This page requires Japanese language environment for your WWW browser.

[HOME] [すくらっぷ: 最新 | 目次]

● 1998年 8月上旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


[#]1998年8月15日(土)

[#15_0]

朝。ほえほえ。Primoのインストーラは承認されたらしい。昼頃に離脱。NEWS-1組と別れ、sonsonさん宅へ向かう。NEWS-1も出たかったけど、某OB会の方が会えるチャンスが少なかったので優先。

某OB会は、sonsonさん宅でほえほえしてから飲み屋へ進出。壊れ風味な発言もあったのですが、忘れた (^^;;;
ある人ある人が媚媚ページを作りたいらしい(ぉ
見つけた人は通報してください (^^ゞ

それにしても気の置けない仲間との飲みは限界値が上がるなぁ (^^ゞ
しかも、電車の中で日記を書く余裕があるし (^^;;;ちょい支離滅裂だけど

[#15_1] め組捕獲作戦

1,2巻を捕獲し、作戦続行承認。sonsonさん宅へ向かう途中、古本屋で4,7,8を捕獲。実は単行本を買うのは久々だったり。『犬夜叉』は捕獲承認かも。

[#15_2] のえるあんてな

sonsonさんから捕獲されていたことを教えていただく (^^;;;
ちうことで、きゅう〜〜〜しゅがい様

[Top of this page]


[#]1998年8月14日(金)

[#14_0] HAL<ちげ

ぐっすりと8時間以上寝て起床 (^^ゞ
朝食をとってから、駅まであづみんをお見送り。その後は、ばるさんから借りていた『(ハル)』を鑑賞。

あっさり風味で良いpre恋愛映画だ。以前、途中まで見たときは、自身がそういうモードに入っていたのでもっと感じることが多かったように想える。良い映画には違いないが、今日はそれほどでもなかった。それでもせつなさ炸裂感じちゃったり (^^ゞ

[#14_1] 『め組の大吾』

浮気部物理部室までの移動時間をつぶすべく、1,2巻を購入。電車の中で目を潤ませちまったい (^^;;;

誰かの為に頑張るって大切なことだよな、マルチ。独り生きているだけじゃ、どんなに楽しくったって意味がない。いいや、そもそも楽しいはずがないよ。俺の場合、誰かと張り合うことにも、やりがいを感じるけどな (^^;;;

[#14_2] 浮気部下校(ぉ

浮気部物理部室へ到着。シルバーガンに燃えていたあずみんは私の来襲に気がつかず、なかに入れてくれない(ぉ

そとから電波して、やっと気付いてもらう。しばらく、ゲーム画面を鑑賞してから、さっそくやるのは下校の強制インストールだ (^^ゞ
本人が日本酒乱の会(一部文字化け)に出かけている間に、proxy本名プレイ。内部情報により、ジャージ女 GORRYさん 後藤さんをターゲットにするも、私とあずみんの共同プレイは、いいんちょ本多さんとエビってゆーなー天野ちゃに分裂。これも、浮気部部長の名の成せる業か(ぉ

夜の街に消えたあづみんと部長を待ちつつ、あずみんと見損ねたアニコンを相互補完。24時を回っても帰ってこない二人はきっとご休憩に違いないなんて言いながら、『lain』まで鑑賞しているうちに帰還。まずは後藤さん壁紙(制服版)に部長ガビン (^^ゞ
すかさず下校を起動。適度に進めておいたしおりをロードして、あずみんと二人で買い出しへ。あとは部長の意思に任せる(ぉ
買い出しから戻るとすっかり壊れた部長が (^^;;;;;;オオウケ
口ではやだやだ言っているが、手は止まらないらしい<ばき
しかも、後藤さん、のぞみ、桂木、弥生ちゃんと、浮気部本領発揮状態。しきりに「やっぱり、浮気部なのかなぁ」とこぼす部長。当然です。

外野もけっこう以下略で、制服じゅーよーとか、もう体に触っていっても大丈夫とか、本多さん萌えvsアンチめがねっ子属性とか (^^;;;

途中、みさきといい雰囲気になるも、デートにはいたらず。結局、部長はショートカット属性には抗えず、のぞみ落ち。浮気プレイがたたってか、trueエンドにはならなかったものの、任務完了。あとは、誰かが強制貸与するのを待つだけだ (^^ゞ

