This page requires Japanese language environment for your WWW browser.

[HOME] [すくらっぷ: 最新 | 目次]

● 1998年 8月下旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


[#]1998年8月31日(月)

[#31_0] ふらふら(ぉ

かんっぺきに仕事してない<ばきぃ
だって眠いんだもん。Winの設定に手間取って寝れなかったんだぞー>ビル(ぉ
F1を観ちまったせいという話もある (^^;;;

なんか、筋肉痛だし (^^;;;;;;

IE4の“お気に入り”はメニューの項目をドラッグすることで、順序を入れ替えることが可能です>しゅがい様(萌)(ぉ
フォントサイズをpoint単位で指定するのは自前でCSSを書けばなんとかなったかなぁ?元の指定とマージできないのが致命的だけど<ばき

[#31_1] PCカードドライブ設定

不具合の症状がRATOCのFAQとマッチ。しかも、マザーボードごとの設定法まで書いてある。やるな>RATOC

指示にしたがって設定。あっさり、カードを認識する。ばっちりだ!

メーカのページにはコンパクトフラッシュについてあまり書かれていなかったり、3.3Vカードは駄目などと書かれていたのでちと不安でしたが、問題なさそう。

[Top of this page]


[#]1998年8月30日(日)

[#30_0] 寄り道部遠征

『ファンシーララ』で起床。もう少しほえっと話をしたかったけど、すばやく行動することに。sonsonさんからProxyゲット『素敵な日々』『桜咲く頃』を受領。秋さんから、池澤波動MDを受領して、アキバ経由で帰宅することに。

2、3件覗いただけで以下の物品を回収。

CD-ROMドライブは静かとの使用感を耳にしていたのでPioneerをチョイス。無用のトラブルを避けるため、スロットインはパス。CPUクーラは使用中の山洋がちとうるさいので試しに購入。PCカードドライブは、以前からアキバに出回っていたエプソン製のFDDとのコンボドライブを探したが発見できず。ツクモDOS/V館にUSB接続タイプ(Kernel製)があったが、18,800円と高価だったのでパス。逆に廉価なものは、パラレル接続の“フラッシュメイト”7,800円@T-zone。なお、購入したパッケージは白箱で、型番はレシートに記されていたもの。

作戦所要時間はおよそ60mins。単位時間あたりの散在額が急増しているなぁ (^^;;;

[#30_1] フラワーベース設置

ノコギリでぎこぎこ。工作精度は±3mmらしい (^^;;;
最後に少し残った部分は割れやすいので注意。音質に大きな影響はないと思うけど。

スピーカ台の足の間隔が、250*300mmに収まるので、サイズは300*350mmにしました。設置。SP台附属のスパイク受けは使用。ふむ、なかなかいい感じ。低域の増強+引き締めってとこかな?特に悪くなったところは感じられず。承認。

問題点としては、(1)移動時に床が傷つく(2)ベースと床のがたつきを補正する必要がある の2点。(2)は紙を挿入して対処。果たしていいのだろうか?

それにしても、こーゆー風に書ければ説得力もあるんだろうなぁ (;_;)

[#30_2] VCRリビジョンアップ

Vicotr HR-VXG1で録画したテープで、妙にぷちノイズが入っているような気がしたので、サービスマンを召喚。

気になっていたテープの折り目はガイドローラで入ってしまう無害なものらしい...(余り納得せず)。ヘッドとテープの摩擦によって発生する静電気が原因かもしれないとのことで、ヘッドを分解。放電用のブラシが古いシングルタイプだったそうで、部品交換。さて、これで改善されればいいのだが。

[#30_3] PC増設

MS-IME98の漢字変換が完全に沈黙してしまったので、MS-Windows98製品版へ移行することに。せっかく、CD-ROMドライブを買ってきたので、インストールが速くなることを期待して先に組込む。

さくっと終了...といいたいが、ベイが大混乱 (^^;;;
結局こんな感じ

ミドルタワーの限界に近いかも。SCSIのフラットケーブルが届くように並べ替えるのに苦労しました (^^ゞ

Win98β3の緊急ディスクでブート。SCSIのドライバも組み込んであるのでばっちりだ!C:をさくっとformatして、クリーンインストール。バックアップはMOで楽々、これもばっちりだ!

