましての人が2人いたので、金曜の夜に名刺を新規作成。実は2ヶ所ほど失敗してたのだが、インクリボンも尽きかけだったので、まあいいや、とそのまま寝る(^^

目が覚めたら家を出なきゃいけない時間だった(汗; 結局10分遅れ。最初の抜け番はヲレに確定(;_;

今日の麻雀は「勢いのあるやつには逆らうな」という感じか。

ヲレ的半荘1回目。あんまり記憶に残ってないのだが、トップになった後、ハネ満の親かぶりで結局2着。誰かを箱らせたおかげで結構プラスだったり。

半荘2回目。ひたすらリーチするも負け続け(;_; ラスでリーチ棒が5本溜まった所でようやくリーチのみ(汗; で上がることができたり。3着。

半荘3回目。これはかなり激しい麻雀だったり。4人のうち3人が一度は5万を越えるというとんでもない状態だったり。まあ、ヲレの場合は、親でリーチチートイドラ5で24000という鬼手だったのだが(^^ 最後はまくられて2着。

半荘4回目。ヲレが勝手にライバル視しているKちゃんと、コスモさん、JUNさんで打つ。かなりマジモード。お互いに警戒しつつ、ヲレも小手で点数を挽回させながら全員3万以下という状態でオーラス。

その時のヲレの点数は25000。5200以上ないと駄目なのに、中を鳴く。ここままじゃ、1300点だ、と意地でドラを2枚つかんでくる。なんとかテンパイ。待ちは九萬単騎。

ここでKちゃんがリーチ。2ピンを引いてきて、勝負ができずに九萬切り。ここで勝負していればトップだったのだが…、今日の麻雀でもっとも悔やまれる所。

こういう麻雀って最後にはドラマが待っているもので、コスモさんが最後にハイテイツモでハネ満。まったく、やられた、って感じ。一瞬一瞬気が抜けなくて楽しかった。

まあ、途中、Kちゃんが、「CCさくらが始まる〜」とか言って集中力を欠いていた(ぉ が、きっちり総合でプラスまで持ってくる所がすごい。半荘一回目も遊んでて箱ってるのに。こいつには勝てん。いつか絶対に買ってやる。

ヲレも一回もトップとってないのに+1だったけど(^^ かろうじて総合プラス記録は更新中。詳細な結果はここに載る予定。

その後は呑み。まあ、以下略。

帰りの電車。ヲレは酔っ払ってひたすら携帯からメール飛ばしてたような(汗; これ、良い暇つぶしだわ(^^

遊びつかれたのか途中で寝り。目が覚めたら回りに誰もいなくなってて大汗だったりとか、寝ぼけたまま目の前の可愛いお姉ちゃんの後をついて行ったら出口が逆だったりとか(汗;

まあ、そんな感じで帰宅。

今日の話。ここ数日の番号非通知の電話の正体は J-PHONE だったらしい。しかしこの応答ってテープか? 非常にテンポの悪い会話だったので途中から何も喋らなかったり。

昨日の阪神巨人戦のテープ事件。関係があったかどうかは別にして、見る側のマナーってのはちゃんと守らないと。

苺電波部HPの更新。


5月24日(月曜日)[前年][翌年]

再度、苺電波部HPを更新。

昨日の阪神巨人戦は、松井のホームランにつきるな。あれでこそプロ、っていうか、敵味方関係無しに魅せられてしまった。別格だね、ホント。

今日入院。

平日の朝にこれだけ雨が降ったのは久々かもしれん。今日の満員電車は悲惨だろうなぁ…。

オブジェクトファイル消失という事件が起こる。まあ、ソースファイルは無事だったからコンパイルしただけでOKだったのだが、なんでこういうことが起こったか調査しなきゃ駄目ちゃうの? 人的ミスだとは思うけどさ。

というか、発見したヲレがもっと騒がなきゃダメ?(^^

邪推が邪推を呼ぶ。そーゆー事なんだろうか? と思っても確かめようがない。本人に聞いてもイカンし。だけど、パズルのピースはカチリとはまってはいるのだ。自分の目で確かめろ、ということなんだろうな。ちうか、ヲレも野次馬だなぁ。

ねーちゃん(not 実姉)が結婚することになった。といっても、ヲレは去年の時点で既に知って、口止めされていたんだけど(^^ 2月にインテックス大阪で会った時に6月に結婚式を挙げるっていうのも聞いてたし。麻雀のメンツが知ってたということはもう書いても構わんだろう。改めて、おめでとう(見てないとは思うが
#2次会やるらしいけど、6/11-13 の昼間だったら邪魔しにいこうかな(^^

そういえば、土曜の夜ぱやーんの PHS にヘンなメールを送ったのだがきちんと届いてるんだろうか? あまりにヘンなメールだったから無視されてたりして(^^ そーいえば、Kainさんトコにも届いてる(土曜夜じゃないけど)かどうか確認してないや、なーんて書いてみる(^^
#スカイメールな友達のは確認してるんだけど(^^