[Up]


[#]1998年8月13日(水)

[#13_0] あづみん来訪

神奈川ラインで要撃。一時的に侵攻速度を抑えることに成功 (^^ゞ

まずは、螢ちゃの部屋でひと休み。まったく物が出ていない、生活感のない部屋はゴロゴロ転がる場所を確保する為らしい(ぉ

PC-FXをつなぐと波打つモニタとか、PC画面中央に鎮座する“だめかもしれない,wav”とか。Fast☆Kiss波動はあまり照射されなかった模様。

audio-technicaのインシュレータをBOSE MediaMateに履かせてみる実験。全体的に締まった感じ。特に低音域。あんなちっこいスピーカでもセッティングじゅーよーってことで。

次にうちに来て、オーディオ・チェック。シルバーガンのサントラは、うちのシステムに合わなかった予感。また、例のビリつきも妙に目立った。音色の多い、盛大な音楽が苦手ってことか?

夕飯食って、巨人戦をうちのおやじと盛り上がって(ぉ
調整されたTVモニタでのシルバーガンの発色を比較したり、CATVで、高校野球とID4、新喜劇をチェックしたりして、健康的な時間に遮断。私は眠くないので、暗がりでコレ(日記)書いてたり (^^;;;寝よ

[Up]


[#]1998年8月12日(水)

[#12_0] 多連装CD-ROMドライブユーザ必携 Hidedrv

久々のPCネタだ (^^;;;
Nakamichiが有名な(ちうかそれしか知らない)多連装CD-ROMドライブは複数のCD-ROMを入れ替えることなく順次アクセスできるのが利点です(ただし同時アクセス、例えば一枚でCD-DAを鳴らしながら、もう一枚をソフトウェアから利用することはできない)が、Windows9xから利用する際の欠点として、エクスプローラ(含むWin起動時)やコモンファイルダイアログ オープン時に多連装ドライブに含まれるすべてのドライブにアクセスし、随分と待たされることが挙げられる。新しいモデルでは専用ドライバで改善されているらしいが、私の利用しているモデルでは用意されていないらしいので、次のようなフリーソフトウェアが役にたちます。

このツールを使い普段利用するドライブ以外をhidenにすることで、エクスプローラやコモンファイルダイアログからは見えなくなります。結果、ドライブ・サーチのタイムラグがなくなり、エクスプローラ等のレスポンスが上がります。hidenドライブは各アプリケーションからは使用できます。

[#12_1] バイト日報

を書く下準備としてVHGチャットをしまくり。まどかちゃを捕まえるために朝から晩まで入ってました。課金が恐い<事実誤認

Web上の攻略チャートを参考にしたにもかかわらず、お盆イベントは発生せず、どうやらま〜れぃさんの言っていた通り、好感度が上がり過ぎていると発生しないらしい。しかたがないのでいぢめる (^^ゞ
無事、いぢめ返されることに成功 (^^;;;;;;
まどかちゃはこうでなきゃ(ぉ

Virtuacall3とPia★2がどんな関係にあるかは一部明瞭 (^^ゞ
たぶん、連休明けに開始

[#12_2] NADESICO C

まどかちゃの怒りを静めてから映画館へGO!前回は雅史と一緒だったな(ぉ

「スレイヤーズ ごうじゃす」は以下略。前回はゲストキャラに喜久子ねーちゃんという売り(なのか?)があったのにねー。ちなみに、今回は琴音ちゃん氷上さんでした (^^ゞ
せめてTV並の作画・動画をなんとかしてくれよ...

「ナデシコ」は期待以上の仕上がりにびっくり。お馬鹿なところといい、カックイイ戦闘シーンやコンピュータ/メカ・アクションなど、ナデシコの良いとこを濃縮って感じ。逆に、TVシリーズで感じるものがなかった人は除外されてしまうでしょうね。背景を理解するのに必要な知識や用語も、TVシリーズを見ていることが前提になってます。私も、良く解らんことが残ってしまいましたが、すべて明らかにせずとも楽しめるでしょう。細かいとこにいろいろありそうですから、LD使って重箱の隅をつつくのは楽しいでしょうね。スタッフロールにあった“漫画原稿: くら☆りっさ”が気になる (^^ゞ

