Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第436週


1月15日(日曜日)[前年][翌年]

夕方までのんびりとヴァナ。残り34枚。

夕方からお出かけして、まずは会社。左手上げたほうのにゃんこを飾り、金曜に放置プレイしたサーバをいじる。う、これはダメだ。さて、対策を考えなければ。

そのまま御徒町に移動していつものメンツでおでん>らーめん。

平日に5枚で、土曜日に9枚をノルマにすればなんとか間に合うか…(ぉ


1月16日(月曜日)[前年][翌年]

残り31枚(ぉ

大阪本社のDNSの設定がおかしいので調査。IRCでいろいろ聞きつつ、おそらく正解であろう点に到達。とりあえずメール。「VPNの設定してメンテしてくれる?」あ、あれれ?

さすがに人の名前を間違ったままなのはまずい(汗


1月17日(火曜日)[前年][翌年]

夜中に激痛で目が覚める。腹が痛い。しかし下痢というわけではなさそう。胃か? 軽い吐き気も。昨日の夜になんか悪いもの食ったかなぁと思うも、昨夜は眠かったのでろくに何も食わず、カロリーメイトとイチゴのみ。…イチゴなのか?

とりあえずぎりぎりまで家でお腹が冷えないように布団に包まってから出社。ううう。

残り24枚。


1月18日(水曜日)[前年][翌年]

お腹の調子は…ぼちぼち。

でも昼飯食ったらちょっとアレだった。近くの薬局へ胃薬買いに行ったら、よく分からないカプセル渡されて飲んでみろと言われる。志村けんも飲んでるとか? 別に仕事でストレス感じてるわけじゃないけどなぁ。つーか、処方箋もってきてる客いるんだからそっち相手にしなって。帰っちゃってるじゃないかw

今事務所に研修で来てる中国人が寿司食べたいということで夜は寿司。ええ、お腹壊してるのに生物なんて食えるわけないじゃないですか! なにこの悔しい気持ち(ぉ

残り21枚。


1月19日(木曜日)[前年][翌年]

お腹の調子は…かなりよくなったかも。でもちょっとキリキリするような。

急な案件が入ってきたので SQL でごりごり。ああ、いろいろ準備してて良かったわ…。

夜は仕事相手と飲み。銀座でしゃぶしゃぶ食った。何このサービス。これが銀座クオリティ? 仕事じゃなきゃ二度と来れないな(ぉ

残り14枚。
…ううむ。予定通りといえば予定通りなんだが、時間を考えると残り24時間で14枚だから、かなり廃人臭いぞ。

ちなみに普通に素材狩りと考えてもかなりいい金稼ぎになってるぞ。ま、こういう時じゃなきゃここまで金稼ぐ気もないけどな…。


1月20日(金曜日)[前年][翌年]

社外向けの仕事だけなんとかねじ伏せる。社内向けは…ごめんなさい。月曜日がんばります。

ヴァナ・ディール。いつものように印章集めに向かおうとすると tell が。「げんさん暇だよね」ということでアットワENM。暇じゃないよ暇じゃ。でも印章集めばっかりだと気が狂う。「ソロ装備だね」当たり前やがな。寿司すら持ってないがな。
忍戦シ黒赤でアントリオン。え、5人なんすか。雑魚2回引いたけど問題なく倒せた。出たのは青漆。乙。

残り8枚。予定より1枚多めに取れた。…が、油断は全くできんな。


1月21日(土曜日)[前年][翌年]

起きて外を見る。うわあ、すごい雪だ。

朝ヴァナ。リヴェENM。ワートは取れた。が、BCには入れなかった。げ、逆鱗…。そろそろ壊れ始めたといえよう。おそるべしベヒBCの呪い。

昼ヴァナ。ラストスパートで印章集め。…3時間で神印2とかやばすぎる。その後2時間でさらに2個ゲットしたが、時間が足りないし疲れもピークに。もうあきらめるべきか…と思ったその時に心強い助っ人が。しかもいつもは別のところでメリポ稼ぎを兼ねてやってるのに雑魚乱獲モードに入ってる。2個お願いと頼んでもう少し頑張ることに。

さらにもう一人助っ人が来て。一人じゃやりにくい雑魚をがんがん狩って。21時からBC開始で。その1時間前の20時に。ようやく。ぽろりと。本当に。本当に。ありがとうございました。この喜びは言葉だけじゃ言い表せません。あれだよ、ソロのメリポ稼ぎなのにさ、ソロでつよとか狩ってるのにさ、PT組んでくるんだよ。でも狩ってる場所はぜんぜん遠いからお互いの経験値は入らない。でもね、経験値計算は二人PTで計算されるんだよね。言葉に出すと「もういいから」と言いそうになるから言わなかった。逆に「今から帰る」とかメールしてた。ずうずうしいにも程がある。

という経緯を経て、ベヒBCへ。総勢17名。あれ、フルアラじゃないんだ。構成は、ナナ狩狩白詩赤赤赤赤召黒黒黒黒黒黒…か? ランダムで突入順番を決めて…あ、一番手だ。オーブトレード。最初だから結構ゴタゴタしたけど倒せた。気になるドロップは、おお、ベヒ皮出た! これで2箇所目のダスクが!…ただし割れなければ。他にもクリークスバイルやダマスクインゴットなど、高額アイテムがぽろりと。え、もしかして、全部売れたらブラオドルヒ…買える?

その後、3戦目まではかなりぐだぐだになってたけども、4戦目からは最後のアレ以外での死者はほぼない形に。しかし最後のアレはなんとかならんかなw

経験値は結構減っちゃったけど、狙いであったベヒ皮が入手できたので良かった。招き猫の効果は絶大だ! これで革100に上げる最大の動機ができた。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org