5月25日(火曜日)[前年][翌年]

今日手術。

ごうちゃ情報。ねーちゃん結婚は東京引っ越しの際にすでに公表されてたらしい(^^ ちうことは去年末? 半年近く黙ってたヲレっていったい…(汗;

朝、母親から「お父さんにも携帯持たせたいんだけど」と相談を受ける。明日明後日はヲレの携帯を父親に持たせる事になりそうだ。そういや、ファミリープランだかなんだかあったよな…代理店に行って聞いてくっか。

ヲレが病院に着いた時はちょうど終わったところだったらしい。結局1/4だけ胃は残ったそうだ。このあたり、さすがというべきか、らしいというべきか、そんな感じだ。

で、ほっとした瞬間、看護婦さんが気になりだしたのは秘密だ(ぉ しかし、白衣の色分けってなんなんだろう?

とりあえず、ヲレと母親は先に帰る事になった。ヲレは駅まで自転車だから、駅まで送ってもらう事に。ついでにカバンと上着を預けて車を降りる。

既に J-PHONE から請求書が来てたのでローソンで振り込み。そこで店長とおぼしき人が聞いてくる。
「自分の小遣いから払ってるの?」???はぁ?
「…一応、働いてますから(苦笑」
店長、レジから覗き込んで「あ、学生さんかと思った」
これって喜んでいいのか?(ぉ

まあ、確かに、ズボンはねずみ色だったし、背広の上着は着てないし、こういう感じの高校の制服、あるよな(^^ それにこんな時間に社会人が来るとは思ってなかったのかもしれん。でも、思わず家に帰って鏡見ちゃったよ、ヲレ(^^

今日はせっかくこんな時間に家に帰ってきたんだ。ゆっくり休もう。


5月26日(水曜日)[前年][翌年]


5月27日(木曜日)[前年][翌年]

昨夜は阪神戦の放送が無かったのですぐ寝た(ぉ 阪神のページには何も載ってなかったが、中日のページで阪神が勝った事を確認。
ま、最近はゆっくり寝れてなかったので、ちょっと疲れが溜まってたかな。そーいえば、今日はお腹痛くないぞ。

非常に元気らしい。ヘンな書き方だけど、拍子抜けってゆーか(^^ ま、以後どうなるかは分からんのだけど、非常に安心。今日は見舞いに行こう。

そういえば、昨日、こういう会話があった。

「しんや、見舞いに行ったんやな」「へ? 行ってへんよ」「え? さっき、しんやが来て帰った、って言ってたで」「うそーん(汗;」

一瞬ボケたのかと思ったぞ(汗; いや、多分、息子と孫の名前を言い間違ったんだろうという結論。前例はあるし。

トップページ用のバナーも欲しいよー。やっぱ、担当のヲレが暫定版作ってごうちゃに依頼しなきゃ駄目か(^^

会社のディスクトップに時計を貼り付けようと探してみるも面白そうなの無いな…手元に「こまど青」あるけど、さすがにこれを会社に持っていくのはちょっとなー(汗;

携帯の「非通知設定」の着信ってすげー気になる。間違い電話やろか。

うう、なんかちょっと気になる事ができたらまたお腹の調子悪くなった。でも、杞憂で良かった。過敏になってるのかもしれず。

会社の帰りに見舞いに行ったら寝てたので、ちょっと顔を見ただけで帰ったり。改めて見ると、顔、痩せてるなぁ…。今度行った時は起きてりゃいいけど。

今日も疲れてるので早く寝よう。しかし、環境が少し変わっただけでこうも疲れるものなんだねぇ…。


5月28日(金曜日)[前年][翌年]


5月29日(土曜日)[前年][翌年]

ここ最近いろいろあって、かなり暗かったのだが、で久々にちょっとした議論をしたら気分が晴れた。やっぱ熱くなるって、ヲレ的にはかなり重要な事らしい(^^

今日は散髪に行って気分転換をしよう。あとは携帯の使い方を勉強する事かな(汗;

ちなみに、受信メール11件、送信メール17件らしい(汗;<ヲレ 携帯電話の使い方としては間違ってるかも(^^ とりあえず、当初の予定とはかなり違った使い方してます。

ちと denpa.org サーバ(というか、実際は dsl.gr.jp サーバ)に繋いで、cd .. とかしてみる。あれ? なんかどっかで見たことのある名前のディレクトリがある(^^
…こっちにアカウントあるなら、こっちで日記書きゃ良かったような気もするんだけど(^^

散髪した。髪の毛の量が半分以下になった。

姫路駅周辺でのコミパ調査。某店には山積みされてました。いつまで残ってるだろうねぇ(^^

んで、その帰りに見舞いに行った。

みんな、元気だ元気だ言ってたけど…、あんなの、おじいちゃんじゃないよ。病室にいる時は笑ってられたけど、帰りに自転車をこぎながら少し泣いてしまった。いや、手術はうまくいってるんだ。だけどね…。

苺電波部のコラムのページを更新。今回はばるにゃです。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org