Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第168週


11月26日(日曜日)[前年][翌年]


11月27日(月曜日)[前年][翌年]

さすがに今日は早めに退社。先週は3日も休みがあったんだよねェ、ほんとは(苦笑

で、退社する直前にメールをチェックしたら姫路ケーブルテレビを引いた仕事相手の人から来ていた。う、結構良さそうな感じらしい。フレッツ自体には特に不満はないんだけども、プロバイダがちょっとアレだしなぁ>今 さくっと切りかえるが吉か? 工事費を入れたとしても、電話解約&プロバイダ1つ解約すれば1年で元が取れる計算に。うむむ、悩みどころだのう。

今ちょっと久々にTVタックルを見たり。贅沢病だとかサプリメント依存だとかIT化だとか超潔癖症だとか。誇張過ぎだとは思うけど、まあ、なんつーか、苦笑するしかないよな。


11月28日(火曜日)[前年][翌年]


11月29日(水曜日)[前年][翌年]


11月30日(木曜日)[前年][翌年]

今日は perl/ruby なので早く寝ようと思ったのだが目が覚めてしまった。ここ最近は生活のリズム狂いまくりだしなぁ。ここ1週間でこの時間にまだ帰ってない事が半分あった気が。完全に寝不足さんなので、寝とかないとヤバイのだけど。

di.cgi に関して正式に告知したり。ちうかようやく簡単に説明ページを作ったり。このページの頭にも載せておこう。
しかし、ページ毎のフォーマットがばらばらやねぇ。暇を見て統一しとこうか。プロフィールも一部書き換えないと駄目やし。

そういえばちょうど姫路ケーブルテレビのインターネットサービスに加入した客先の人が来てたのでいろいろ話を聞いてみる。
結論:技術力に難あり。
今は良いけど、加入者が今後増えていった場合に品質が保てるのかちょっと疑問に思ってしまった。

わはは、N に並んでる。このまま F に<それはないだろう

それって…実話?

眠れないからとごちゃごちゃといろんな事してたらこんな時間…話を聞きながら寝てしまわないやろうか(汗;

perl/ruby 行ってきました。まああんまり期待ハズレでもなく期待以上でもなく。聞きたかった話はセッションの時間だけでは足りず、情報も足りなかったので、後で勉強しなおす必要があるかな。まあ、勉強する取っ掛かりはできたかなと。詳細はまた後で書く…かも(←やっぱ会場にノート持っていくべきだった

あと、やっぱ知り合い重要。聞くだけではつまらない。やっぱ話しないと。

んで帰りにきのしたさんと京都->大阪のソフマップめぐり。ううむ、JR大阪駅前のはそれなりに使えそうな感じだな。夜9時まで開いているし。

あれれ?(汗;

あ、あと、ruby/perl の会場で貰った/買ったもの。

リソースキット…重い。リファレンスも特に必要はなかったんだけども、安かったもんで(^^

di.cgi に高橋むぎさんの日記を追加。最新を自動で追いかける事は不可能なので、一覧を狙ってまふ。


12月1日(金曜日)[前年][翌年]

ぐあー。昨日の買い物は惨敗濃厚。
モービルラック、うちの gensuke くんの5インチベイに入れようとすると、ボードが邪魔で最後まで刺さらない。ちょっとはみ出るぐらいな良いんだけど、1/4ぐらいはみでてるので実用に耐えない。うちに他に5インチベイがあるマシンなんて無いんですけど。さてどうしよう? HDD だけ入れ替えてマルチブート環境作る? って、めんどうだからリムーバブルケース買ったんだよ(苦笑 ケース買い替え…かなぁ。

…って、ケース買い換えちゃったら、余ってるパーツ+FDD(+CD-ROM)でマシン1台組めそうな気がするんですが…(汗;


12月2日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org