[Up]


[#]1998年8月11日(火)

[#11_0] Xchange

ばるさんから強奪してきたXchangeをプレイ。プレイってか、漫画のように読むだけだな。絵は好きだし(ときどきとんでもない作画が混じってるけど)、エロエロだし、簡単に見れるし、良いんじゃない?1k円以上だすの嫌だけど<ぺし
中古で買わんで良かった (^^ゞ
必然的に『狂*師』も却下。

同じお手軽エロゲーに括っちゃうけど、Primoのほうが面白かったなぁ。人気メーカの底力って奴ですか?(単に声優萌えしてるだけという話もある (^^;;;;;;

[#11_1] Xchange

書き忘れ。私的には鬼畜にあらず。嫌がってないからOKってことで...(曲解されるとイヤンだな (;_;)

どうも、自分の受けた印象を元にするから、客観性に著しく欠けてる。ちょい、分類優先で記述しよう。

やってることは鬼畜だけど、上位がコメディだもんなぁ...ちうことで、「鬼畜っぽい馬鹿をやって笑うゲーム」いじょ。やっぱ、鬼畜じゃない (^^ゞ

ちなみに、評価はそんなに低くないです。「お手軽エロゲー」という方向性の評価ならPrimoといい勝負だし、内容の好き好きだと思う。てゆーか、その日の気分で<ばきぃ

[Up]


[#]1998年8月10日(月)

[#10_0] お片付け

インシュレータを使ったスピーカのセッティングはいったんあきらめるとして<オイ
VCRも新しいラックに収め、よけいなTV台を追い出すことに。結局、SPのインシュレータは、

…こんなに複雑にする意味は無い予感 (^^;;;;;まだビリついてるし

ラックは下から、VCR(main)・CATVチューナ・VCR(sub)・アンプ・C/LDプレイヤ(天板上)。本来、棚はもう一段あるのですが、アンプの廃熱を考えて一段廃止。あまった棚板は、天板の上に置きC/LDPの安定性を確保。ここらへんも音に影響するから、じっくり決めて行きたいところ。メインのVCR(HR-VXG1)はTAOC TITE 46PINで3点支持。さらに重石としてSOTEC WinBook S (^^;;;サブノートっす
以上の対策で3倍再生時の解像度が若干あがった予感。

午後はひたすらビデオ処理 (^^ゞ

[Up]


[#]1998年8月9日(日)

[#09_0] AV部活動

持っていったインシュレータの数々を試用。10円玉より顕著な向上はなかったので却下される (^^;;;
小手先をろうじなくていいのはうらやましいです。

こちらでもめぐ姉の超音波攻撃。やぱりビリつく (^^;;;
すべて録音のせいにする訳にはいかないが、かなり辛い線を攻めている予感。二人のとこと同じ程度まで抑えたら我慢することにしよう...

[#09_1] 渡辺かおるさんライブ

昼飯食って、会場へ移動。ライブやコンサートのたぐいは今まで行ったことがなく、ちょいどきどき (^^;;;

会場に到着するとすでに列が。なんつーか並んでる人々の雰囲気に慣れたものを感じる (^^;;;;;;
なんせジャーニのOP.ED.を歌ってるし、そのラジオで告知したのだから当然かも。「彼女の元からのファンの中で肩身の狭い思いをするのでは?」や、「OP.やED.も歌ってくれないのではないか?」なんてのは杞憂だったらしい。だからといってその場の雰囲気が心地好かった訳ではなくて...とりあえず軍服はヤメロ。

当日入場を予約した状態だったので、席は期待してなかったのに、なぜか最前列 (^^ゞ
会場は100人ぐらい入れる大きさかな?10畳くらいのステージがあって、カウンターがあったりするいわゆるライブハウス。おー、TVで見た通りだ (^^ゞ

前説にマーカスの人が登場。センチ・フォローワには有名らしく一部が過剰反応。それをチェックして、マーカスの人も「いつものようにコールよろしく」とか言ってるし。実際、その一画の先導で声援が上がったです。コールを聞いたのも初めてだ (^^;;;
広くもない会場で一部の人達(親衛隊と言い代えてもいいかな?)が支配的になる現象を確認。こりゃ嫌う人は嫌うかな。

曲目は「天使に会いたくて」から始まり。ジャーニ@プレステのOP.(CMで流れている 思い出は〜 ってやつ)・ED.。そして彼女のオリジナル。中休みにセンチの声優さん登場 (^^ゞ

保坂・優・晶・るりか・明日香役の5名(だったはず)。名前までは把握してないのよね (^^;;;
声優さんを直に見た(聞いた)のも初めて。あ、小学生の時に水島祐さんが講和に来たことがあったな...

