Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第344週


4月11日(日曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。今日もひたすらレベル上げ。足の遅い敵だと一度も殴られずにキャンプ地に戻ってしまうので、ラプやトラマのような足の速い敵がいる狩場だとなんか嬉しくなってしまうのは間違ってますか? というわけでシ 63 -> 64。さすがに疲れる。

…他の話題は?(ぉ


4月12日(月曜日)[前年][翌年]

今日から二足のわらじ生活開始。午前中は仕様書に目を通す。概要だけどある程度詳細にまでつっこんだ仕様になってるのね。これならあまり慌てなくて良さそうだ。

…って、更に仕様増えるのかよ。

とりあえず今日は着手しないようにという事に。

来週月曜日まで待てと言う事に(笑

さて、来週はどうなりますかねぇ。

ヴァナ・ディール。希望を出しつつ競売でブラコタの材料を眺めてたら「赤盾でハッスルしませんか(要約)」というお誘いが。うはははは。もちろん参加してオンゾゾへ。まあ、いろいろあったが楽しかったから問題なし。まあ、おそらくこの人たちは固定でずっと上げてて、シーフがいる時の動き方をほとんど知らないんじゃないかなと思ったりもしたわけですが。

で、テレポルテしてラバオで解散する途中で、元LSのメンバーから「暴走サボテンやるけどこない?」とお誘い。まあ、暇だったんでいいかなと思って参加。人集め1時間、TP溜め&罠貼り30分、戦闘1分。…まあ、こんなもんですかね。

なんとなく今の自分の行動って、ゲームの寿命を激しく縮めている気がしてきたな。さて、どうすべ。


4月13日(火曜日)[前年][翌年]

仕様書でうんうん唸ってみる。許容オーバーしそうだ。

ヴァナ・ディール。LSの鍵&証取りに参加して片手剣スキル上げ。その後はベドーでヘルム分解して終了。

あ、そうそう。ブラコタ作りますた。うーん、タルのシーフAFとは激しく似合わないな。しかしこれでブリガン+1狙う意義がほとんどなくなってしまった。

最近愚痴が溜まってきたな。自分の性格上、黙ってる事は不可能なんで、どのタイミングでどう切り出すか、そればっかり考えてるような気がする。


4月14日(水曜日)[前年][翌年]

最近悩みまくってる事を某所で話してみる。少しすっきりしたが、やっぱり黙ってる事は無理なんで話をしてみる事に決定。

ヴァナ・ディール。シーフでリーダーしてオンゾゾ。最近はなんとか空で狩りができないものかと画策してるんですが、やっぱり6人揃えるのは難しいね。でもいつか実現してみたい。

フレといろいろとお話。考えすぎだと散々言われ、それで自分も納得しかけてたんだが、思い切って地雷を踏んでみた。結果は…多分最悪と言って良いと思う。

正直寝れなくて。メッセージ送ろうと思ったけどあれって半角 300 文字だから書きたいこと全部書くのは無理。かといってメールだと余計に眠れなくなりそうだ。


4月15日(木曜日)[前年][翌年]

あんまり寝れた気がしない。

幻想は、それが幻想だと気がつくまでは現実に等しいわけで。でもそれって相手に幻であることを気づかせないようにしろと強要してるわけで。

お世話になっているのはこっちなので、こっちからああしろこうしろという問題ではない。でもお世話になりっぱなしも放置されるのも嫌いな性分。ジレンマ。向こうから文句なり出てくればすっきりするのに。相手の事が嫌いになればすっきりするのに。鈍感なのか、優しすぎるのか。

というわけでメール出してみた。昨日の事があるので反応があるかどうかも疑わしいが、ここまで影響があると何もしないという選択肢はありえない。

たかがゲームだよね。ゲーム上で知り合った人とはドライであるべきなんだろうか。一度でもドライでなくなったとき、自分はどうすればいいのやら。

食欲も減退しとるのう。あんまり昼飯食えなかったんだが、それでもお腹が苦しい。

いつ読まれるか分からんが、すべて吐き出してみたというのはかなり効果があった模様。読まれた後の事は…もう考えないようにしよう。考えすぎだ。

ヴァナ・ディール。寝れてない事からくるだるさを感じてたので希望出して放置。まあ誘われんだろうと思ってたんだが、意外にもお誘いが。まあ、希望出して1時間以上放置してたがなー。

獲物はボヤの蟹。予想はしてたがやっぱり防御+。ディアII入っても防御+。戦闘長すぎ。忍者さんが遁術入れまくりでタゲ固定できてたが、こりゃきついよということで、トンボ主体に。突弱点わーい。ダンス単発で 1000 オーバーとか出るとヤバいですね。ダメ厨になりそ。

