Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第384週


1月16日(日曜日)[前年][翌年]

昼まで寝る。

昼ヴァナ。フレとかにも協力してもらって集めていた不死の皮がちょっとあふれてきたので追い立てられるように合成(ぉ 不死皮だけなら多分90になれそうなぐらい集まってきてるのだけど、その他の素材が。のんびりベルト分解とかマンティコア倒したりとかしてる余裕なさそ。ま、いっか。

いつものように家の手伝い。手伝い中に足をひねったのか、膝の裏の筋がしこたま痛く、歩くのも辛い感じに。ふんばったとかそういう記憶は全くないんだが。寒いからかなぁ。

夜ヴァナ。隔たれし信仰を主催して水道へ。終わったらヘトヘトだったのでぼーっとして寝る。


1月17日(月曜日)[前年][翌年]

昨日痛めた膝はまだ痛いままで、歩くのが結構辛い。自転車を漕ぐ分には問題ないのが不幸中の幸いか。

ヴァナ・ディール。指定生産品を納品して、革細工上げ。マンティ生皮がいっぱいあるーと思って落札してたら、同時に3人落としてたらしく、一気に在庫がなくなった。ちょっと面白かった。とりあえず手元にある分で合成して店売り。残ってる不死皮でなんとか90にはなれそうな予感。90になったらダスク作ろうと思ってたが、エプロンもそう遠くないし、エプロンとってからでもええかな。まあ、単に割れるのが怖くて腰が引けてるんですが(ぉ

その後、ついでに鍛冶上げもして、鍛冶 55->56 へ。こっちも 60 にしてブリガン+1 に挑戦しないとなぁ。


1月18日(火曜日)[前年][翌年]

足はだいぶマシに。ヨカッタヨカッタ。

…いや、マジでよかった。実は先月での自転車での大コケで痛めた左手人差し指は実はまだ痛かったりして、かなーり不安だったのよね。客先で階段の上り下りを何度もしたが、全然平気。昨日の状態だったら…と思うと、ホントほっとした。

ヴァナ・ディール。マターリ合成。満月土曜日を狙って、連邦軍師靴+2を狙ってみるも敗北。くうう。もうちょっとスキル上げてからリベンジ。

今の合成上げって実は金を湯水のように使っての強引なスキル上げだったのだけど、正直なところ「あまり面白くない」。やっぱ自分で素材集めてからちまちま上げてる方が性に合ってる。今は大羊のなめし革ですら競売買いという体たらく。ううむ。
ただ、今のインフレ状況を見てると、ギルのまま持っている事にものすごい不安感があるのは確か。この不安感が面白くなくさせてる一因だとは思うが…。

まあ、金を使ってるだけはあって、革工 89->90、鍛冶 56->57 に到達。すっからかんになるまでは突っ走ってやるさ。

金があるならアクィロ買えば?と思う気持ちも若干あるが、実は鉱石栽培を始めてたりするので「やっぱコレは自分には無理wwwwww」と思うまではとりあえずガマン。スノーリングも同様。

焦らなきゃ、まだまだ遊べると思うんだけどね。


1月19日(水曜日)[前年][翌年]

足はもう痛みはなくなった。いえい。

客先での作業がうまくいかず、機械の調子も悪いこともあって、昨日中に終わらせるつもりだった仕事がまだ終わらない状況で。「もし時間が足りないようでしたら、休日なら空いてますので…」
まあ、私が客先に休日出勤するってことは、客先の担当者の人も付き合わなくちゃいけないわけで、その覚悟をした上での発言だって事は分かってるんだけども、さすがにそれは勘弁願いたいなぁ。

ヴァナ・ディール。なにやら最近では人妻に銘入り装備を送るのが流行っているらしく。まあ、ケチンボの私としてはネタにはしながらもどこ吹く風だったのだが、ふと手元に、塊土のクリスタルが4つ、エラントピガッシュの材料がそこそこ。しかもAF以上エラント未満の後衛ジョブをしてる人妻が3人+α。んーーーーーー。

それはともかく。11 回座って 0.5up とか、とてもとても幸せでしたことよ。

キャベツを消費しながら、水曜どうでしょうを見て寝る。


1月20日(木曜日)[前年][翌年]

今日は粗大ゴミの日だったので、テレビ設置の際に大量に始末した粗大ゴミを全部捨ててみた。捨てに行ったのは親だけd

客先で作業中にすんごくカレーが食いたくなったので、事務所に戻る前にカレー屋探して食って帰ろうと思ったが、客先を出だ瞬間そんな気持ちは消えうせた。風が強くて寒い〜〜〜。カレー屋何ぞ探す気力もないわッ!
結局、トンカツ屋でカツカレー食って帰る。一応目標は達したな。

ヴァナ・ディール。いつものように空にいってトリガー取りして終了。納品してから寝ようと思ったが、競売でコカ皮を買うのが精一杯。


1月21日(金曜日)[前年][翌年]

久々に客先で昼飯。昔はご飯がただだったのだけど、今は社員以外は有料になってた。おかず類は同じ。どんぶりとかカレーとか、ご飯がある料理は値段が別になってるのが笑った。
昔は毎日ここで、飽きてもう食うことはないと思ってたが、久々に食うとこれもまあいいかなと思ったり。以前ほどの安さはもうないけどね。

帰りに同僚とお話。一度他人の意見を聞いてみたいことだっただけに、非常にありがたかった。

ヴァナ・ディール。エラントピガッシュを作って無事革細工 91 へ。しかしピガッシュが売れん。ライバル多すぎで、みんな在庫不良なんだろうなぁ…。


1月22日(土曜日)[前年][翌年]

ヴァナ・ディール。朝から誓いの雄叫びの準備で。夜の某新年会に間に合わせるために、無理して昼間にやるようにしたので結構バタバタ。無事時間に全員揃い、BC到着、無事勝利。ふう。いろいろあったが、さすがに2度目ともなると精神的な余裕ができて楽勝に思えてきたな。まあ、薬なしで勝つのはきついけど。

終了後、明日のミッションの連絡を参加者全員に送り、急いで準備して出発。

つーわけで、Ruby勉強会@関西の勉強後の飲み会兼新年会に参加。自分の周りには年上の方が多く、昔話に結構花が咲いていた。こういう話を聞くのは結構好きな方なので楽しかった。

帰りの電車の中でちょっとごにょごにょしつつ。今年はいろんな意味で忙しい一年になりそうな気がする。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org