私はるりかな人の地声の可愛らしさに中破。sonsonさんは優な人のルックスに小破していたらしい。センチをやってておかしなことは?なんて質問に、保坂な人が「『はめられた 』って台詞を何度もやらされたのが大変だった」って答えたのが、俺ヒット (^^ゞちゃんと汲んでますよぉ
優な人の「(アニメのシナリオで)どっちが主役か解らなかった」には苦笑。だいぶ三石に盗られてたもんねー (^^;;;

んで、またオリジナルやって(元々オールディーズの人だったらしい)、今度からやることになったらしい、あのレナウンのCMソングで妙に盛り上がって、最後にスタンディングで「Keep on smile」を熱唱。さらに、アンコールで「天使に会いたくて」を再び熱唱。センチフォローワ大満足して終了 (^^ゞ

楽しかったっす。ただし、音的には生じゃないやら、大き過ぎるやら、座った席とスピーカの配置が合わなかったりやら、これといって収穫はなし。まー、握手してもらっちゃったし。いい経験だったな (^^ゞ

[#09_2] そして散財

帰りに渋谷のハンズに寄る。アルミの円盤を加工してもらおうと思ったのだが、持ちこみは駄目とのこと。じゃあ、円盤(直径30mm*厚さ5mm)から作ってもらおうとしたら薄過ぎて駄目らしい。なんだか使えん...

仕方ないので横浜のヨドバシカメラに移動して既製品を購入。

なんだか、本気で散財風味だ。

[Up]


[#]1998年8月8日(土)

[#08_0] 私信

メール確認してません。電話します>ば

[#08_1] ...

ふざけんなーーー>KID
深川(ふかがわ)じゃなくて深水(ふかみ)だーーー!!!

まさか、仕様ってことはないよな...

[#08_1] Hosちゃんチェッ〜〜〜ク!

こにゃにゃちわーーー<オイ
ばるさんの新電波スピーカが届く日なので襲撃。私が浮気部物理部室へつくと、スピーカ・蛍ちゃともにすでに到着済み。軽く退役するJBLを聴かせてもらって、交換作業。ばるさんは、新旧ヒーローの交代シーンを記念撮影。んで試聴。....やっぱちげーわ、そもそもキャラクタが違うし、価格も比べられないしね。さっくり印象を書くと、オールレンジ攻撃(でも脚じゅーよー (^^;;;)。ロックからJ-POPSはもちろん。谷山浩子さんやピアノ曲も特に問題はなさげ。ただし、林原めぐみの超音波攻撃には耐えられず、すこしビリついたり (^^;;;録音も悪いけど
特筆はソリッドなロックをそれらしく鳴らしていたこと。しっとり系だと思ってたのに。これにはばるさんも満足げ。少し悔しい(ぉ

要調整点は低音が出過ぎるところ。ばるさんにすれば、あと少し抑えればいいらしいが、私的には精一杯抑えて中音域にかぶらない様にして欲しい<ぺし
それはともかく、怪しいのがスピーカ台(TOC SST)。SPは非常に重く一本脚では支えきれているか疑問。また、それをインシュレータでフォローしようにも、SP底面が台の天板よりも大きい為、インシュレータが有効に働けない予感。中型SP用のMSTへの買い替えを薦めたいが、とりあえず、天板上に硬質な板を置くことを試してみたい。効果は未知数。インシュレータも鉛板が有効であったことから、より重量のあるもの、既製品ならTAOC TITE25SPあたりが有功かと波動を送る (^^ゞ

覚え書き

購入予定: PHYS NONFICSION

[#08_2] Hivisionモニタ

自宅で録画したさくらを再生してチェック(CATV>Victor HR-VXG1をHR-VX8で再生)。なんだか荒れが目立つ。うちで気にならないのは、自家再生が優秀なのか、自宅モニタの低解像度のおかげか (;_;)

