Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第383週


1月9日(日曜日)[前年][翌年]

朝昼ヴァナ。昨日の続きで今度はウィン編へ。ヨランオランの不憫さに悶えつつ、ウィンをうろうろしてるとLSの人から「40前後のジョブない?」と誘われ。巣についた後に、そういや次のレベルの魔法を買ってないことに気がついたり。「レベル41って何覚えましたっけ」「ケアル4」

結局巣は混んでいたのでグスタフに移動して狩り開始。42になってチェーンしても二桁経験値が出るようになって解散。あはー、ヴァズ使えるようになったーよ。サンドに行けばいつでも貰える状態にはしてたので後で行かねば。

その後はサーバをいじくりに会社へ。帰りに電気屋によって DVI-D のケーブルを購入。この辺よく分かってなかったのを店員さんに教えてもらったり。まあ、これできっと大丈夫。

家に帰って接続。おお、映った。しかも綺麗だ。大満足。でもPC画面は2画面にできないのね。まあ、仕方ないか。
最初に何をしようかと考え…ごそごそと棚を探して家族計画のCDを発掘。前のテレビでやったゲームといえば、これと大悪司とディアブロ2ぐらいしかなく。気分的に後の二つはやる気が起きなかったので家族計画。インストールして立ち上げて…うは、懐かしすぎる。誰もいないタイトル画面を見て思わずゲームを進める私(ぉ ちまちまと進めますかねぇ。

夜ヴァナ。張り込みして、サンドでベルト分解して寝る。


1月10日(月曜日)[前年][翌年]

朝昼ヴァナ。今日は買い物行ったり病院に見舞いに行ったりの予定があったのでウガレピへ(ぉ 何もなかったら経験値稼ぎとか行きたかったんだけどなー。まあ、仕方ない。

家の手伝い>サーバをいじくりに会社へ。UPS の調子がなんか変だな。

そして帰りにまた自転車でこける。今度はたいしたことなかったが、いろいろとブルーな気分に。

夜ヴァナ。アットワに行きウィン編の続き。再生の玉を取りに行ったが…なんだこいつ? 戦闘中にPOP地点に戻っていってHP全快させるものだからいつまでたっても倒せない。こいつを戻らせない方法あるんかなーと試行錯誤して…撃破。撃破したけどイマイチ条件が分からない(ぉ
そのままプロマシア直後に一度登頂したの記憶を頼りに山登り。無事頂上に到着。そのままウィンに戻り、ウィン編も終了。不憫だ…ヨランオランが不憫すぎる(笑

その後は張り込み。久々に釣り勝ち。しかし自分はファブと相性が悪い。アンブロシアなんぞ食ったものだから全然レジなしで、慎重に魔法撃ってブリンクも欠かさないようにしたのに、殴られ>ハリケン>殴られで速攻お陀仏。メリポはHPに振っちゃうぞチクショウ。
んでもって竜の爪をロット勝ち。ボクにもイギラ胴キター? 知り合いの骨師範に頼んでみるも「スキル足りないよ」と言われ。む、もうちょっと高いと思ってた。釣りしながら素材集めてるんだーと言っていたので骨上げるのをやめたわけではなさそう。んじゃ気長に待つかーとか思ったり。「げんさんは革100近いの?」「89;;;;;;」

日が変わった革師範の指定生産品がビークグローブだったので作りに行こうかなと思ってたら金策兼印章集めに誘われてクフタルの蜘蛛を乱獲。納品はまた明日かな。


1月11日(火曜日)[前年][翌年]

特に何事もなく。

ヴァナ・ディール。納品>張り込み>納品>ミッション。ミッションは神を名乗りてまで。チップは以前に取ってたので、あとはBCのみ。まー、来月にはなんとかしたいな、うん。

で、納品でサンドに行き、ちょうど木工ギルドが開く時間だったので開店ダッシュに参加(結果は負け)。その時に階下で属性杖を作ってるログが。HQきた、またキターーー!とか一人で盛り上がり、開店後もそのまま木工ギルドに居座っていると、

 ○○はアーススタッフを合成した!

土杖作成キターーーーーー!!! ワクワクしながらログを眺めていると、

 ○○はテラスタッフを合成した!

HQキターーーーーーーーー!!!!!!
というわけで、その場で交渉、これでHQ杖は5本目。大切に使いますよ!!! 今度から雷エレ狩りはこいつ背負ってがんばろう。

実はアクィロも欲しいんだけど、年頭は60万だったのが、1週間で今の最終履歴は100万。高騰しすぎにも程があるんじゃと思って静観モードなのだが、合成廃人の某氏が「木工100とか2000万はかかってるだろうから少々のウマーはいいんでね?」と言ってたのを見て、それもそうかーとか思ったりもしたり。自分もなんちゃってながら師範だし、その苦労はよく分かるから。でも100万は出せないな。どうすっか。

知り合いと tell ってたら寝るのが遅くなっちゃった。


1月12日(水曜日)[前年][翌年]

今日も特に何事もなく。

ヴァナ・ディール。とりあえず革90にするべく、クアールなめしをちまちまと貯めてたり。ルート的にはオーガ胴>ピガッシュ>カーディナル胴>タイガーマスクってところか。溶けていく金額を想像するだけで恐ろしい。ぶっちゃけ、赤字分を合成でカバーできる自信ないぞ(ぉ
あと、鍛冶も上げたいんだけどな。まあ、こっちも金だ(ぉ

金といえば、ヘカトン頭の免罪符げっつ。家具の中にはヘカトン足とゼニス手の免罪符もあります。ちなみに装備作ってる金銭的余裕は「全くありません」
…いや、こんなんでロットしていいのかって気はするんだけどネ。まあ、ここで引いたら次いつ手に入るか分からんし。そのうちスキン取りに行きますよ、そのうち(ぉ

日付が変わった後、革師範の指定品を作るべく、サンドの競売を覗いて、皮の履歴に並んでいる名前を見て大笑い。クアールマントはポイント還元率かなり良いし、見逃す手はないよな。

ウガレピに篭りつつ、水曜どうでしょうを見て寝る。


1月13日(木曜日)[前年][翌年]

今日も何事もなく…だと思ったら、次の仕事のスケジュールがちょっとハンパじゃないことが分かる。まあ、今のような楽な状況は今月までだとは思っていたけど、予想以上になりそうだ。

平日にやりたいことがあったので、明日休むことにして今日はちょっとがんばってみることに。


1月14日(金曜日)[前年][翌年]

朝からおでかけのつもりだったが、寒くてなかなか布団から出られずにいる罠(ぉ

最近の携帯電話屋は機種変更すると、電子レンジで暖めるおでんをくれるんですかっ!? 帰りに昼飯の買い物をしようと思ってただけに、これはちょっと邪魔…。

ヴァナ・ディール。ちょっと本気で革を上げるべく、不死皮集め。…出ないよ! 全然出ないよ!!!! とまあ、いきなり挫折しそうになった時にフレから「BCいかない?」と誘われてパルブロへ。結構いいドロップでそこそこの金になりそうで、これで革に投資できる金が増えたな。


1月15日(土曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。今日は三龍の日。ティアマット、ヨルムンガルドと倒せたので最後はヴリトラ。今回は結構な人数集めての挑戦だった…けど惨敗。これはホントきついなー。難しい。

それ以外は結構ぼけーっとしてた。雨がウゼェェェェェェ!


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org