CD-ROMドライブは予想以上にうるさい。なるほどねー、唸ってるわ (^^;;;
普段は静かなのでいいけれど、ゲームの最中に気になるようだと困るな。気まぐれで換えたCPUクーラは、少し静かな予感。まぁ、HDDが2台も入ってる時点で、静粛性を期待するのが間違っているという話もある<ぺし

困ったのがPCカードドライブ。ドライブは認識しているし、カードが挿入されたこと、抜かれたことは認識しているが、肝心のカードが何かを認識していないらしい。RATOCのページで調べると、どうもIRQかメモリウィンドが怪しい気がする。一番怪しいのは、レシートに書かれていた型番が存在しなかったこと (^^ゞ
たぶんREX-5051FVだと思う。

[Up]


[#]1998年8月29日(土)

[#29_0] 廉価インシュレーションボード

部屋の床があまりにやわなことが実感されたので、床とスピーカ台の間に硬質な板を入れることを決定。近所のDIY店で物色。オーディオ界で有名な長岡さんが各誌で廉価なインシュレーションボードとして紹介していた“フラワーベース”が売っていたので購入

これはコンクリートの粉を固めたもので...て、それじゃただのコンクリじゃん(ぉ
えーと、固まったコンクリを粉にして、それを圧縮凝集させた感じの材質で、比重の大きい紙粘土みたいです。サイズは1,500*300*18。ちと大きいので切断する必要があります。お店では切ってくれませんでしたが(電ノコでは割れてしまうらしい)、ノコギリで丁寧に切れば大丈夫なようです。断面はハニカム構造...ではなくて、5mm角の穴が開いてます。それでも、木材よりは重いししっかりしていて、表面もきれいで床を傷つけたりはしなさそうなのは良さげ。SP台の下だけでなく、かくプレーヤにも試してみましょうね。

[#29_1] SKK95

MS-IME98(β3付属)が原因不明の漢字変換不能に陥ってしまったので、“冗談で”インストール。

んー、なんつーか...驚いた (^^;;;;;;
まだキー操作も覚えきっていないし、どーせ、この手の評価は“慣れ”が大きく影響するので良し悪しは語らず。でも、こいつでいきなりチャットは辛かったぞ (^^ゞ

一部の人が行っている意図的な誤変換の読解力が向上した香奈(ぉ

[#29_2] Freedom ― 岩男潤子コンサートツアー ―

まずはsonsonさん宅へ移動。途中、電車の中で『め組』5巻を読んで涙を流しそうになった私 (^^;;;
闘う男はかっこいいっす。俺もガンバロ。

最寄り駅に到着。いきなり寄り道部 (^^ゞ

2巻は捕獲済み。

到着。いきなり「アンプを買ってしまった」と懺悔の言葉(ぉ
9月の真空管アンプフェアを待つって言ってたのにー (^^;;;

機種は...忘れた<ぺし
Musical〜の定価15万クラス。とてもシンプルなフェイスが、いかにもsonsonさん好み。もちろん音のほうもいいらしい<ぺし
だって、私は聞き比べもしてないし、以前の音まで覚えていなれないもん。sonsonさん自身がずいぶんとご満悦なので問題ないのでしょう。以前より高いランクなのだから、問題があるはずもないけど (^^ゞ

マランツのアンプについている温度計はいいよねーとか、コンサートでかかる曲の予習とかしているうちに秋さんが合流。ほえほえしながら時間を見計らって会場である中野サンプラザへ。

入場。カメラチェックかぁ、へー<コンサート初体験

閉幕(ぉ
コンサートレビューはそのうちsonsonさんちに出るでしょう。

まずは目の前の飲み屋でビール。岩ちゃんも今頃の飲んでいるだろうか (^^;;;
喉を潤したので、sonsonさん宅最寄り繁華街へ移動して飲み食い。あっという間に帰れなくなって、sonsonさん宅へ。

本日のキーフレーズ

飲んでる最中はとりとめのない話をしてたので覚えてなかったり (^^ゞ

[#29_3] 浩子さん、iAge++ おめでとうございます

[Up]


[#]1998年8月28日(金)

[#28_0] スピーカセッティング、前進か?

