Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第291週


4月6日(日曜日)[前年][翌年]

午前中は農民モード。まあ、家の近くだったので 2 時間もかからずに終了。

部屋の掃除をして、散髪に行ってから花見へ。場所が分からず、天満橋についてからみんなの場所に到着するまでに 30 分ぐらいかかったり。
で、適当に食って寝て終了(ぉ 昼間起きてるのはつらいけど、来て良かった。

ヴァナ・ディール。帰ってきてからかいンさんとパーティ組んでズヴァ行ってみたりとか。58でもアーリマンで十分稼げるのね。闇クリいぱーいでウマー。レンズも 2 枚げとー。後でウィンとシャクラミに行ってレンズを消費してこよ。

その後炭取りの手伝いを頼まれたので要塞へ。最後のエスケプ/デジョンII以外はほとんど何もしなかった気がする。

希望を出しつつシャクラミに移動していると誘われたので、補充要員らしくダボイに直接移動。ここ最近良く組むタルシさんと一緒だったりしておひさー。MB フラッドのタイミングを教えてもらいつつオーク狩り。相変わらず炎クリいぱーい。Kosame の方の消費が追いついてないね。

さすがにちと眠かったので夜中に昼寝を敢行。


4月7日(月曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。久々に虎皮がまとまった数買えたのでようやく革工 61 へ。そのまま削って 62 へ。さて、ここからが問題だ。とりあえずビーク装備を一通り作ってみて売値を確認すっか。多分泣ける価格だろうけどナ。
それから希望出していたが誘われず、人いないもんなぁ思って飯食ってるとようやく誘いが。相変わらずダボイ。うーん、この時間で全然人がいないのに、MP 全快しても釣ってこれないのはなんとももったいない感じがするね。あと中央島にでる手前の修道窟は雑魚が多すぎでこのレベルの釣り場じゃないね。リンクしまくりも嫌だけど。

しかしフラッド覚えてから激しく黒魔が目立つようになりましたよ! まあ、MP が 600 以上ないと撃ったりはしませんが。金がある人はフリーズ買って、巣や要塞で MB フリーズすればもっと下のレベルで目立つようになれるかも。開幕連携で瞬殺できるね。

結構早い時間に解散になったので、バシュハウに行って水エレ退治。手に入れた水の塊は Kosame に送っておく。どんどん絞らなきゃ。

夜勤。感覚的にもう夜中に仕事をしているという感じがしなくなってきていたり。


4月8日(火曜日)[前年][翌年]

雨。仕事が終わる頃にはかなり小降りになってたんだけど、家に着く前にまたちょっと雨足が強くなったりして。しかし風が強いな。折りたたみ傘だったらあっさり折れてたな。客先に普通の傘放置プレイしてて良かった<…

ヴァナ・ディール。まずは Kosame でログイン。オレンジジュースを絞って調理 5 -> 8。試験を受けようにもギルドが開いてなかったのでまた後日。しかしオレンジジュース 7 ダースぐらい絞って +3.0 ちょいって上がり悪いな。

んで Gensuke に変えて参加希望を出しつつバタリアで短剣スキル上げ。ど真ん中で Pathfinder 相手にガチンコ勝負。近くに Shaman が寄ってきたのでスリプルで眠らせておいて勝負継続。あ、Leecher も寄ってきた。ぬお、サイレス食らった(汗;;;
まーなんとかデジョンで離脱できたんで生き残れたんだが、マジで死ぬかと思ったよ。油断大敵。

まあ、そんな感じ(?)でダボイでレベル上げ。序盤でリンク>ナイト死亡>エスケプというのがあったんだが…つーか、出口近くで戦っていたんだからエスケプしなくても逃げれたよね、きっと。一匹はスリプルで眠らせれたし。判断難しいな。
という感じでエアロIIIまであと 5000。AF 帽子まで 25000。カンストまで 45000。…45000って、40台でも 7 つはレベル上がるよな^^;;

こちらに来ていたリーダーとお話。本社は修羅場らしい。うちのチームのメンバーも一人奪われたようだ。まあ、予想できたことだな。それだけ必死なんだろうけど、果たして何人ついてくるかな。今までついてこれなかった人間が結構いるからうちのチームは人が育ってないと分かってもらいたいものだが。別チームでかつ夜勤という離れた位置にいるのを幸運と思うべきか。

あと、次の仕事は今の仕事の見通しが立つまで凍結っぽいので、連続して夜勤とはならない様子。ちょっとほっとした。


4月9日(水曜日)[前年][翌年]