ついでに3管式プロジェクタの謎を確認。やはり、青が多い画面だったからみたい。

[#08_3] ハミングバード

ラスト--を鑑賞。あるるん評価はいまいちらしいが、それっぽい展開に私はふむふむ。お約束ながら、撃墜された親友達を助けるべく、パイロット大賞対象資格を捨てて敵地に乗り込んでしまうという荒筋。ちなみに、同様の展開では米映画『炎のイントルーダー』(うろ覚え)が良かったです。

あれはMIg-31じゃなくて、Mig-25の間違いでした (^^;;;
無人Migは新谷カオルか松本零士の漫画で読んだ記憶がある。

T-4の鼻はもっとかわいいです。あんなんじゃ機種が解らん(ぉ

[#08_4] 晩飯

近所のお店で皿うどん。800円は高いぞと文句を言っていたが、どう見たって多すぎる盛りに満足 (^^ゞまた行こう

皿うどんと太麺皿うどんがまったく別の料理だったのは予定外 (^^;;;

[#08_5] Xchange

夜になって到着したGORRYさんと入れ替えにsonsonさん宅へ移動。またこんど、ゆっくりしませう>GORRYさん

ばるさんから、XchangeとPia★2を強奪。日記を書くかどうかは不明。shonenさん程のクオリチでは書けないからなぁ。まるでSSを毎日あげているようなものだもの(一部プレッシャ (ぉ

[#08_6] sonson宅

AVとかTLSとか、秋さんトレカ敗北とか、VCS買うならセンチ買えるじゃんとか、適当に音楽を聴きながらおしゃべり。明日のライブに備えて遮断。

[Up]


[#]1998年8月7日(金)

[#07_1] TVアニメ

かなりサボり風味(ぉ
日記のネタもみつからないので、ふにふに。

同級生2は回を追うごとに動きが駄目になっている予感。止め絵は奇麗だし、八重歯が可愛いから許可だけど。買ってまで見ようとは思わないよなぁ。

TRIGUNはMAXMAMまで追いついたみたい。追い越すって話を聞いたけど、すげー気に入っているので、これからも頑張って欲しい。

前々回(?)、バッシュの銃がばらされたところが見えた訳だが、ハンマー、リボルバーそしてバレルの位置が、てんでバラバラだったような気がするんですけど (^^;;;何か裏があるのかな?
あの銃の由来も気になるし...

[#07_0] 夢の本名プレイ

...サターン買わなきゃ...くふ、ふふふぅ、あはははははははっ@"
あーーーははははっ!!!(^^;;;;;;;;;;;まだ会社だって

しゃーるさんの日記からVirtuaCall Sの情報をげっと。「よびかけ君」の採用者が発表されてた (^^ゞ日記って便利

ちうわけで、みごと本名プレイサポート (^^ゞ
あれって名字は要らないのね。オレ、書いた気がする (^^;;;;
ちうか、ニックネームも書くんだったか?どのみち、まどかちゃは名前で呼んでくれるはずだから、まったく問題なしだ!!!

でも、俺的にはVHGでのチャットを、フルボイスにしてくれるかどうかのほうが気になるんだけどな。

ついにコンシュマー導入かぁ...PSも多分買うしなぁ(ちゃんとToHeartが出れば(ぉ)。キラーソフトがいずれもエロ萌えゲーってのが以下略 (^^;;;

[Up]


[#]1998年8月6日(木)

[#06_0] 老人Z

昨夜、CATVで捕獲しておいたビデオを鑑賞。ナイスだ。パイプうねうねなロボット(てゆーか機械の塊)が出てくるあたり、いかにも大友風。作画も動画も十分に劇場公開用のレベル...って悲しい褒めかただゾ>他の作品

はじめから終わりまで密度が高く、テンポ良く進むので退屈する暇がなかったです。ちうことで、一見の価値あり。

[#06_1] ぐる

『嫌です...』

お、奈緒直ってる

[Up]


[#]1998年8月5日(水)

[#05_0] さくらグル

さくらちゃんが美味しそうだったと一気に読み飛ばした私は以下略<ばき
実際、昨日は3回は叫びました「今週は俺にくれーーー!!」(ぉ

ま、そのうち一回は三管式のプロジェクタのせいだったり...さすがだ知世ちゃん (^^;;;
あれ、画面とチャネルが対応してたんですか?単に、青が(あるとしたら)カメラに直射する角度だったからと思ってましたけど。確認しよう...