真鍮の丸いものはまぢに要注意 (^^ゞ
うーむ、ここまで音が変わるとは思ってなかった...。インシュレータのスピーカへの効果は、それ自身を叩いて出る音に近づくと言われてるらしいですが、実感しました。今まで使っていた鉄球はお互いにぶつけると、カチーンって感じでしたが、真鍮はチィーン....(余韻)と繊細な音。SPの音も、管楽器が奇麗に鳴るのが解ったので承認。こうなると、丸いもの受けも真鍮で造りたくなるな。

SPの上に置いたペットボトルウェイトの効果もチェック。低音からちょっと上までの増強に役立ってるみたい。低域の音量が大きくなり、加えて輪郭が出ている感じ。明らかに雰囲気の変わる曲があります。ただし、ちょっと、バランスを崩している感じがするので様子見。

そして、コクタン(黒檀)ブロックをチェック。TAOCのスパイク受けの上に真鍮の丸いものを載せ、ブロックに開けた穴を丸いものに合わせて載せ、そしてSP。最後にSP上にウェイト。載せるのに凄い苦労した (^^ゞ
しかし、我ながら恐竜的な進化で良くないとは思ってる...

結果、悪くはない。課題である高音の鳴きもある程度は押さえられている。この効果がどの部品または組み合わせの貢献なのか調べて、単純化したほうがよさそう。若干、音の広がりが犠牲になっているような気がする。この面はまだ耳が慣れていないので判断が難しい。

[#28_1] 本多さんはまだ...

高校生だからイケナイコトしちゃ駄目です<ばき
じゃなくて、まだゲームをやってないだけです (^^ゞ

[#28_2] ぐりゅん♪

かつあき君は正解です(VC関係はチェックしていたらしい...

そう言えば、KIDが暴走しているらしいので、クソゲーハンターは要チェックだ(ぉ

[#]1998年8月28日(日)

[#28_3] 寄り道部

ATOK11体験版を査収しにソフマップ@横浜へ。...惨敗だよ。ま、キャンペーンは随分前からやってたみたいなので半分あきらめてたけど。

『With You』のデモを目当てに...

を査収。ふふふぅ (^^ゞ

[#28_4] 『手のひらの宇宙』

明日はそんそんさん秋さんに、岩男潤子さんのコンサートへ連行され連れていってもらいます。つーこって、『手のひらの宇宙』と怪しい踊りをマスターしなければならないらしい (^^;;;

[Up]


[#]1998年8月27日(木)

[#27_0] ぐりゅん♪

まぢめにお仕事。いろいろ調べて結局答えはMSにあった...悔しい (;_;)

ToHaertコミックスでたのね。それ反則>コンビ

こやま先輩!!丸いものに注意です反応してます。
ちなみに本多さんはまだ

[#27_1] PCカードドライブ

AVが一段落ついた(?)ので、PCのほうにお金をかけてあげることにする。新しいCPUも増え、試してみたいのですが、パワーには困っていないので見送り。前からちと気になっている、“マルチモニタの導入”、“4倍速CD-ROMドライブのリプレース”そして“PCカードドライブ増設”からPCカードドライブについて検討。

導入目的・利点

メインPC-モバイルギアCE間のデータ交換の簡便・高速化。現在のデータ交換方法はメインPCとモバCEをシリアルケーブルで接続し、WindowsCE標準添付のハンドヘルドPCエクスプローラを用いて転送しています。転送速度は低いですが、普段の使用(30KB以下のファイル交換)には十分です。問題は、メインPCがダイアルアップ接続を行っている間にモバCEと接続できない(逆も同様)こと。これはH/HPCエクスプローラがWindowsCEとの接続にダイアルアップ接続サービスを使うためです。このため、インターネット接続中にファイル転送を行えずモバCEとの連係に支障をきたしてます。「一時、ダイアルアップ接続を切ればよいのでは?」との意見もあるかも知れませんが、テレホーダイタイムの接続は貴重であるし、オンライン時は常時、某チャットに入っている為、会話を切るのは避けたいところです。

以上の問題を避けるため、メインPCにPCカードドライブを導入しようと思ってます。また、メディアは従来使用しているコンパクトフラッシュ(8MB)+PCカードアダプタが使用できます。将来的にはデジタルカメラとの連係にも使うことを考えてます

