Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第330週


1月4日(日曜日)[前年][翌年]

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

あいかわらず連休はめったに日記更新しない私。思い出しつつ書こうかなとしてあっさり挫折。というわけでダイジェスト。

まずはヴァナ関係。てか、年末年始はほとんど繋いでいたわけですが。

フレの手伝いでノーグに放置プレイされる。忙しくて待たされるぐらいならまだ良いんだが、私には連絡しないくせに別の人には「〜まできたら迎えに行くから」とか言いやがって、完全にブチ切れ。その後のイイワケも私にはなんも関係ないし。悲しくなってきた。

さらにフレの手伝いでWS取得クエツアー。両手斧>片手棍>格闘>短剣>両手鎌>片手剣とやったが、ものすごく時間かかったネ。もうしばらく取得ツアーは勘弁だネ。

黒魔が 72 になる。フレとのレベル上げの時は、黒魔がいてつよ壷連戦はどうかと思ったが、まあ仕方ないか。

更に戦士のレベル上げ。こちらは装備をすべて売却するのが目的。30 になれば百人隊長装備で一新できるからいい機会だし。が、ソロでやってて何度か死んで挫折。
というわけで、リーダーするも人がいない。最後にフレに声かけて来てもらってヨアトルでレベル上げ。戦士 31 へ。うわ、上がりすぎ。というか、百人持たずに 31 ってヤバいネ。

黒魔 72 になったこともあって、エアロIV 取りへ。自分で企画1回、某LSにお邪魔して手伝ってもらって1回。無事エアロガIII とエアロIV 習得。あとはエラント装備だなぁ。

あといろいろあった気がするがこの辺で年を越す。ちなみに上記魔法取り後のオズ最上階でヤグ王に絡まれて死んだ人を助けてたら年を越してた。エスケプ詠唱中断がなければ誰も死ななかったのだが…。

エラント装備を買う為にお金溜め。ラテで雄羊狩り。最初は全部店売りのつもりだったのだけど、雄羊のなめし革が意外にいい値段でそこそこ売れてるので方針変更。いっぱいアイテム出るから楽しいしねぇ。という感じで4日ともラテに足を運んで羊と戯れる。フレがラノリン欲しいとか角欲しいとかで、結構人が集まった日もあったり。

とはいえ、ソロでやってる時間も多いので角が集まる集まる。店売りでも良いんだが、もったいないので骨細工上げ。というかですね、上記4日のうち後半の2日は、皮目的よりも角目的で狩ってた様な気がする。おかげでポストはなめし革でパンパン。骨細工 14 -> 28。まだまだ角がいりますぜ。
ついでに裁縫 39 -> 42、鍛冶 26 -> 27、彫金 6 -> 9。レベルも上限見えてきたし、そろそろこっちが本腰かなぁ。

エラント装備で初レベル上げ。与ダメは明らかにエラントのほうが上。レジ率は…体感ではどっちが上かは分からん。精霊・弱体トルクがあればまた違ってくるんだろうが、しばらくは試行錯誤だなぁ。

黒魔 72 になって青字のスキルがなくなったのだが、スキル上げとかして、短剣・両手棍・回避・精霊・暗黒・弱体が青字。お空がなかったら短剣や両手棍が青字なんて考えられなかったろうなぁ。後は片手棍を青字かな。ちなみにやっぱり両手棍は 72 で 229 で青字になってしまったので、WSクエは 73 までお預け。

こんなもん。長いな。

それ以外の事。年末は家の手伝いの方が忙しく。29 日に仕事納めで家族で寿司を食う。お疲れさま。
しかしダンボールで指を切りまくってめっちゃ痛いよ。流血するほど深いのはないけども。慌てて仕事しちゃダメだねぇ。

30 日は部屋の大掃除。が、なぜか怒首領蜂大往生のDVD見てたり、ミスタールーキーとか見てたりして全然はかどらない。ミスタールーキーはめっちゃ面白かったが、あれって阪神ファン以外は楽しめるのか?
ようやくコタツもセットして、これで年越しの準備はばっちりだな。

元旦は家族で花札大会。去年もやったな。

2 日は墓参り。その後買い物に行く予定だったが昨夜夜更かしして非常に眠たかったので帰って寝る。

こんな感じで激しくヒッキーですた。買い物以外でほとんど出かけた事なかったよ。


1月5日(月曜日)[前年][翌年]

