Last-Modified 2010/10/25 11:35:19

その日あった事ダス第277週


12月29日(日曜日)[前年][翌年]

今日は昼過ぎまで家で待機。久々に朝からヴァナ・ディールに繋いでみる。といっても朝だと人集めるの大変だしなぁ…ということで、今日もひろゆきちゃんと船に乗って釣り修行。昨日釣れなかったブリ切り身を餌に再度挑戦。

ベッフェルマリーン釣れた〜〜〜!

先にひろゆきちゃんが釣り上げて、くっそーと思ってたんだけど、餌残り 2 でなんとか釣り上げ。感無量〜〜。ああ、釣りはこの瞬間が楽しいよね。

海賊には2度遭遇。某LSの人とご一緒することになり、うち一回はその方と一緒のときに発生。レベルが高いだけあって、戦闘がさくさく進む。護符は一度だけドロップしたがロット負け。くぅ。

夜に再度釣り修行。ネビムナイトを釣ってないことに気がついたのでエビダンゴを持って。そして無事釣り上げ。よしよし。

ちう感じで釣り馬鹿な一日ですた。


12月30日(月曜日)[前年][翌年]

部屋の大掃除。毎年 PC 群の配線をやり直すのだが、今年はラックを導入した結果、PC 群をラックから出すこと事態が激しく面倒だということで、埃を吸い取る程度でお茶を濁す。ううむ。

ヴァナ・ディール。夜にミッションを受ける約束をしていたので、それまでにレベルをひとつ上げようと頑張ってみる。で、無事レベル 34 へ。今日も古墳だったのだけど、前回ほどの嫌さは感じなかったかな。

で、夜になってミッション。ランク 4 になるためにジュノへ。
最初に「スニーク・インビジはちょっと…」とか思ってたんだけど、あまりの長さに耐え切れなかったり。いや、適正レベルでアラ組んでいくと楽しいとは思うんだけど、1PT じゃリンクしまくりで面倒なだけ。その楽しみを感じられないのはちと悲しいけど、感じられるように準備するのはえらく大変だ。というわけで無事ランク 4 へ!

ついでに獣使いのクエストもこなしてみる。ちょっと引っかかることもあるけど、ええ話やね。そしてまたジョブ専用装備をもらって頭を抱えてみたり。こういうの、捨てにくいんだよなぁ。モグ金庫クエスト 2 も全然発動しないし…くぅ。


12月31日(火曜日)[前年][翌年]

大晦日。でもやることはいつもと一緒。

ヴァナ・ディール。ふとサーチかけてみると全然人がいないので、一人で素材集め。ついでに赤上げもしようと赤でコンシュに篭って大羊の毛皮をその場でなめして集めまくる。
2 ダース集めるのに 6 時間(汗;;; 赤魔も 16 -> 18 になったりとか。つ、疲れた…。

日が変わる前にサンドに行って革工と鍛冶スキルを上げてると、鍛冶で装備の HQ 品ができた。おおお。たいしたものじゃないけど、なんか嬉しい^^ 革工 6 -> 7、鍛冶 8 -> 10。


1月1日(水曜日)[前年][翌年]

あけましておめでとうございます。
ちなみに年明けの第一声は、ヴァナ・ディールで「/shout あけましておめでとうございます〜」ですた。

そして新年を迎えてもヴァナ・ディール。正月なんで人がいないなぁ、なんて思いつつも希望出してジュノに向かってチョコボに乗ってたら、ソロムグ走ってる途中でお誘いが。即承諾^^
最初は古墳で狩りをしていたんだけど、レベルが上がってちょっと経験値が減ってしまったので新天地を求めて。そこで白羽の矢が立ったのがベヒーモスの縄張り。行くの初めて〜という人が大半で、ピクニック気分で縄張りに向かう。途中に楽こうもりに絡まれまくりで、なるほど、これはスニーク必須だね。そしていざ縄張りに入って、初戦でジェットストリームアタックをタル白が食らって昇天(汗;;; うわ、あんなの食らったら私も一撃だよ…。
気を取り直して慎重に"3 匹じゃない"こうもりを釣りつつ。一度 3 匹を釣ってしまって逃走開始。他にも 1 PT いたので、Tell で謝ったり。こわ〜。でも楽しかった^^;; レベル 35 -> 36。