問題点

考慮すべきはインターフェイス。

SCSIとパラレルは太いケーブルが邪魔。SCSIは外部電源も必要でしょう。USBはケーブルの取りまわしも楽そうですし、外部電源も不要にできるはずですから望ましいのですが、製品を知らない (^^;;;
また、USBは普及し始めたばかりなので、安定性が気になります。結局、ISAで内蔵が無難になるのですが、最近のマザーボードの傾向を見ると、ISAスロット廃止とまでは行かなくても2〜3本と少なくなっています。サウンドカードがPCIへ移行しつつあるなど、必須ISAカードも減ってきているので、スロット数を気にしなくてもいいのかも知れませんが、できれば避けたいとこ。最近はPC雑誌は買ってないのでどんな製品が市販されているか解らないんです。情報求む!

[#27_2] 寄り道部

『め組』か『スプリガン』を捕獲するつもりで本屋を襲撃するも、惨敗さ...

またしてもハンズ

効果のほどはいずれ。

最後にヨドバシカメラ横浜No.1ショップ

何か釈然としないものを感じるのはなぜだろう (^^ゞ

日本語IMEにも手を出そうかと思ったがリサーチ不足だし、軽太郎を買うのが一番安いというのがもったいなく感じたので今回はパス。皆さんのお薦めIMEとか、ちと聞いてみたい。ただし、“SKK”とか“ASK”はあらかじめ却下しておく(ぉ

[Up]


[#]1998年8月26日(水)

[#26_0] ぐりゅん♪

たしか、GEAR BASICとゆー言語だったような<使ってただろうが

おお、ジオガイドがついている...知らなかった (^^ゞ
しかも日記の目次が6月上旬で止まってるし (^^;;;;更新してないなぁ
どうやら、index.htmlに勝手に付けてくれたみたいですね。ちなみに最下段についているのは初代のもので、今はもっと大きいものが推奨されていた予感。

Geoが嫌いな方はNIFTYサイドをどーぞ。てゆーか、geoサイドのURIは自分でも憶えていなかったり (^^;;;;
現状でも、New すくらっぷ以外はすべてNIFTYにおいてあるし、cgiとか使い放題のプロバイダとも契約しているにもかかわらず、geoに居続けるのはひとえに引越しすると読者が減りそうだから (^^ゞ弱気や

だから早く作って(ぉ

昨晩はIME君の暴走に対処していたらバックナンバをftpするの忘れた (;_;)

[#26_1] 世界一可愛いお嫁さんはいただいた!!

ちうことで、まどかちゃ@VCSの名字を“深川”なんて書いていたKIDの愚かな間違いを修正させることに成功。対応は速やかとは言えなかったが満足。

ちうか、情けないぞ>全国のVCファン
KIDのページがいつから公開されていたかは知らないが、なんで突っ込みメールの一通も送らないかな?ちなみに某雑誌でも“深川まどか”として紹介されていた。きっとVC3を遊んだこともないライタが、KIDのリリースを片手に適当に作ったんだろう (もっとも、腐るほど出てるギャルゲーを全部チェックするのは不可能だとも思う)。

ということで、私が世界一まどかちゃを愛していることが証明されたから、まどかちゃは俺のもの (^^ゞ

[#26_2] さおりん<ちげ

sonsonさんのちくりにより、さおりなあんてなさんに捕獲されているのを視認。ふむ、岩ちゃんか... (^^ゞよろしく

[#26_3] 寄り道部

『COWBOY BEBOP #0』を査収すべくヨドバシカメラへ...やぱし無い (;_;)
仕方ないので予約。次回入荷は9/4らしい。

帰宅。なぜか、『TRIGUN 1』を持っていたり。本質的に間違ってないので許可。

[#26_4] 日本語IME

本格的に死亡。これはWin98β3から製品版へ乗り換えなさいとのビルの電波か?今週末は岩ちゃんのコンサートなので、時間は取れない予感。

どーせなんで、ATOKへ行ってみようと思ったが、12単行は11月らしい...むー

[#26_5] スピーカの重量化

「キャビネットが鳴きすぎ」とのお告げを思い出して、SPの上にウェイトを載せてみる。アクエリアスのペットボトルだ! (^^;;;;
んー、ちと落ち着いた鳴り方になったような気がする。が、鳴っていたのが『ようこそようこ』の第2話なので謎過ぎ<ばき
悪い感じはしないので、余裕のある時にゆったりと(<じゅーよー)チェックすることにする。

[#26_6] 千鶴日記

こやまさんから『千鶴日記』が届いていた。ありがとうございました>こやまさん、小栗さん

[Up]


[#]1998年8月25日(火)

[#25_0] 夜目遠目、傘の下、VHG越し(ぉい

夜目が利くエルフやドワーフなどには赤外線視以外にも微光視があった予感。余り迫害しないように (^^ゞ
ところで、ビキニアーマーって何ですか?