仕事初め。家の方は昨日から仕事だったんで手伝ってたけど。

今日から新人が一人。げげげ、なんも考えてなかったよ。とりあえず言語の本を渡して勉強してもらうことに。いやま、忙しいのでやって欲しい事はいろいろとあるんだが、まだその段階に来てないからなぁ。

昼飯食いすぎて苦しい。

ヴァナ・ディール。年末年始にした事まだいくつか抜け落ちてるな(汗;;

フレの獣AF手伝い。なめてたんでポコポコ殴ってたんだが、TP300 テーカーのダメがめっさ低かったり、アイスパ麻痺でケアルが止まってフレを殺しかけたりとかなりヤバい状態に。でも勝てた。良かった。
その後LSの獣もやってきて同じくAF。今度は危なげなく。お化けだけあって、黒が攻撃に回ると楽だね。

フェ・イン壷BC5連戦。全滅しまくり。やっぱサポ召かねぇ。黒/召の謎構成でもいいかもしれんな、これは。召喚 6 だけど(ぉ
しかし5回もやったのに、まともなアイテムは羅紗の1枚だけって運悪いな。

ウィンミッション 9-1 と 9-2 の前半終了。前者は↑後の経験値戻し中にげっと。このときに、オペレッタがあると位相反転をレジる事がある事を発見。バサイレラじゃレジってくれないのに! ということは蟻のアレもレジってくれるかな?
後者はフレに手伝ってもらって鍵を取り、次の日に歌を取りに行ったら、見知らぬ人に便乗されました。なんて運のいい人だ。

で、今日はほけっとしてたら誘われたんで黒魔のレベル上げ。ウェポンだったのだが…敵の HP が半分ぐらいでようやく TP 溜まってそこから連携開始されると MB しても激しくオーバーキルだったりして微妙。時々魔法ダメが低い時があって気になってたのだけど、なるほど、シェルIV の効果か。意外に減るもんなんだなぁ。フィナーレ依頼しようかと思ったけど今日はそこまで精霊使ってないので放置。
いつまでたっても終わる気配がないので抜け宣言して落ち。眠い。明日は合成に費やそう。


1月6日(火曜日)[前年][翌年]

案の定眠い。起きてもしばらくは布団の中でもぞもぞしてるんだが、目を覚ますために PS2 に電源を入れて競売チェック。おかげで起きる気力が沸いた。

今週中に資料を作って提出しなくちゃいけないんだが、次の仕事のコード考えてる方が楽しいよなぁ…(苦笑

うが、サンデーって今日発売だったのか。マガジンはどうでもええけど(ぉ

ヴァナ・ディール。バスでギルドに篭もって錬金術スキル上げ。光クリがあれだけ値下がりしてるんで、聖水ってかなり黒いな。まあ、これで金稼ぎにはならんが、割り上げしても赤にならん。しかし考えてる事はみんな一緒で、周りに聖水作ってる人がいぱーいいるよ(笑

と、レベル上げの誘いが。最近ウェポンばっかりだから風クリ溜まりまくるな。これは角削れってことかいな(ぉ
しかしロ・メーヴ混みすぎ。これは空に行けない人がまだ結構いるってことなのかな。73 まであと 3000 ぐらいなので、本格的にレベル上げ中止。次のレベル上げはファイアIV 手に入れてからだな。ズヴァか…怨念洞か…。

帰りはルテに飛ばしてもらって、再び合成スキル上げ。途中で光クリが尽きたのでジュノに買いに行き、ついでにちょっと寄り道してバスに戻る。そんな感じで錬金術 40 -> 49。ファイアソードも納品して目録へ。ポストを圧迫してた水クリ・光クリが全部さばけたのが嬉しい。


1月7日(水曜日)[前年][翌年]

客先から質問メールがきててドキドキしながら回答。先月の話なのにもう忘れてるよ(ぉ

昼過ぎからなんか体調が悪い。息苦しいという感じか。もともと会社の建物が換気が悪いのでその影響かなと思いつつ、しんどくなってきたら外に出て新鮮な空気を吸ってみたりとか。