[#05_1] ナイトスクープ

生っ粋の関東人ですが、以前からちょいちょい見てました>探偵!ナイトスクープ
依頼によって当たりはずれがあるのがあれだったり...小枝師匠の小ネタ集は好きです (^^ゞ

くだんのページであげられていた関東で視聴率が低い理由の一つ「時間帯がころころ変わった」のせいで、毎週見るほどには定着しませんでした。今は昼飯時にやっているので、食ってる間は見てますよん。

[#05_2] 寄り道部...

おかしい...昨日あんなことを言ったばかりなのに、なぜ新しいインシュレータがあるんだろう<ばき

一応、言い訳はあります。丸いものインシュレータはTAOCのスパイク受けを使っていて、必要数をそろえるには5k円もかかってしまうんです。ちうわけで、つい新たな可能性にチャレンジ (^^;;;

んで、さっそく試してみました。ビリつきに関しては、顕著な効果は無し。中音域が強調されるように聞こえるけど、高音域と低音域が伸びが無くなった裏返しのような気がする。ボーカルは前に出つつ、ハスキーになる傾向かも。好みからはちとハズレ風味。こりゃ失敗したかなぁ (;_;)しばらく試してみよっと...

チェックLDも買おうと思ったんですけど、DVDしかないって言われた (;_;)くちょ

[Up]


[#]1998年8月4日(火)

[#04_0] ホンモノ名刺

つくろっかなーとほえほえ考えてたけど、苺電波部以外肩書きないじゃん。かっこがつかないから却下...

ま「おにーさん、ひとつ〜、大変な肩書きを忘れてませんかぁ〜?」

俺「な、なんのことかな (^^;;;」

ま「わたしぃ、そのせいで...とぉぉぉぉってもぉ恥ずかしいんですからー」

俺「だーーーったら、なおのこと黙ってればいいじゃないかぁ (^^;;;」

ま「そんなぁ。わたしぃ、嘘は嫌いなんですっ!...だから」

俺「だから?」

ま「退部してください(きっぱり)」

俺「ぉ (^^;;;;...何のことでしょう?」

ま「おととい、一緒に歩いていたエビみたいな髪型の女の子は何なんですかぁ?」

俺「がはぁ」

ま「退部してください」

俺「(;_;)」
以下略

[#04_1] ケダモノの数字

お、SDBのカウンタが66666だ。

[#04_2] スピーカのビリつき 解決編

いえ、解決してないんですけどね (^^;;;
「厚手(5mm)のソルボセイン+鉄球(20mm)+TAOCのスパイク受け」の構成でチェックしたのですが抑止されず。ところが、ある程度の音量で鳴らした後はある程度ビリつきがおさまることに気がつきました。それでも鳴きが入ってるのは、ばるさんのシステムで確認したように録音の問題もあるかと。ちうことで、これはエージング不足が原因ではないかと推測。しばらく使って滑らかに駆動するようになったら直るんじゃないかな?と期待して一時撤収することにしました。

スピーカっていうものは、電磁石で振動板を振動させて音を出してるものなので、しばらく使ってると、駆動部の遊びが落ち着いたり、振動板が柔らかくなったりすることで音が変わるんだそうです。詳しい説明よろしく>ばるさん

ちなみに、上記の問題でセッティングが進んでいないうちのシステムですが、林原のボーカルが非常にいい感じになったので、久々にチェックを忘れて、1時間ほど聴き込んでしまいました。やぱし気を楽にして聴く音楽は心地いいなぁ (^^;;;

[#04_3] 修復

ちと壊れてたC/LDプレイヤですが、サービスマンが来てくれてさくっと修理完了。うちのシステムを見てその散財ぶりに、「もっと若い人に買ってもらわないと景気が悪くて」とのたまったとか。