[#25_1] マッドサイエンティスト・テスト

「真っ当サイエンティスト」でした。割と拡大解釈して答えたんですけどね。「邪悪な友人が多い」とか(ぉ

[#25_2] マルチ(萌)モニタ

下校forWinが画面を放さないとゆー行儀の悪いプログラムのため、TVモニタとPCモニタの両方を使ったマルチモニタ環境を構築することを試案。現在使用中のATI Xpert@PLAYのドライバはマルチモニタ対応なのでOK。ただし、マルチモニタ機能には、DOS画面とDirectX画面をプライマリモニタにしか表示できない制限がある。Xpert@PLAYをプライマリにして、TVモニタとPCモニタに出力。サブビデオカードからPCモニタに出力。PCモニタは2系統入力を持っているので問題なし。これで、普段はXpert@PLAY+PCモニタのプライマリを利用。ゲームしながらチャットのときにはXpert@PLAY+TVモニタをゲームに、サブビデオカード+PCモニタをチャットとWebブラウザに、とばっちりだ!

と、思ったのだけど、そもそも下校はタスク切り替えを無視してくれるので、画面が見えていても意味なしじゃん (;_;)

[#25_3] ウィルス騒動

ただいま18:45。初の残業モード。お仕事はウィルスチェック (^^;;;
これの対応中...なのだが、なにせワクチンソフトを落とせない落とせない。メッセージを見ると一つのサーバに50からの要求があったみたい。ようやく入手できたのが17時ごろ。しかも、1GBのファイルをチェックするのに20分。みんな平気で6Gくらい積んでるし (^^;;;;
私はいない人のマシンまで対応して7台抱えてます (;_;)

[Up]


[#]1998年8月24日(月)

[#24_0] 日本語IME

こだわりは無いほうなのでMS-IMEを使い続けてきたのですが、Win98β3のMS-IME98があまりに馬鹿な振る舞いをするのでちと腹を立ててたり。まー、顔文字辞書を使うために「話し言葉優先」にしていたり、某チャットでダメな単語ばかり使っているせいのような気もする (^^;;;

そんな折りにこの文章を見たのでちと揺らいだり (^^ゞ
ATOK12(だっけか?)はMS-IMEみたいにshiftキーで英字入力になるらしいし...。単体で売ってるのかな?

[#24_1] 寄り道部 不発

『COWBOY BEBOP』のLDを求めてヨドバシカメラへ...無い。発売日は明日だしな。初回3,000部限定のCDなんて手に入らんだろーし。

[#24_2] 逃げたあの子は可愛い(ぉ

『アニコン』とり逃し (;_;)
一番楽しみなのはMAICOだけど、今回はゆっぴーじゅーよーな話だった予感なネオランガが気になる...ちうことでsonsonさんよろしく...あ、もしかしてとってないかも (^^;;;;

ネットの接続が悪く、ftpがつながらなかったのでバックナンバの更新はなし。すまんです>突っ込んでくれた人

[Up]


[#]1998年8月23日(日)

[#23_0] 五味所長

モデル判明。ニキ=ラウダでした。こんなページも発見。

[Up]


[#]1998年8月22日(土)

[#22_0] ゲーム声優ページ

某掲示板にカキコした通りさくっと作成。手抜きはいつも通りだ<ばき
テーブルが巨大になって観づらいのが欠点。一覧性を優先ってことで。まぁ、毎日見るもんでもないしさ (^^ゞ

こうして見ると、あらためてみなみんがいろいろ出てることが解るね。持ってるゲームに必ず出てるんだもん (^^ゞ

[#22_1] ぐる

だめ認定(ぉ
それにしたって、『メイプルタウン物語』っていつだったっけ?