正月になってもコンスタントに ruby-dev はメールが流れてるなぁ^^ 読むだけで精一杯だけど。


1月2日(木曜日)[前年][翌年]

墓参りとか初詣とか。さむっ。

ヴァナ・ディール。作りすぎたイワシダンゴを消費すべくバタリアで釣っていたら希望を出してないのにお声が。後で釣れば良いかと思って要塞へ。前衛が要塞初めてだったらしく、釣り失敗がなんどかあって前衛が一人で昇天とか。こういう時って後衛はちと切ないねぇ。途中から詩人が釣りに行ったのだけど、ララバイで釣るのはどうかと。
前衛が一人途中で「離席」と言っていなくあった後、しばらくして「お年玉もらった〜」と喜んで帰ってきたのが面白かった(ぉ

そして解散後は anon して釣り続行。


1月3日(金曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。ふと調理ギルドを見るとシナモンとサンダーメロンが激しく安かったのでメロンパイ作り。調理 60 へようこそ! 試験を受けるべきかどうかまだ悩み中。
その後はコンシュタットで大羊の皮集め。なめし道具一式は持ってきているので、その場でなめして溜めていく。夜は新年会なのでそのままコンシュでログアウトして終わり。

久々に電車に乗るので本屋でマンガ買い込み。前に IRC でひょっこり名前だけ出た「げんしけん」を買ってみる。うわ、こんな内容のマンガだったのか。表紙だけでは全然分からなかった。
とりあえずさきちゃん面白すぎ。人間離れしていない人がいないので妙にむずむずする感覚がなんか良い^^;;

新年会で袴。去年末はこの手の集まりにあまり参加できなかったのでなんかすげー久々。4 階に案内されたので袴的には惨敗? いつものように田園に吸収される。

そろそろ帰らないと終電に間に合わないので JR に移動すると、ダイヤの遅れ発生中。6 分遅れとは微妙な数字(汗;;; うまく山電に乗り換えられることを祈りつつ…なんとか乗り換え成功。しかし最近トラブル多いのう。


1月4日(土曜日)[前年][翌年]

来月結婚する高校時代の同級生と一緒に昼飯。どっちも同級生なんだが、嫁側に会うのは 10 年ぶりか? でも全然変わってないな。この後にエステ行くからと化粧してなかったから余計にそう思ったのかも。

昼飯食って分かれたら梅田にでも出るかなぁ、と思ってたんだが、ずるずると一緒にいる罠。途中地雷っぽいのを踏みつつ(汗;;、日が暮れるまで神戸にいたり。まあ、本屋で RHG 買えたし、Postgres 本も買えたし、余計な金を使わなくて良かったかな(ぉ

ヴァナ・ディール。大羊の皮集めの続き。何とか 2 ダース集まったので帰ろうと思ったら、もうちょっとでレベル 20 だったのに気が付いてトカゲを狩ってみる。そして残り 50 って時に毒を食らう。HP 120 ぐらいとケアル 1 発分の MP が残っているから大丈夫だろうと思っていたら全然治らずに昇天。はうー。ウィンダスに戻っちゃったよ。

チョコボでバスに移動して集めた蜂の巣のかけらを蜜蝋にして錬金 3 -> 4。その後サンドに移動して大羊のなめし革をレザートラウザにして革細工 7 -> 8。試験はラビットマント。必要なのは草糸なのに勘違いして草布を買ってしまい、途方にくれる。集めるのが面倒で競売でいいやと思ったのが間違いだったか。とほほ。いやま、使い道はあるんだけどね。
結局、草布は同じ値段で出品して、草糸をウィンダスに戻ったときに取ることにしたり。

その後はフレンドと一緒に石碑巡り。私は半分ぐらい終わらせているのだけど、フレンドは東西ロンフォだけという話だったので、ブブリム、タロンギ、ラテーヌ、ジャグナー、バルクルムの 5 箇所を巡る。ひたすら走ってテレポで移動しまくり^^;;


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org