レベル上げ中、話題のフレがジュノで白字だったので「メール送った」と伝える。その時にちょこっと会話したが、やっぱ自分は考えすぎだよな。でも、その後の反応がちょいと謎なんだが…やっぱり昨日よりも大きな地雷だったかしら…。感情に流されすぎたかと後悔の念が。でもマジで昨日の夜から今日の午前中はヒドかったから、こうするしかなかったよな。\

明日に普通に挨拶できる事を祈りつつ、寝る。


4月16日(金曜日)[前年][翌年]

目覚めはすっきり。今日はいい一日になると良いな。

二足のわらじはようやく来週から着手できるようで。…でも何も打ち合わせの話も聞いてないんですが、本当に来週月曜からやっていいのかしら?
でもま、これで本格的に忙しくなる事は確定だな。

ヴァナ・ディール。今日は知り合いにハクタク倒しの手伝いを頼まれてたのでジュノ待機。合流してウガレピ移動。ハクタクってここなのか。しかし怨念洞も地図なしで結構歩き回れるようになったよなぁ…。ハクタクのところに行く前に何人か絡まれて、ソレを倒して出た鍵をロット勝ち。おお、これだけで今日来た価値がある(ぉ

ハクタクは…でかいとの噂だったのだけど、通常のと比べられなかったのであんまりよく分からず。最初の1戦でフレの黒があぼーん。最後の3戦目で二人ともあぼーん。黒2かつスタン要員が他にいない状態だとタゲ張り付きまくりですよ。まあ、もうちと抑えるべきだったんだろうけどネ。ログアウトすべきだったね、とか最後に話をしつつ。

ハクタクの合間に怨念洞を歩き回るも宝箱を発見できず。ということはヨアトルから直接行ける方か?と思い、ハクタク終了後向かおうとしたら、フレ黒にD2で飛ばされてしまう罠。あちゃーと思ってたら白の人が急いでジュノに戻ってきてくれました。丁度別のフレにお願いしたところだったんだけど^^ ありがたくテレポをもらって怨念洞へ。入ってすぐのところに宝箱発見。近くにアク猿がいて後ろを向くのを待ってさくっと地図げっと。これで残りはイフ釜だけだーーーー!

まあ、シーフ育ててるんだから鍵取らんでも開けれるんだけどね。怨念洞もずっとウガレピからいける怨念洞にしか箱はないと思い込んでたんだが、今日開けた場所ならシーフ一人で開けにいけたよな。

で、上記最中に最近いろいろ書いているフレと話を。やっぱ忙しい時にする話ではなかったと激しく後悔。ぶっちゃけ聞きたいことはメールの返事ですべてだったんだが、そもそものメールの内容が意味不明で(改めて読んで自分でも思った)相手も混乱してたらしく、話が変な方向へ。そんな事を言わせたかったんじゃないです。結局自分がしたことは何の効果があったのだろうな。

終わった後、もうちょっとまとめてメールだそうかと思ったが、これ以上余計な事を考えるのはよそうと決意。この件は終わりにしよう。

結論としてはシーフ上げは続行。でも「鬼」上げはしない。まあ、来週から忙しくなっておそらく平日は厳しいっつーのはあるんだけど。


4月17日(土曜日)[前年][翌年]

毎度のごとく朝は農作業。兄貴と皐月賞の話で盛り上がりつつ。今年は(桜花賞も思ったけど)有力馬が軒並み無事だから悩むよなぁ。

ヴァナ・ディール。昼からシーフで希望出し。リーダーせずに放置で誘われ。む、外人リーダーか。まあ、今はなんでもいい(ぉ
芋虫は混んでいたので滝の前でトンボとカニを。詩人いるとメヌでカニの防御+が消えるよーー、嬉しい。最初の方にリンクで黒が死んでレイズII依頼したりとかあったけどその後は順調で。混んでる芋虫やるぐらいならこっちの方が良いとは思うんだけど、あんまりやってる人いないよねぇ。

解散後夕方までちょっと時間あったので久々に氷河行ってお金稼ぎ。んで、そろそろ晩御飯の時間なのでジュノに戻って飯食おうと思ったらまだ氷河にいるのにお誘いが。えー? 今からご飯なんでその後ならと答えたらOKが返ってきました。マヂですか。
呪符ってジュノに戻った後、急いで飯食って合流。芋虫退治で 64 -> 65 へ。

その後は氷河で手に入れた牙とかを換金して、称号を違いの分かるヤツに戻して寝る。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org