Last-Modified 2010/10/25 11:35:18

その日あった事ダス第184週


3月18日(日曜日)[前年][翌年]

ふふふ。買うしか(ぉ

今日は用事でちょい大阪へ。日本橋に行っちゃうとまたなんか余計なモノを買ってしまいそうなそんな予感も。
明日有給が取れたらもう少しのんびりできたんだけどなぁ。残念。

ふと ruby でタイムゾーンを持った Time 系クラスができないかと思って、ruby の time.c や、libc の localtime や zdump.c とかを覗いてみる。…あう、環境変数でしかタイムゾーンは指定できないのかな。参照するたびに TZ を指定しなおすという手もあるが、これだとThread 使ったらアウトやね…。第一 TZ の影響範囲が把握できてないし。残念。


3月19日(月曜日)[前年][翌年]

いろいろとばたばたでとっても余裕がなかった(汗;

しかし、マシンが遅いとこうなる、というのがすごく実感できたり。なんだかんだ言って速いマシンしか使った事なかったのね>自分

変な夢を見た。出てくる人間は実在している人たちで、でもありえない状況が発生してたり、微妙にみんな若いんだけど、確実に今だと言える状況があったりして。それよりも夢の中の自分の行動が非常に自分らしかった。

まあ、夢だからなんでもありなんだろうが。なんか「もう一つの世界」を見てるような気分だった。


3月20日(火曜日)[前年][翌年]

休み。しかし朝からイマイチ体調が良くない。なんつーか、異様に眠い。暖かくなってきたからというとは明らかに違ってて、「目を開けているのがツライ」という感じ。目が疲れてる? 花粉症? まあともかく休みの日で良かった。

しかし数日前から、おそらく花粉症だと思われる症状、結構ツライです(汗;

昼過ぎには楽になったので「わくわく」を補充しにおでかけ。そう、ここ最近の生活に不足しているのは「わくわく」なのである。「どきどき」も補充したいけど(汗;
適当にぶらついた後、最後にイトーヨーカドーへ。唯一明確な目的だった買い物を済ませ、ふとゲームコーナーに立ち寄る。GBA は明日なんだよねぇ、どうするかなー、というぐらいしか思ってなかったのだが、ふと同時発売のソフトを見てみる。

悪魔城ドラキュラ出るんかい!

明日購入決定(汗; ゼルダは入手難しいかな。

あ、イトーヨーカドーって明日は予約分しか売らないの?(汗; 気づいたときには既に遅し…。

おもむろに SagaFrontier2 を起動。海賊の話の最後が見たくなったのでありました。1時間やそこらでそこまでたどり着けるわけもなく^^; 最初のギュス様の話でしんみりしてみたりとか。
むちゃくちゃ好きな作品なのでかなり贔屓目入っているけど、ホンマにこれ、FF8 と同じソフト会社が出したん? と言いたくなるね。デュープリズムを混ぜるとなお面白いか。


3月21日(水曜日)[前年][翌年]

日に日に花粉症(と思われる症状)がひどくなっていくので、鼻炎薬を買いに薬局へ。

ついでに GBA 回収。近くのゲーム屋に行ったらヲレ以外客おらん(汗; DQ7 の時はそれなりに客がいたからそれに似た風景を想像していたのでちょっと拍子抜け。とりあえず本体+ドラキュラのみ。通信ケーブルは保留。あ、AC アダプタは買うべきだったか?

とりあえず開封して電源オン。あ…、アクション RPG(いわゆるPS版月下系)の方なのかー。実はちょっとショックだったりして。まあそっちも嫌いじゃないけど、こうなると X68k版 ドラキュラがやりたくなるな。FC版 悪魔城伝説とかMD版 バンパイアハンターとか持ってるけどさ^^;

遊ぶのはまた今度にして、鼻炎薬を飲んでもう一眠り。

なんだ、イトーヨーカドー、結局当日売りしてたんやん。


3月22日(木曜日)[前年][翌年]

夜中に目が覚めてしまったのでちょこっとだけドラキュラ。十字キーが押しにくいのかすぐに指が痛くなってしまったよ…。
とりあえず最初のボスらしきところまで。聖水投げて焼きまくり:-)


3月23日(金曜日)[前年][翌年]

今日は症状が軽かった。昨日一昨日と胃腸の調子が悪かったのはおそらく鼻炎薬のせいだろうと思ったので今日は飲まずにお仕事。

とりあえず本職ではない cgi でふにふに(ぉぃ
はじめて cgi.rb を使ってみたが…まあ、パラメータに関しては楽だと思ったけども、逆に html を吐く部分は…楽なのかどうか分からん。ソースはきれい(!=読みやすい)になったが、吐いた html のソースは改行が全くないので読めない代物に。印象的にはニ長ニ短ぐらいな感じかな。

筋肉番付を見る。最後は見てるほうも緊張したよ〜。ああ、こういう展開大好き。


3月24日(土曜日)[前年][翌年]

あ、いや私も途中から(モンスターボックス以降)だったりして^^; 前半のぶっちぎりの場面は見てないのデス^^;
しかし最後の小指にはちょっと身体が震えたです、はい。

空いている時間はひたすらドラキュラ。6つ目のマジックアイテムを手に入れたぐらい。マップは66.9%。Lv34 でカードが上段が oooxoxxxxx、下段が ooooxoxxxx。装備は虹色のローブ/ラッキーリング/ミラクルリストと運上昇を一番重視^^;
トラゴンゾンビ戦が一番苦労したかな。というか未だにうまい倒し方が分からん。逆に一番弱かったのはさっき戦ったボス。聖水激ラヴ。動きの遅いやつはコイツ投げて逃げるが勝ちさっ。

しかしムチで前方しか攻撃できないのは悲しい。シモン君は斜め下打ちができるように成長した(?)し、ラルフ君も下打ちができたハズ。まあ、DSS 使えば攻撃のバリエーションが増えるとはいえ、基本性能の低下は…ねぇ。
そういやデモ見ててはじめてスライディングで攻撃できる事を知りました(汗; おかげで意味もなくスライディングするようになったりして。まるで D&D みたいだ<ぉぃ

良い天気だったので布団を干したり。ああ、今度からは花粉にも気をつけないといけないのね…しくぽん。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org