Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第238週


3月31日(日曜日)[前年][翌年]

家の手伝い。腰は痛くなるわ肩は痛くなるわ満身創痍。でも昨日食った分を減らすには体を動かさないと。

でも家に帰って体重計に乗ると過去最高を記録していました。…やべっ。

えんえんと RO をしてたり。狼やキノコと遊んでいたら結構楽にレベルが上がる。でも金が増えないよ〜。そろそろ装備が代購、代売が必要になってくる価格帯にさしかかってきたし。
Iris のプロンテラ南でリボンをつけた集団が集まっていたのでフェイヨンに行って買ってきたりとか。これで突然リボンが必要になっても大丈夫<?

狼やキノコに飽きてきたので地下水道へ。B4F で弱っている時に間違ってゴキブリx2 を叩いてしまって死亡。やーん。

阪神勝ってますよ!

夜。眠れなかったので F1 見て寝る。


4月1日(月曜日)[前年][翌年]

エイプリルフールネタはなし。

今日は兄貴の引越しの手伝い(というか押しいれ内の私の荷物の処分)をしないといけないので定時ダッシュ予定。なのに全然仕事のやる気が出ないという困った状況に。

RUBY_VERSION の話。
ちょっとだけ ML に書いたけど、もしかして「x.x.x という表記なのに x が 2 桁にならないなんて仕様は気持ち悪いよう」という事なだけ?
個人的には今の仕様ってすっごく単純で使いやすいんだけどな。まあ、関数があったほうが安心できる部分はあるとは思うけど、不便になるよね(って、そんな複雑な使い方することはないか)

家に帰ったら大量の引越し荷物とぐったりしてる兄貴と母親がいた(汗;


4月2日(火曜日)[前年][翌年]

いまいち体調が良くないのでさくっと帰る。

阪神開幕3連勝。27年振りらしい…って俺が生まれた年?(汗;;;
たかが3連勝ぐらいで「天変地異」なんていう輩がでてこなくなるぐらい頑張って欲しいですな:-)

清原の開幕3試合連続本塁打もすごいな。

報徳はなんとか勝ったらしい。
しかしベスト8の時点で、四国3校、中国2校、近畿1校、北陸1校、関東1校ってすげー偏ってるのう。このまま四国3校が勝ち残る…っていうのも夢じゃない。

今日のパネポンはセレン。4分オーバーの大接戦。てかココまで来ると連鎖によるストップじゃ上昇を押さえられんのよね…。


4月3日(水曜日)[前年][翌年]

IRC で預貯金の話から、自分の年齢ではどのくらい預貯金しているのかが気になってしまい、調べてみた。といっても結局ソースはごうちゃに教えてもらったのだけど。予想通り平均値よりは下だけど、しかしなんでみんなこんなに金溜めてるんだ? 何に備えて? 自分が危機感無さすぎ?
いや、なんで気になるかって、自分はそこまでして買いたいと思うものがないので預貯金を増やすこと意欲があんまりないわけで、それならば世間一般的に持ってる分ぐらいは溜めておこうかと思ったわけで。

ま、少しは節約しようと思うきっかけにはなったかな。まずは液晶ディスプレイは無期延期気配。でもテレビは買う予定:-)

あ、あと家に納めている金額も。かなり少ないサンプル数ではあるが、結構自分が納めている金額って多めのようなので。とはいえ、一人暮らしをすれば、その金額では家賃払ったらほとんど残りそうにないけど。

で、さっき情報処理技術者試験などの資格手当ての改定の連絡がきてることに気がついた。あ、一時金になったのね。まあこれは妥当な流れだろう。しかしこの金額の低さは。今までの資格手当て1年分にも満たないぞ。会社がこれぐらいの価値しかないと判断してるということか?
しかし実質手取りが減る(資格手当て分昇給するとは考えられない)ので個人的には痛いなぁ。

今日は金の話ばっかりやのう。ま、良いか。

あ、今日から会社で英会話らしい。受けなきゃ良かったかなと後悔中(ぉぃ

昨日に四国3校とか書いたのでセンバツの速報を見てみたら…19-1 って何(汗;
まずは四国が1勝。第2試合は今のところは関西が勝ってるようだけど。

英会話。思ったよりも楽しかった。しかし質問が「私はどこからきたでしょう?」とか先生について答えることが多かったので答えに困る^^;
「Which baseball team do you like?」と聞いてみたが、野球は余り好きではなかったようで。阪神3連勝なのに<関係ない