ヴァナ関係。昼休みに久々に革細工スレを見た。解析結果からクアール装備は 78 とかいう情報が。まあ、解析結果だし、どこまで信用していいものか。

そういやジラートでレベルのキャップはいくつまで引き上げられるんかな。80 だという噂もあるが、個人的には 3,4 ヶ月ごとに +5 ぐらいで良いよ。今かなりレベル上げに重点を置いている私でさえ Lv55 -> 60 は 1 ヶ月ぐらいかかりそうだし。
まあ、でも、遠征軍とか、BCNM とか、あるレベルで楽しめるものも出てきてるし、上げたいやつは上げれば? というスタンスも悪くはないのかもしれん。次のミッションが要レベル 70 とかでなければナ。

あと、黒魔的には、Lv60 でフレアが覚えられる現在、60-80 にはいったいどんな魔法があるのかが気になる。ふつーに考えりゃ、残りの III 系と次の IV 系が来るぐらいか。あ、バイオIII があるな。あとは、ブラインやらドレイン、アスピル辺りの II 系? ああ、パライズやスロウやサイレスの II 系あると良いな<それ黒と違う

脱線ついでに、弱体の II 系あると赤魔は生きると思うな。少なくとも黒魔は(白系弱体に関しては)脱落するから。今でも弱体スキルの差は感じているし。まあ、今の私が 143(AFコート着て153)というのもあるんだけど。

某 ML におめでとうの文字だけが流れていったいどうしたんだろう(とはいえ、予想はできていたが)と思ってたんだが、サイト見に行ったらやはりという感じで。おめでとうございます〜。詳細がアップされるのを楽しみに待ってます(ぉ

ヴァナ・ディール。早い時間に希望を出して、まあどうせ人少ないから誘われんだろうと思ってたら意外にあっさり誘いが。6000 ちょい稼いでレベル 59 へ。死んだら 58 に戻るけどナー。エアロIII 覚えたが、最近は核熱と湾曲ばっかりだから使い道ないのう。
しかし狩人すげー。MBフラッドが霞みますよ! どれだけ金かかってるか分からないけど(汗;;;

で、ここ最近ろくに詩人さんと組んだことがないんだが、レベルキャップはずれたらますます詩人は需要高まるよなぁ。1戦闘にかかる MP 消費量は増える一方だし、バラ&バラIIに対抗するにはヤグドリでも飲まないと…そんなの無理(苦笑
味方全員にリフレシュ効果のある召喚獣とかいて召喚士はそれ召喚してばっかりとかなったりしてな。…嫌すぎ。

今のところ自分の興味の対象のジョブは、黒>忍者>詩人>召喚>赤>白 って感じかな。最終的には魔法のスペシャリストになりたいですなぁ。

寝る前に狩人取得のお手伝い。シャドーステッチ覚えたぜい。

LSの方で週末に闇王行く話が。hauN 方面は来週末だっけ。サンドで闇王撃破>ウィン移籍>ウィンで闇王撃破>バス移籍とかしてみるもの良いかもシレンのう。

夜勤。今日は水曜日で定時退社日なのに常駐先の人が何人か残ってる。ぬぬぬ。戒厳令出てますか。昼の人は大変だったのかなぁ。夜勤組はマイペース。
いつもはくだらない話にも乗ってくれる常駐先のリーダーさんが、こっちをちらっと見ただけでお仕事に復帰してたりして、やっぱいろいろあったんかなぁと思ってみたり。

↑後で聞いたらやっぱいろいろあったらしい。


4月10日(木曜日)[前年][翌年]

今日は大往生の発売日〜。
ちょうどヴァナ・ディールはメンテ中なので、その間に買ってきて DVD 見ながらハァハァする予定。

障害の調査で類似箇所を探していたんだが、後でよく見たら、

 ○○○ → ミス
 ○○○ → ミス

とか無意識に書いててワロタ。廃人だね。

定時退社日なのでさくっと帰る。む、平日だとうまく電車繋がるのか。

ヴァナ・ディール。メンテまでジャグナーでキノコ狩り。うむむ、意外に落とさんな。1 時間で、ネムリ 20 個、マヨイ 8 個。

メンテ中は買い物行ったり。10時まで適当にぶらぶらして、ゲーム屋によってゲーム付き攻略 DVD を買う(ぉ

そして攻略 DVD でハァハァ。でも緋蜂たんにはあんまりハァハァできなかった。

メンテが終了したようなのでログイン。さびき持ってバタリアで釣り。う、なんかすげー引き上げ率悪い気がする。1 時間ほどでイワシ 39 匹、フグ 25 匹。フグは競売へ、イワシは Kosame へ。