フェラーリでアドバイザをしている予感...。てゆーか、名前が出てこないのが恥ずかしいくらいめちゃ有名な人なんだよな。火傷もあって顔そっくりだし。レース中の事故で車輛火災になってしまったんだったかな?

[Up]


[#]1998年8月21日(金)

[#21_0] ぐりゅん♪

沖さん、FM-Townsは“ハイパーメディア”です(まぢ
それから、CD-ROMを2枚同時に入れないように(ぉ

……
(「ごうさんのすけべ」と言っているらしい)

ちなみに、おとといの怪しいSSは約24時間で70hitsを数えたらしい。

[#21_1] 寄り道部

今日は会社が午後半休だったので更新が少ない (^^ゞ

で、昼間っから部活動。社会人コスプレフル装備で真昼間に外に出るのは地獄 (T_T;;;;;
営業さんは大変ですね。開発部隊で良かった (^^ゞ

悪くないけど、あまりヒットせず。もっとかわいらしい歌が聴きたかったかな。

『め組の大吾』もぽちぽち買ってます。帰りに手持ち無沙汰なときとか。で、いまさら気がついたのですが、F1の人てゆうより犬さんか、多いですね。いまんとこ気がついたのは...

名前忘れちゃってるよ (^^;;;
他にもいたら教えてください。

[Up]


[#]1998年8月20日(木)

[#20_0] “江古田で逢いましょう

うきゅー、日野森あずさこと“長崎みなみ”さんと神楽坂潤こと“児玉さとみ”さんのページがFandCからリンクされているのを補足。わーい、掲示板があるー。みなみんがレス返してるー。私もカキコしよっと。日記もお仕事の話が載ってて、おもしろいし。これは巡回するしか!相互リンクしたいなー (^^ゞ

[#20_1]

いぢわる(ぉ

ちなみに、赤外線で透ける話は有名で、投稿写真雑誌などで見かけます。って私が見たのは10年近く前ですけど (^^;;;
白いや黄色の服だの水着が透けやすかったような。赤外線の波長が長いからどーこーってとこまでは解りません<ぺし
透けるといっても期待するほどではないと思いますが<ばきぃ
禁止されるってのはお国柄ってことなんでしょうね。マレーシアってイスラム教が強かった予感。

[Up]


[#]1998年8月19日(水)

[#19_0] 日記エディタ

まだ作るとは言ってない (^^;;;
ほえ〜と考えていたら、今までネックになっていたところが解消してしまった (^^;;;
今までは、バックナンバーをマスターファイルにして数日分のダイジェストを切り出すことを考えていたのですが、これだとマスターファイルが切り替わるタイミング(月・週替り)で、2つのファイルからダイジェストを生成することになり、同時に2つのファイルを抱えるのは処理的に面倒な予感がしたので逃げてました。加えてうちの日記に付けている“It's NEW @"”とかの処理も面倒そう。そうではなくて、ダイジェストに追加したものをバックナンバーに付加する流れにすれば何とかなるかなーと。結局、従来手動でやってた流れを、そのままプログラムにすることになりそう (^^ゞ

問題はどこまで柔軟性を持たせるかだよね。ほら、中途半端なツールなんて使わないのは自分でもそうだから (^^ゞ
かといって、多様な日記の書き方のすべてをフォローなんてできないし。急を要する話じゃないから、しばらくは仕様レベルでふにふに考えますか。

[#19_1] さくらとよっきゅんと不思議なチャット(ぉ

昨日のさくらは一段と可愛らしかったよーな気がする。思わず、マルチを重ねてしまった(ぉ
知世ちゃんも良かったです。そんな誘うような瞳で見つめるなーーーっ<扉開きかけ (^^;;;;;;;;

ふと思ったのだけど、マルチが戻ってくるまで、もう1年もないんだよねー。まぁ、2年なんてあっという間だとは解っていたけど。来年の夏のボーナス一括で<ぺし

CATVで始まった『ようこそようこ』を捕獲開始。めちゃくちゃラブリーだ (^^ゞ
『ミンキーモモ』や『チャチャ』、『ヤダモン』とか、この路線に弱すぎるぞ>俺
てゆーか、ダブルヒロインが、かないみかと林原めぐみってのは卑怯だ!この前、『エリアル』で思い知ったけど、昔の林原は凄く可愛かったんだぞっ<ばき

保存しようかなぁ。とっておいてもあまり見ないんだけどなぁ...

