Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第435週


1月8日(日曜日)[前年][翌年]

今日もごろごろ。

ヴァナ・ディール。小銭をちまちまと稼いでいるだけだと全然お財布が暖かくならないので、久々に海蛇金貨奥でソロ。金貨ウマー、珊瑚ウマー、魔法ウマーとかしてたらLSに人が増えてくる。どうも暇っぽかったので「それならシロッコですね^^^」とか言ってたら決定。えっ、いいの!?

とりあえず忍シ赤はいるので、後は詩かなとフレサーチして頼んでみる。あともう一人、以前にソボロ取り手伝ったフレも強引に誘う(ぉ 最終的には忍忍シ赤白詩。さすがにこれだけいれば負けないだろう。問題はテリガンが風天候になるかどうか、だな。ちなみに開始時の天候は三日連続晴れ予報(ぉ

ねー、なんでこんなにヴァナの天気予報って正確なのさ?

25時までと区切っていたのだが、なんと、25時までずっと晴れ。そしてその後風予報な罠。無理を言って延期してもらう。すると、鯖で有名な人がソロでやってくる。ちょっと嫌な予感がしつつ、でもソロだし後衛ジョブっぽいしということで放置。

あ、風きたー! NMどこだ? あ、いた? え? 釣られた?

先ほどの有名人が釣った様子。でもスリ2レジられてご臨終。大鳥タイプなんだからそれは無謀だろう…。黄色ネームになったところをすかさず釣って戦闘開始。ストームウィンド3連発も、普通にケアルガで対処。やっぱこの構成はスゴス。最後に不意かダマでしとめようと思ったけど、どっちもリキャ待ちで失敗。残念。

Kreutzetは、シロッコククリを持っていた!

うおおおお、一発でキタァァァァァァ! うおおお、マジ嬉しい。フレからもお祝い tell が来たりして。ありがとーーー!

沸く時間がある程度予測できるのを良いと見るか…でも調整できないしな。二度目が無くてよかったよ。


1月9日(月曜日)[前年][翌年]

今日もごろg

なんか雪とか聞いたような気もするけど、午前中は良い天気だったので、布団のカバーとかがんがん洗濯。…あ、幅が足りなくて外に干せないwwww
ついでに部屋もがんがん掃除。年末の大掃除しなかったしなぁ。

ヴァナ・ディール。昨日の余韻冷めやらず。なんかお礼せねば…と、いろいろ考える。そんな感じで、タブナジアまでエルム原木買い付けに行ったり、コンシュに種&蜂を狩りに行ったり、コロロカでスライム叩いたり、ミスラの前でがんがん原木削ったり。うーん、楽しい。ポスト内のクリスタルがすげースッキリしたよ。

しかし、冷静に考えるとすごい金稼ぎになってるよな。

ちなみにシロッコ、サルタの雑魚相手にも10ダメ上限(曜日効果で11ダメが出たぽい)だったけど、奥修道の丁度オークにもほぼ同じダメ出てますた。結構良い感じじゃないですか。


1月10日(火曜日)[前年][翌年]

やらなくちゃいけない一覧を見ると現実逃避したくなる点について。
仕事自体は結構楽しんでやってるんだけどなぁ…スイッチ入るまでが遅い。

朝が早かったのでほとんど頭が働いてないわあ。


1月11日(水曜日)[前年][翌年]

カルシウムが足りてない。いらいらしまくり。

ここ最近では明らかに最低な一日だわ、これは。

こういうときに自分の仕事をお願いできる同僚が本気で欲しい。ていうか、新しい案件の話を聞くたびにすげー葛藤が自分の中であるわけで。誰か雇いたいわ。

ああもう、なにやってもストレス。オワットル。

こんな状況でも仕事してるとは、数字見て、数字いじくって、なんかごにょごにょする仕事が性に合ってるってことなんかね。


1月12日(木曜日)[前年][翌年]

今日もいらいらは続く。

客先打ち合わせ。今日は嬉しい事があった。

新調したメガネをいじってもらえたんです(ぉ

いや、結構変わったメガネにしたんですよ。でもね、誰も話題にしてくれないんです(会社の人&家族&親戚除く)。結構気に入ってるのに。よっぽど親しくないと話題にしにくいのかしらねぇ。って人のことは言えないか(ぉ


1月13日(金曜日)[前年][翌年]

忙しいのは変わらんのだが、今日はそれを全部保留にして次の仕事に向けての調整をいろいろ。この前建てたサーバもちったー使わないといけないし。

とりあえず MySQL 入れてごにょごにょ。ああ、SQL とかぜんぜん覚えてないw

結局、現在の環境だとやりたいことができないことが判明して終了(汗


1月14日(土曜日)[前年][翌年]

今職場に来ている中国人が来週で研修が終わって中国に帰るということで、何人かで東京観光。私も東京はまともに観光したことないんだけどね。

当初の予定は浅草で歌舞伎を…だったのだけど、チケットがなし。やっぱり電話予約とかしないとダメなのかー。中村獅童とか見たかったのだけど仕方ない。

そのまま浅草寺へ。朝から何も食ってないので通り道の食い物やがどれもおいしそうにw
写真を撮ったりおみくじを引いたり。おみくじは大吉ですた。それも大吉の癖に内容がアレな大吉じゃなくて、全部にすごく良いことが書いてある。わーい。

昼飯はどぜう。丸ごとより骨抜きのほうが好みだなあ。中国(上海)にはごぼうはないらしい。

その後はアメ横を散策してみたが、その辺から雨が本降りに。身動きとれねぇ。そのうちに疲れがピークに。ヨドバシに移動してうろうろするがもうダメ。適当に解散。

家に帰ってから浅草寺で買ってきた招き猫を飾る。にゃんこ! 怪盗猫招きだッ!<違う

一眠りしてからヴァナ・ディール。投擲スキル上げをするためにシ/白で。カニ相手にケアルしつつ、TPたまったらエナドレをすれば永久機関。ミザレオ>水路北マップのカニ>ミスリル奥のカニ>水路南マップのカニで、一気に182まで上げて終了。飯抜き。寿司なしでここまでこれるとは(ぉ

で、水路南マップのカニでスキル上げしてるときに問題のテルが。

「げんすけ、来週土曜の夜あいてる?^^^^」
「なにするんすか^^^^」
「ベヒBC^^^^」
「ちょっwwww俺印章57枚しかないおwwwwww」

かくして、一週間で神印を42枚集めるという壮大なミッションが開始されたのでありました(ぉ

まあ、たまらなかったらたまらなかったで、単なるお手伝いに成り下がるだけですが。金稼ぎ自体は正直どうでもいいんだけど、アレっすよ、ベヒ皮。そろそろ別のダスク部位が欲しくなる頃じゃないですか。ねえ?

しかし私に声がかかった時点で10人で、8連戦予定。みんな印章持ってるもんなんですなあ。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org