[#04_4] Primo終了

美貴とやっと最後までたどり着いた。すげー可愛い (^^ゞ
WGPレーサーを目指すショートカット & ボク属性の女の子。私は特に指向してないつもりですけど、この子に限っては可愛すぎ (^^;;;
まだ、エンディングを見てないけど、楽しみだなぁ。

軽く総評。以前にも書いた通り、昨今はやりの心に届いっちゃったりする本格派(?)ゲームをやりたい人には薦められません。単に、可愛い子とHをするだけのゲームです。そういう意味じゃ、やぱし古いのかなぁ?私はメジャーで話題になったゲームしかやってないので、溢れるエロゲーがどうなってるのか詳しくないですが。

逆に、手間なく可愛い子とHができて、Hシーンも長いし、絵も奇麗、声も可愛い、セリフもちょいHってわけで、実用本位<ばき
のゲームをお探しなら、中古で1.5k円程度と異常なまでに高いコストパフォーマンスも含めて、強く推薦します (^^ゞ

[Up]


[#]1998年8月3日(月)

[#03_0] メンテ

gorryさんから電波が飛んできたらしいので(ごうちゃ@某チャット経由)、charsetを修正。過日のレポは昼間にでも上げますので、しばしのお待ちを...

[#03_1] ナナちゃんってゆーなー(謎

そこっ!暫定リンクを用意してまで突っ込むなー (^^;;;
てゆーか、「裸エプロン」発言あたりは聞かされている、そんな変わらない予感

そこら辺も見ましたが、あましTVアニメには進出してないですね。教育テレビ枠はすげー気になるけど (^^ゞ
にしても、ナナちゃんっていったい...。池澤は池澤で十分でしょう<オイ

[#03_2] 寄り道部

情報処理試験対策講座なんてやってられないのでてきとーに切り上げて部活動。今日もインシュレータを求めて東急ハンズ@横浜へ。

帰宅後、スチールボールだけチェック。...みゅー (;_;)
高音域のビリつきは改善せず。軟質系のインシュレータのほうがいい予感がするけど、そうすると高音域の透明感が失われそうでイヤン。

[#03_3] そしてPrimo

美貴ちゃん、あと一歩...。口でなんかしてもらうから耐えられなくなるんだよ。

[Up]


[#]1998年8月2日(日)

[#2_0] TITE 46PIN

TAOCのスパイク式インシュレータをスピーカに設置。こいつは、鉄の鋳物からステンレスの尖ったスパイクが生えていて、その上に受け皿を載せ、その上にスピーカや機器を乗っけるものです。スパイクの先という“点”で支えることで振動が伝わりづらくなるそうです。

高域の耳障りなひずみが無くなることを期待して設置したのですが、これに対する効果は特になし。ちうか、均一にひずむようになったか?<ばきぃ

予定通り、C/LDプレイヤへ設置することにする。まずは、プレイヤの裏を確認して、どこに設置させれば安定しそうかチェック...

からん...

ほえ?...あっ、CDが入ったままだった (^^;;;;;;;;

Open!

ンーーー...ガコ。ぷしゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜<ちげ

何とか開いたものの、肝心のCDがトレイの上に無い (^^;;;;;;;;;
おもむろにプレイヤを逆さにする俺

かららん

ふぅ、トレイを閉めてっと...ガコ。うぃぃいぃいん...

し、閉まらん (;_;)

[#2_1] Primo

失意の中、美貴ちゃんに慰めにもらいに行く...

我慢できない・我慢できない・我慢できない...3回連続失敗 (;_;)
うーん、何か攻め方を間違っているのだろうか?今までに比べて、極端に難易度が高いんですけど。

[#2_2] エビってゆーなー

天野さん可愛すぎ (^^ゞ
そこ、勘違いしないように(ぉ

実はtrueエンドはまだです(しかし、葉っぱ系の経験値は、trueエンドという言葉からショックな終わり方を想像させるからイヤンだったり)。見たCGも少な目だったし。それすらも今後の楽しみに感じてたり (^^ゞ

んで、深夜。某チャットのメンツに天野さんのエビ髪型を見せるべく、sonsonさんの下校ページへ行く。がびーーーん、天野さんって季節限定キャラだったのかーーーーーーーーーーーーーーーーー...大ショック (;_;)
なんかもう、他の季節をやる気が失せた...