Kosame に変身してから、オレンジジュースで調理 8 -> 9。イワシをさばいて 9 -> 11。ここから 16 までキノコのつもりだったんだが、あと 8 ダースもキノコ集めるの時間的にちょっと大変やな。いや、一気に上げようとか思わなきゃ問題ないのだが。サンドから食材送って、トルティーヤ>ペットベータorセルビナバターで、キノコ回避の方がええかもしれんねぇ。

そういや競売のクリスタルの在庫が激しく少なかったのだけど、そろそろクリも買いだめに走り始めたかな。

ジラートまであと一週間。それまでの目標。

たった二つだけど、時間的に激しく厳しい。土曜夜は闇王行くし、日曜日はフレとまたーり釣りする予定だし。

夜勤。なんか ML に土日も有効利用してくださいとか書いてますよ? でも土日に夜勤する人はいないので私は以下略(ぉ
…夜勤で良かったのかもしれん^^;;;;;


4月11日(金曜日)[前年][翌年]

家に帰ってからヴァナ・ディール。Kosame で調理上げ。トルティーヤ作ろうにも調理ギルドにサンドリア小麦が売ってネー。仕方なのでちまちまと Gensuke から送ってみる。…スタックできないからすげー時間かかるよう。途中で諦めて、昨日取ったキノコも焼いてみる。という感じで調理 11 -> 14。諦めて次からはペットベータかなと思ってたら大羊の肉が昔の倍値しているのに気が付く。マジデスカー。

で、Gensuke に戻って希望出してほけーっとしてたらお誘いが。おお、久々の詩人ありパーティ。10000 ほど稼いでみる。途中に一度最強クラスのドラグーンがリンクして 2h アビが飛びまくったりとかはあったけど。久々にレベル上げで死ぬかと思いますた。
という感じで、60 まで @8500、カンストまで @28500。60 は見えてきたね。

タマモクロスは亡くなったのかー。

9 回の表までで 7-1 で勝ってたのに、なんで 8-8 で引き分けてますか>阪神


4月12日(土曜日)[前年][翌年]

開発者便りの写しを見る。最初すごいページ数と聞いていたのでどれだけ書かれているのかと思ったけど、フォントがでかいだけか^^

黒魔は、ファイアIIIとブリザドIIIの習得レベルが下がったのが大きいなぁ。現在の核熱、湾曲マンセーの時代を上手く生き抜けそう。まあ、新しく追加されるモンスの弱点が分からんからこう思うのは早計かもしれんけど^^;;

で、後は赤魔のファストキャストが常時発動になったのがデカイ。これでサポ赤が生きる(というかむしろランダム発動のおかげで死んでた)。サポは赤固定でも悪くないかもしれんとまで思えるようになった。今のほぼ白魔一択の状況から、白赤召と選択肢が増えたのは激しくでかいぞ。INT/MND++ な杖が二刀流できるならサポ忍も悪くないかも。

ちう感じで、今後の黒魔は楽しくなりそうです。来週が待ち遠しいな。でも黒魔スレは意外にネガティブなんだよな。他が強化されたら実質弱体って、強化されたジョブを並べりゃ強化されて当然と思えるだろうに。逆に詩人は弱体されてるしさ。

そういや、スニークの変更はかなーりやばそうですな。視覚は背中向けてりゃ反応しないからまだかけ直ししやすいが、聴覚は…。古墳と要塞が歩けなくなる予感。特に古墳。つーか、犬と骨。いや、正直、AF 全部揃ってて良かったと思うですよ…。

で、昼間が花見なんで早くに帰る。

で、開始時間がちょと遅かったので一眠りすることにする。

で、目が覚めたら夕方だったりする(大汗;;;;;

…すんません。

ヴァナ・ディール。こさめちんのスキル上げ。調理 14 -> 28。ジラートまでに目録とか考えてたけど、15-17 の間は競売・宅配止まるってことで諦め。こさめちん一人じゃクリの調達もできないし。更におそらく 15 日のバージョンアップで限界その他が解禁されそうなんでそっちで走り回りそうだしね^^

後はクロウラーの巣に行って年代もののロランベリーを入手しに。最後の芋虫は強かったけど、他のは弱かったので若干のスキル上げになってよかった。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org