関西が勝ったか。これでベスト4は、鳴門(徳島)、関西(岡山)。

次は福井商(福井)。四国3校とはいかなかったか^^

しかし報徳-浦和はすごい乱打戦になっとるようで。いや、他の試合も勝ったチームは二桁得点してるんだけど。そろそろピッチャーが疲れてきた頃?

資格手当ての話。今まで資格手当てをもらってた人は別項目に振り替えられるだけらしい。とりあえず一安心^^
とはいえ、資格手当てがもらえない資格の一時金はもうちょっとくれてもええんじゃなかろうか。いや、私は取る気はないけど:-)

最後はかろうじて報徳(兵庫)。

阪神4連勝だよっ!


4月4日(木曜日)[前年][翌年]

おかまの日?

起き抜けに母親に愚痴られる。いや、そんな、寝起きのぼーっとした頭で意見聞かれても困るってば(汗;
まあ、母親の気持ちも分からんではないが、とりあえず客観的な意見を言っておく。納得できない顔をしていたが、感情的になってることは確かだし、こっちも無責任な意見は言えないし。

まあ、中途半端な情はトラブルの種だということで。情けをかけるなら全ての責任を自分が負うぐらいの覚悟はせんとダメだよな。もしくは全ての責任を追う羽目になっても「これは自分が悪いんだ」思うぐらいの気持ちか。

…ヘン?

明日の決勝は、鳴門vs報徳に決定。

うわ、阪神勝ってるよっ!

今日のパネポンは、ドラゴン、フレア。
だんだんコツが分かってきて、連鎖よりも5個消し、6個消しを目指すようになってプレイ時間が短縮できるようになった。でもまだサナトスの馬鹿な顔を拝めない…。


4月5日(金曜日)[前年][翌年]

ううむ。資格手当てなんて無いほうが多いのかしらん。

風邪。喉が〜。鼻水が〜。心なしか頭がぼーっとする気もする。でも熱はない。いや、もちろん 36.6 度はあるぞ、多分。

まさか母親の日記までできるとは思わなくて、不覚にも笑ってしまったりして<失礼
果たしてどこまで広がるのか気になるところ。

節約しようという意気込みは2日で潰えそうな気配(汗;;;;;;;;
もうちょっとパワフルなサーバ用の PC が欲しいなぁ。でもうるさいのはやだなぁ。ちうか騒音対策ならまず FIVA の HDD 入れ替えだよなぁ。そこまで静かになるんだったら試してみたい気もする…が、どうにも我慢できなきゃ電源切れば良いだけの話なので躊躇。

よく考えたら、久しく日本橋をうろついてないよな。明日は暇なことが確定したので久々にうろついてみるかね。どう?>誰ともなく

おおっ。報徳勝ってるみたい。3回裏攻撃中で 4-0。

報徳優勝、いえい。

…風邪が悪化してる模様。座っているのもだるい。こりゃ明日は日本橋なんぞ行ってる場合じゃなさそうだ(苦笑

結局早退。はう〜。


4月6日(土曜日)[前年][翌年]

昼飯を食っている途中に寒気を感じたので体温計を挟んでみた。37.5。む、これはちょいやばいぞ。

完全にお出かけは断念風味だったのでテレビを見る。お、阪神デーゲームか。んで見る見る見る…おっしゃーっ。
というわけで7連勝。最後はやばかったけど。

その後も寝る。食欲は落ちてないのが救い。

しかし寝るのにも限度あり。というわけでパネポン特訓。
お、なんか調子良いぞ。久々に S-HARD でドラゴン撃破。ここまでいったら是非エンディングを! と意気込んでサナトス戦。1分ちょいで完勝。そしてコーデリア戦。7連鎖×2を食らわせて1分以内で楽勝っ!!! おっしゃーーーっ。
ちうわけで、もう何年ぶりだろう、ノーミスクリア達成。ほほほほほ…。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org