[#19_2] 1,0000アクセス♪

割とまじめに設計していたから疲れた (^^ゞ仕事のほうだゾ
設計書がどんどん長くなるのはなぜだろう<ぺし

さて置き、そろそろ達成した頃と思います(さっきの更新で9994だった)。今回も、何も用意していません<ばきぃ
いやぁ、各地でおねだりはしているんですけどね<ばきぃ
ホントは萌文くらいは書きたいなぁ。そう言えば、Piaキャロ日記はどうしたんでしょうねー。すっかり時機を逸してしまったからなぁ (^^;;;
9月になったら『千鶴痕日記』でお会いしましょう<みじけーって
じゃー、With You日記(ぉ

9月以降、ゲームの待ち行列が連なっているので駄目っぷりはばっちりです (^^;;;お楽しみください

[#19_3] 1,0000アクセス♪ぐる

ちうわけで、ごーしさんごうさんからお祝いSS奪いいただきました。...ありがとうございます。あらかじめお断りしておきますが、このSSはフィクションであり、実在の人物・メイドロボとはむわったく関係ありません (^^;;;

おめれとうございます。当ページではぴったり賞の方に遠慮なくお祝いの品をプレゼントできる権利が<ばき
ということで、前後賞であたりです(ぉ

[Up]


[#]1998年8月18日(火)

[#18_0]

ふむ、未真ちゃんてどの子だったろう?忘れた。私的には新刻ちんまい・いいんちょちゃんじゅーよー

[#18_1] Pia日記

ちょい書いたけど駄目風味。shonenさんのことは忘れて、てきとーに書くか。

[#18_2] たんぽぽ ひとりごと。

sonsonさんの日記の更新を監視しようと訪れてみたら、うちも捕獲されてたり (^^ゞありがとうございます>くろっくはちさん

これで、sonsonさん、苺そして駄目な人たちのカバーがばっちりだ!

[Up]


[#]1998年8月17日(月)

[#17_0] 忘れ形見

妙に早起きして、昼過ぎまで科学技術と社会生活をテーマに環境問題について論議ほえほえ〜りゅん♪(ぉ
突っ込み可能ないわゆる日記形式って誰が始めたんだろーね?とか、hrefとかnameとかそれなりに解ってないと書けないとか、そろそろ汎用日記エディタが出てきてもいいんじゃ?とか。

お昼過ぎに駅までお見送り〜。で、洗面道具らしきものが置き忘れられた模様 (^^ゞ

都心から遠いからねー。面倒だとは思うけど、懲りずに遊びに来てください>来訪者
なるべく駄目なものを用意しておきます<ばき

[#17_1] ことらちゃ来訪

夜になって急に電波。ことらちゃがコミケのお土産を持って急襲。F&Cで売っていた“ピアクッキー”なるものをいただく。みゅー、甘すぎる (^^;;;
こんなもん売ってちゃまずいっすよ>涼子マネージャ

[#17_2] 今日のレンコン

挽肉はさみ揚げ

[Up]


[#]1998年8月16日(日)

[#16_0] きゅう (;_;)

昨日のコメント却下。飲める限界値が上がるんじゃなくて、調子にのって限界を超えてしまうだけでした (一部明瞭

[#16_1] 宗教行事

強制軟禁(ぉ

その後の昼食会で、ホテルのメイドさん鑑賞<ぺし
制服はメイドさん度が低くイマイチだったけれど、可愛い子がいたので許可<ばき

[#16_2] ごうちゃお泊り

予定通りごうちゃから電波。「うぅ、道が複雑でわかりませんー (;_;)」くらいはやって欲しかった<ぺし

ここら辺参照。Leaf紙袋ありがと〜 (^^ゞ
俺的補足。ごうちゃがXChangeに惹かれていたのが意外。えっち(ぉ
やっぱりマルチの話をしてたり。業が深い (^^;;;
ぴんさいずさんの「素敵な日々」はバイブルだとか、日本人なんてみんなロボフェチだー!とか、マルチ量産の暁には連邦など...<ちげ
てゆーか、はよ書け(ぉ

晩飯に、あづみんからいただいたレンコンがキンピラになって登場。美味なり。

[Up]


[Top of this page]
[HOME] [すくらっぷ: 最新 | 目次]