つーわけでとっとと帰る。

ヴァナ・ディール。体調が悪い事もあって今日は 10 時ごろには寝ようと決意。ログイン早々、要塞の箱開け手伝ってくれと言われたんで徒歩で要塞。徒歩で一人で走ってるとすげー遠く感じるな。現地で4人合流して2門を目指してたら、ちょうどライバルがいて勝手に2門が開いた。運良く先にコッファーを見つけてエスケプしながら開け。

その後は各国の虫の羽根を買い漁ってウィンへ。ほぼ割り上げで 42 -> 48 へ。ここまで上げればあとはサポなしでもいけるな。目録の試験品は…材料にして羊毛 14 個分か…また雄羊狩る目的が増えた(ぉ
ついでに骨細工の試験も受ける。こっちは競売買いでええかなぁ。

で、結局 11 時ごろまで起きてたり。とっとと寝よ。


1月8日(木曜日)[前年][翌年]

長めの棒を持てば届くような位置に真っ黒な雲が流れてくる夢を見た。

で、起きたら全身がだるい。食欲はあるので普通に飯食ったがどうもおかしい。今日は休むわけにはいかないので、会社に電話して昼から出ると伝えて、薬飲んで寝る。

寝る前に「PS2 電源入れたら元気になるんじゃないの?」と某所で言われたが、実はもう一度電源いれて競売チェック済であり、パッド握るのも億劫で、必要最低限だけやってとっとと電源落とした後だったりして。「重症だ」うむ、自分でもそう思う。

昼に起きる。なんとなく良くなった気がする。…気がするだけかも。でも仕事する気力は沸いたので準備してもう一回競売チェックして、出品物補充して出社。でもやっぱまだだるいや。

ちなみに年末に気になってたまぶたの痙攣ですが、まだ続いてます。年末に比べればはるかに軽微にはなっており、メガネをかけてないとまずならない事も分かってきたので、こちらは快方に向かってる模様。

今日はこの辺で帰ろうかと思った頃にバグ発見。うわー、納品明日ですよ。修正、明日でもいい?と客先にメール出して離脱。

ヴァナ・ディール。ポストを見てみたらフレから虫の羽が一枚届いてました。一枚だけかよ! というわけで競売でダース買って合成。が、運悪く、全部合成成功で送られてきた羽は全く手付かずで残る(ぉ いや、6 回合成で 0.6up はきっとフレの送ってくれた羽のおかげに違いない。裁縫 48 -> 49。早く試験品作らなきゃ。

で、なめし道具+風クリを持ってラテへ。皮も欲しいが、毛も角も欲しい。体調もあってまたーり狩っていく。風クリが切れたら現地調達。角のほうはかなり上がりが渋く。でもなんとか骨細工 28 -> 29。何本か未加工の角が残ったのであとはウィンに持っていこう。鞄がいっぱいになったところでラテでログアウト。

で、布団に入りつつ、今後の合成計画を。角の髪飾りの次はホーンリング?>もうちょっとスキル上げるなら甲虫の矢尻を挟むか>甲虫の矢尻を挟むならビートルアローも作りたいな>ということはまずは紙兵で木工あげるか?>紙兵作るならネビム釣らな>ネビムなら海蛇か>海蛇で釣るなら太公望欲しいな>太公望取るか…。

って、今から 9000 匹っていつまでかかるんだよ。

素直に雄羊狩ってホーンリングだな。こうやっていろいろ考えるのは楽しいんだけどね。


1月9日(金曜日)[前年][翌年]

今日は納品でバタバタ。

の前に、昨日見つけた障害を修正して確認するために客先へ。夕方に資料を持ってまた行かなくちゃいけないのであまりノンビリはできない。

「ちょっと緊急で対応してもらいたい障害が」

ごめ、いまそんな余裕ないおー;;

つうわけで納品は来週に確定。

昨日マシンが重たかった理由はこれかよ…。原因探すのに1時間ぐらい費やして諦めたんだが…。

ヴァナ・ディール。帰ったら腹が痛くてどうしようもうなかったので何もせず…。


1月10日(土曜日)[前年][翌年]

腹痛はなんとか収まったものの、予断を許さない状況。

ヴァナ・ディール。体調がアレなんで基本ソロでまたーり。繋ぎっぱなしで何もしてなかったり釣りをしてほけっとしてたり。シーフでスキル上げなんかもしたな。まあ、そんな感じ。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org