ちなみに、今日から池澤春菜属性を宣言します。渋チュで見て以来、結構好きでしたけどねー。

[Up]


[#]1998年8月1日(土)

[#1_0] 合同ぐる@アキバ

ばるさん蛍ちゃとAV部活動をすべくアキバへ。Tシャツに先日ばるさんからもらったみるく留美さんのピンズをつけてばっちりだ!

石丸電気2ndで待ち合わせ。蛍ちゃは沈没したらしい。仕方なく、2人で回るも、ばるさんがあっという間にスピーカに敗北してしまい、私の勉強にならない (^^ゞ

ばるさんが敗北したのは「Refrence 3A Royal Master(中古で168k円)」。定価は40万円以上するらしい。1ランク下のモデル(中古で100k)も試聴してみたが、私には差が解らず。ばるさんとこもうちといっしょで、C/LDプレイヤを使っているので、下のモデル+CDプレイヤの買い替えを「私なら」案として進言してみる。ま、そのうち、CDプレイヤとアンプは上位機種を買うことになるんだろうけど (^^ゞ

あずみん・ま〜れぃさんとの待ち合わせまで、適当にぐる。機器の極性を合わせるのに使用するため、以下の物品に敗北。

インシュレータも物色。んー、品揃えが少ない...。仕方ないのでTAOCのPINを選択するとして、重さで悩んだり。どのみち、重いので帰り際に回収することに。

無事接触直後にGORRYさんに襲撃される (^^;;;;
とりあえず飯。テーブルについて「まずはビールですか?」と冗談だったのに、承認される (^^;;;
昼間っから飲んだビールは胃にきた (;_;)シクシク

天狗な時間までとりあえずぐるぐる。その間にも、どんどん増える散財部 (^^;;;;;;;;
苺電波部のくせに携帯電波電話のたぐいを誰も持っていない苺のメンバから見ると、わりと異質な光景だったり。苺の場合、日本中に散財散在してるから携帯持っててもしょうがないけど (^^ゞ

主にトレカ関係でまわったけど、そんなに衝撃的なことはなかったなぁ...

インシュレータを回収するために苺はいったん分離。

お、重い (^^;;;
一個800g。3個セットで2.4Kg...。お店の人が言うに「手提げ紙袋で渡すときは、何重かにしないと破けて苦情が出る」とか。

[#1_1] 初天狗

ま〜れぃさは離脱して、3人で天狗へ。ホンモノ名刺をたくさんいただいて恐縮する。コリャ、作るべきだろうなぁ...って、ニセモノ名刺早くクレ>会社
皆さんのニセモノ名刺の中に某親会社があってガビーンは内緒♪

周囲の駄目さに圧倒されているうちに離脱時間。収穫は、0Eな壁紙・しゅがいさんが相変わらず可愛かった(ぉ

「苺の謎を解明する」ためにGORRYさんもいっしょに浮気部物理部室へ。何か解明できたんだろうか (^^;;;;;

[#1_2] AV部

まずはうちのシステムで再生するとひずんでしまう曲(「幻想」林原めぐみ)をかけてもらう。ふに、録音時に若干ひずんでるみたいだけど、ちゃんと鳴る。なんだかなー (;_;)

ご自慢のHiVisionモニタでさくらのOp.を鑑賞。さすがに奇麗だけど、VCRはこんなもんかな(ぉ
エッヂのにじみはどうしようもないのかも。

インシュレータ波動を送るべく、C/LDプレイヤに装着。低音が整理され、伸びる効果を確認。使用前、ばるさんはラックが強固であることを理由に効果が無いのではないか?と主張していたけど、外来振動に対する効果ではなく、内部発生する振動を減衰させる効能があるのではないかと推測。私とばるさんは耳慣れたソースで比較できたので違いが解ったけど、他の人には解らんかったので、その程度の効果とも言える (^^ゞ
でも、ばるさんの待ち行列に加えることができたので、俺的満足。

CATVで一挙放送されるKeyのために帰還。せっかく、GORRYさんやま〜れぃさん、あずみんと会えたのにね。...すぐ会うからいいか<ぺし

あずみんに明日のキャラショーで販売されるFandCのサントラ2枚を頼んで、落ち。

[Up]


[Top of this page]
[HOME] [すくらっぷ: 最新 | 目次]