Japanese (shift_jis)

[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]

● 2003年12月下旬

このページには関心事をスクラップしています。内容は記述時のままですので、最新の情報とは異なる可能性があります。また、リンク先が消 滅している可能性もあります。

[前へ | この頁の初日へ | 次へ]


2003年12月31日(水)

#31_1 PC雑貨 ≪散財≫ ≪PC≫

帰りがけ、横浜ヨドバシでキャプチャマシン用にアクセサリを購入。こういうこまごましたものを買うのは楽しい。なんと言っても、オーディオ用品より安いし (笑


2003年12月30日(火)

#30_1 CM65 3日目 本番 ≪同人≫

今回もナカミチ君の車で送ってもらった。人数が多かったので今回はJRの駅まで。こんだけ手伝ってもらっていながらサークル入場チケットを回せなかったのは大変申し訳ない (汗

ということで今回はあの三ノ瀬ななせセソセイの足跡を辿る様に入場 (ぉ
ビッグサイト スロープ ビッグサイト あの三角錐
でもスロープの写真は帰りに撮ったものだったり<ぺし

今回も開場待ちの間にホチキス留め。A3へ拡大コピーした表紙をポスターにしてますが、次回は机番号を入れましょう。そんな間にも高橋さんが来てくれたり。その他もろもろ来客が、主にごうちゃに (苦笑
今回何部用意したか偵察に来られた方がいましたけど、ちゃんと買えたかな?(汗

開場。息せき切ってまっすぐうちに来る人がいたら笑うよねー、とか話していたけど予想以上に早い時間帯からポツポツ。今回は入り口近くのお誕生日席ということもあって、最初の巡回に組み込まれたのかなーと予想。そう言えば、「お誕生日(席)おめでとうございます」と言ってくれた方がいらっしゃいました。そういう突っ込みは大歓迎です (笑)。基本的にヒマなんで話しかけてやってください。

こやま先輩が寄ってくれたり、あかりちゃんが寄ってくれたり。くま歌 (汗
なんかごうちゃのお客がどんどん業界人に (汗

で、なぜか50部が午前完売 (汗)。うわ、やべーよ。まだ欲しい人いるだろってことで、焼け石に水だけどスタッフ分と知人から回収かけて回したり (苦笑)。しかも、買いに来た人に向かって実際にプレイしてない人はご遠慮を……とか。うわっ、えらそーだ。さすが苺電波部<ばきぃ
ちうか、そんなに欲しいならあらかじめ言ってくれよーっ<逆ギレ
で、価格に「応相談」とか書いて(笑)、話しかけてくれた人にだけ対応させていただきました。

ごめんなさい。完全に読み違えました。お詫びはいつもより早くPDF版を公開することでご勘弁を (汗
忘れてたらメールで催促してね。

ということで13時半には解散。こ、こんなに楽なコミケって (汗
ビッグサイト 帰り道

#30_2 CM65 収穫 ≪同人≫

買ったのは『夏音 ―Overture―』だけかな。と言っても、企業ブースまで行ったわけじゃないけど。あとは頂き物。


2003年12月29日(月)

#29_1 CM65 2日目 合宿 ≪同人≫

ほえほえほえと作業を続けて夜には完成したことに (汗
今回もカットはひとつのみ。ゲストもなし。すまんのー (涙

途中、展示用にテーブルクロスを買いながらKinko'sで量産。この間に表紙をカラープリンタで出力。今回は薄めの紙を使ったために裏写りが……。弱気の50部。

帰ってきてから某エロゲメーカーでプロデューサだったり管理職だったり脚本家だったりするジンノさんを交えて晩飯。ごうちゃの後輩さん。生の声を伝えてみたり (大笑

オレだけ風呂入ったりと余裕モード。うーん、カットはもう少し欲しかったなぁ。けど、別働隊はまだまだ準備中。手伝えることもないので寝ることに。と言っても、もう27時だけど (汗
ナカミチ君は防音室じゃなくて車に拘留 (ぉ


2003年12月28日(日)

#28_1 CM65 1日目 アキバうろうろ ≪Audio≫ ≪PC≫

読本9の本文はほぼ準備完了。東京へ向かうのぞみの中で縦書き表示にしてバランスチェック。とは言え、まだカットの数が決まってないのでページ数も増減する可能性があるんだけどね (苦笑

東京駅から御茶ノ水へ移動。オーディオユニオンでアクセサリ購入。これ、この前来たときも買ったんだよね。

歩いてアキバ入り。オーディオショップを覗いたり、PCショップを覗いたり。あんまり収穫はなかったなぁ。M/Bを交換せずにキャプチャマシンを強化しようとメモリ(256MB, PC133 SD-RAM)やCPU(Celeron1.4GHz, PentiumIII 1GHz)を探しているんだけど中古でも相変わらず高いことが解った (涙
RADEON9600のファンレスは13k-15kくらいだな……。

#28_2 CM65 1日目 忘年会のような前夜祭 ≪同人≫

アキバでごうちゃと合流。喫茶店で一休みしてから浅草町へ。こやま先輩、T先輩そして高橋さんと合流して焼肉屋へ。

久々にがっつり喰いながらエロゲ開発話を主に。片やTYPE-MOONの絵師、片やゲームシステム受注開発とプロがふたりもいるわけで。羨ましい。

〆はアイスクリームまで。

#28_3 CM65 1日目 合宿 ≪同人≫

ごうちゃの家で合宿開始。ぐは、ノートPCのACアダプタ忘れたよ<ばきぃ
とりあえずファイルをサーバに置いて作業開始。っても、まずは実際に紙に出して校正。これが紙に出すと見つかるんだ (笑

ごうちゃは表紙の仕上げ。つーか、上げといてくれよ……。


2003年12月27日(土)

にゅ@"
#27_1 本日の新刊 ≪散財≫ ≪Music≫

にゅ@"
#27_2 サウンドカード買い替え ≪散財≫ ≪PC≫

やぱオンボードアナログ出力じゃVCRに負けてるよねー。ってことで買ってみたり。ONKYOとかMAYAとか、最近はそっちが人気っぽいけど、どーも昔ゴタゴタがあったような気がして回避してみたり。もっと上級のオーディオカードという手もあったけど、まだ情報不足なのでパス。エロゲだけどゲームもやるのでDirectSound対応度合いも気になるし……。


2003年12月21日(日)

にゅ@"
#21_1 本日の新刊 ≪散財≫ ≪漫画≫


2003年12月19日(金)

にゅ@"
#19_1 本日の新譜 ≪散財≫ ≪Music≫

『Review』は『思い出がいっぱい』から始まる絶妙な選曲のカバーアルバム

にゅ@"
#19_2 CPUクーラー ≪散財≫ ≪PC≫

今時選択肢の少ないSocket370対応CPUクーラー。SocketA用でも使えるのかな。8cmファン対応。静音化するにはCPUクーラーのファンを大型化して回転数を抑えるのが基本らしいので買い替えましたが、デフォルトじゃまだ気になるね。


(C) Copyright 2003 Hos, Tomohiro all right reserved.

[Top of this page]
[Home] [すくらっぷ: 最新 | 目次 | 検索]