Last-Modified 2010/10/25 11:35:16

その日あった事ダス第22週


2月8日(日曜日)[翌年]

バイオハザード2
昨晩、クレア裏タイムトライアル&ノーセーブ&ノースプレーを目指したのだが、、、1時間ほどでポカ(泣
「あ、ハーブ持ってくるの忘れた。…ま、いいか。どうせ死なんだろ」
死んだのよ(泣
予定では10時過ぎにエンディング迎える予定が、、、大幅にずれる(汗
テレホタイムになったら最近ODN繋がりにくいんだよね。
というわけで、、、「助けて!アイアンズ署長!」(謎
いや、アイアンズ署長の話は長くていいですな(さらに謎
つうわけで、11時半にエンディングを迎える。
クリアタイム2:07:14、、、こりゃ頑張れば2時間は切れそうだな。

第4の生存者
11:00に目が覚めて、飯食って買い物した後すぐにバイオ2起動。
どんなシナリオだろとワクワクしながらスタート、、、を、ををを(汗
すぐさまリセット、再開、、、うわーーー、数の暴力(泣
10回くらいリトライ、、、ようやく二階待合室へ、、、マジか!?(大汗
この時点でどの弾が必要か再計算、、、再びトライ。
さらに10回ぐらいリトライした後、待合室突破、、、げげげ(激汗
さらに弾使用再計算、、、体力もつかな、この計画(^^;;
そしてさらに10回ほどリトライ、、、突破したーーーー(号泣
、、、って、まだ最後の関門が、、、残っている弾全部ぶち込め〜〜〜!
って、マグナム5発、ショットガン3発つぎ込んでも死なない(汗
ここまで来てヲレは死ぬのか?(泣、、、とか思いながら強行突破承認、、、あ、一発殴られた(汗
状態は、、、を、耐えてる耐えてる!!!!、強行突破ぢゃ!!!!!!!!
、、、やったよ、ボクとうとうやったよ(泣
おそらくクリアタイムは10分強、、、でもかかった時間は3時間(汗
もう一回クリアしろって言われても無理だろうな、、、。

クレア表
レオン裏の為にクレア表をタイムアタック。
ついでにスペシャルキーもGET、、、おかげで慢性的な弾不足(汗
あ、結構アイテムや敵の位置忘れてる(つうか記憶がごちゃごちゃになってる)。
、、、違う、ヲレはライターを取りに来たんだよ(汗
、、、トイレ行きたくなってきた、、、再びアイアンズ署長の助けを借りる(笑
途中で何度かやり直そうかと思いつつ先に進む、、、クリアタイム、2:21:??(忘れた)。
ぎりぎりセーフ(^^;;

レオン裏
この時点で夕食タイム、、、どうせもう一回やり直すから適当にセーブしても良いか。
とか思っていたにも関わらず、ノーセーブ、ノースプレーで進む(^^;;
ん?もしかしたら2時間30分切れるんじゃないか?(笑
で、結局ノーセーブ、ノースプレークリア成功(^^;;
クリアタイムは、、、スタッフロールの間だけオリンピック見ておこうと思ってたらそっちに熱中してしまった為、分からず(汗
プレイ時間は2時間30分ぐらいなんで微妙なところ、、、多分いけてると思うんだけどな。
とりあえずセーブデータを確認、、、隠し武器は全部GET出来てるな(^^;;


タイムアタックのおかげで細部まで調べる事は出来ず、手元に残った小さな鍵一つ、、、。
これってどこで使うんだろ?


2月9日(月曜日)[翌年]

バイオハザード2
何気にバイオ2日記と化しているヲレの日記だけど、本来はこんなに早解きするタイプじゃないの(^^;;
昨日なんて8時間以上バイオ2してたもんなぁ、、、こんなにゲームしたの久々だったり。
しかも今週は水曜日が休日、、、下手したらその日もバイオ2漬けかも(汗
残っているのはレオン表でスペシャルキーGETと、○○○(ネタばれにつき伏せ字)だな。
土曜日には最後まで行けるかも?

残った小さな鍵
どこで使うかは判明、、、そういやあそこは確認すらしてなかったな(^^;;
まあ、手に入る物が弾みたいだから取りに行く必要はなさそう。
だって、レオン裏クリアした後手元にはハンドガンの弾100発以上、ショットガン、マグナム共に30発以上残ったもんね。
弾的にはクレア裏の方がシビアなのかな?

レオン裏
通信機が切られた後のレオンの台詞が面白いですな(^^;;

鞄の中
会社に行く前に鞄の中を見る。
何だ?この紙袋は?
、、、あ、そういや金曜日にエログ立ち読みした時に「キャットルーキー」の10巻買ったんだった(汗
今の今まですっかり忘れてた(^^;;
つうわけで通勤電車の中で読む、、、ここらへんはまだ立ち読みしてたから内容知ってるな。
フェニックスとの最終戦が雨に流れて以降の話は知らないから、次の巻が楽しみ♪

風邪
流行っているようで、病院の前にかなりの車が停まっていたらしい。
ヲレも先々週から風邪を引きずってますから人事ではないんですけど。
今年の風邪はよく熱が出るそうですから気を付けないとね。


2月10日(火曜日)[翌年]


2月11日(水曜日)[翌年]

アトラク談義
これから始まりいろいろと話が展開、、、ってこれは10日の早朝の話なんだけど<おかげで昨日は仕事が辛かった(汗
途中で落ちたのは正解(^^;;
確かにあの時ヲレは脳みそ死んでました(汗
今思っても、なんか話がずれたまま話し合ってたような気がするしね。
でも、ヲレはアトラクが納得できてません(^^;;、、、反論、待ってるぞ>某氏
しかしまぁ、ヲレって熱くなるととんでもねぇヤツになっちゃうんだな、、、知ってたけど(爆

バイオハザード2
タイムアタック中、、、ぐは、ずげぇ人はすげぇ(汗
ここを見たんだけど、ランクSって事は隠し武器ナシでしょ?
ヲレ、隠し武器アリでも1時間半切れるかどうか、、、これに必要分の弾とか補充している時間がプラスされるから、、、どう考えてもこんなタイム出せん(汗
まだまだタイム短縮できる要素があるんだろうか?

今日も
適当にうろうろしてバイオハザード2して一日が終わる、、、なんちゅう生活だ(汗
会社でパソコン触って家でもパソコン触って、、、って、それぐらい好きだからこの仕事についたんですよ(^^;;
正直、ヲレは社会人に向いてないって思うです、、、でも、社会人してるのは、職種がこれなおかげ。
はじめ職探していた時はいろんな職種見てたけど、今思うとどれほど勤まっていたかどうか疑問だったり。

トップページ
あけましておめでとう、、、すっかり忘れてた(汗
昨日は更新してなかったので、今日修正、、、指摘どうもありがとー(^^;;>ばるにゃ
毎月月初めに変えていくようにしようかしらん、、、ここみたいに毎日ってのは面倒だからさ(笑

散髪
今日散髪してきたんだけど、冬場に髪の毛切るの、嫌なんですよね。
昔からよく散髪して風邪ひいてましたから。
今回は大丈夫だろうな、、、今年は既に一回風邪ひいてるんだから二度目はヤだぞ。
用心用心。


2月12日(木曜日)[翌年]


電車に間にあわね〜〜てなことで急いで駅の近くまできた時、財布を忘れた事に気が付きました(泣

のんびりと
次の電車まで時間があるのでゆっくり家と駅を往復。
そういや今回もサークル参加するのか、、、って、BNL3!?(汗
ちょっと待て、BNL3は行く予定ではなかったぞ(汗

ぐったり
最近体力の消耗が激しい、、、はう。
ここままじゃヲレも体調崩しそうだ(^^;;
仕事中もちょっと頭痛かったし(しくしく
でも何故か定時過ぎるとすっきりしちゃって、、、なんだかんだ言って残業してたり(^^;;


2月13日(金曜日)[翌年]

あちゃ
昨日日記書いておきながらアップするの忘れてました。
今朝、電車の中で思い出したり(^^;;

来るべき時が来たというか
横で仕事の計画を立てていた先輩が一言。
「、、、土日も出て来なあかんな」
え?(汗
つうわけで、22日はちょっと微妙です>関係者各位

LEVEL UP!
adzumiはレベルが上がった!
何も無いところでつまづく特技を覚えた(汗

ついでに
何気に仕事をしてて、ふと時計を見ると、、、あ、バスもう無い(汗


2月14日(土曜日)[翌年]

起床
今日はでかけようかな、、、って思ったら外は雨。
ついでに昨日は遅かったので自転車は預けたまま。
出かける気なくした、、、。

つうことは
やはりバイオハザード2(^^;;
タイムアタックを兼ねてレオン表。武器庫とか指紋照合をなどいらないイベントはとことん無視。
結果、、、1時間49分(泣
100発近くのかったハンドガンの弾や20発以上残ってしまったショットガン&マグナムの弾、そして大量のハーブ(汗
ここら辺を計画的にこなせばもっと時間短縮は望めるかも、、、再チャレンジだな。

続いて
クレア裏。いらないアイテムはなるだけ取らないように進む。もう、アイアンズ署長の話は相変わらず長いんだから(^^;;
結果は1時間50分、に比べて17分ほど短縮できたか。
これでも、結構弾&ハーブが残ってたりするからもうちょっと削れそうな予感。
まあ、裏で2時間を切ったのでこれは満足かな。

なんでやねん
段々と真っ赤に染まっていく豆腐、、、きれいだ(謎
とりあえず1プレイしてみてやる気をなくす(汗

夕方
雨が止んでいたので自転車回収を兼ねてうろうろ。
何気に本社の前を通ると、、、あ、電気付いてる(汗
こっちも今週の土日は休めるんだけど、来週、再来週の土日はどうなるのか分かんないからなぁ(^^;;
思わず本社に寄ってみようかと思ったが、腹が減ってきたので家に帰る(笑


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org