Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第332週


1月18日(日曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。そろそろ溜め込んだクアールを合成で消費しようと大羊なめし用の雷クリを集める。闇クリでなめした方が早いのだが、やっぱ革細工師ならレザーベルト分解でしょう! と縄張りで雷エレと遊んでいたらフレから潜在消しのお誘いが。というわけでお空。昼休憩を挟んで 4 時前までやってようやく潜在が消えた。ヨカッタヨカッタ。

その後は家の手伝いで。

夜ヴァナ。朝に手に入れた雷クリでレザーベルトをひたすら分解。アイアンはその後の鍛冶上げに使う事にして、大羊なめしとクアールなめしで革細工上げ。革細工 86 -> 87 へ。また雷エレと遊びに行かないとな。

んで、革細工 86 の時に、上級サポありでトラマジャーキンができますた。上限 89。上限 -1 でスキル上げで HQ した事はあるけど、-3 でできるとはビックリ。スキル上げで作るようなものだから、HQ しても安いだろうと思ってたんだが、意外に履歴が少なく在庫もなかったので、最終履歴と同じ価格で出品。売れると赤が一気になくなるなー。前にトラマセスタス作った時と同じ状況だ。

あとは、フレの忍者 AF3 を手伝ったり。サハギンは、モ詩白だった模様。どれがどれだか分からんので適当に倒したら、モ>詩>白の順番だった。普通逆だろ(笑

ミッションも行く予定だったが、中止になったのでしばらくぶらぶらして寝る。


1月19日(月曜日)[前年][翌年]

10 時間以上寝たらしい。起きた時間にビックリ。って、ビックリしてる場合じゃないって。

今週のジャンプの荒木飛呂彦の新連載。登場人物の名前がアレだな。ヤンマガの立ち読みを忘れないようにしよう。

ふにふにとお仕事してたら結構な時間に。まだ先は長いんで今日はこの辺で。

ヴァナ・ディール。今日も雷エレを求めて。お天気おねーさんから天候を聞いて、どうも近場じゃ雷にならなさそうなので風呂に入って待ち。クフィムで狩ろうとしたらライバルいたので縄張りに移動してがっつんがっつん倒す。

このときにちょうどヴァナに障害が発生。フレリストから人がいっぱい消えたりと、かなりボロボロ。幸いクフィム・縄張りは全然平気だった。だがしかし。今の自分は黒/シ。HP はジュノ港。つまりクフィムから脱出しようとしたらジュノ港を必ず経由しなければいけないのだが、そのジュノ港はエリアごと落ちている! うお、移動できねーじゃん!

途方に暮れながらクフィムをうろつく私。もちろんサーチでテレポできそうな人を探したが 0。脱出できる人はもう脱出してるよね…。とその時。

目の前を AF 着た白猫さんが通り抜けていきますた。

!!。目を疑う私。大慌てで白猫さんを追いかけ、tell にてテレポを頼んでみる。

「救出隊ですw」

おおおおお! いままで長い間獣人支配だったクフィムが、幸運にも今週はサンド領。エリア落ちする前に補給クエを終わらせたサンド人ならばジュノ港を経由せずにクフィムにいけるわけだ! ビバ!テレポサービス!! 白猫さんが天使に見えるよ!!!

もともと白猫さんは同じ LS の人を助けに来ただけっぽく、一緒にホラまで送ってもらう。私はそのままサンドに向かい、とりあえず 8 ダース分の雷クリでレザーベルト分解。アイアンインゴット全然取れずに泣ける。辛うじて赤字は回避という程度で、全部の塊を消費するのは諦め。クアールなめしをもってきてふにふに合成。革工 88 キター!

試験品を問い詰め、職人からレシピを問い詰め合成。納品する前に店売り価格をチェックして苦笑。こいつでスキル上げしてりゃもうちょっと赤は減らせたよな。今となっては後の祭り…だが、それだとトラマジャーキンは出来なかったわけか。そんな事を考えながら納品。「…………吃驚!」師範に認定されますた。ああ、私ももう師範か。貧乏なんで 90 以上に上げるのは困難だけど、ぼちぼち上げていきますかね。

後は最近探してた某氏に会うことができて御礼を言ったり、ラテで雄羊追いかけたりして寝る。


1月20日(火曜日)[前年][翌年]

芝鯖はジュノ港と上層が落ちてたのか。うに鯖は港と下層でした。

お仕事は特になにもなく。しかし客先から電話かかってくるとどきどきすんね(笑

ヤンマガを立ち読みした。ざっと読んだが、双子の姉妹のどっちがどっちか最後まで分からなかった(ぉ 連載かと思ってたら読みきりだったのねー。

ヴァナ・ディール。革細工が 88 になったのでようやくフレのアーチャーリングをスナイパーリングに合成。割れもせず、HQもせずに終了。

その後はウィンダスへ行って、雄羊の角をホーンリングへ。骨細工 31 -> 32。次に錬金術を上げようと昏睡薬用のネムリタケを素敵しにジャグナーへ。この辺からまたもや R0 頻発。私は今回も耐えたんだけど、フレリスト見るとまたもボロボロ。ジュノは下層以外死亡。どうもコンシュと東アルテパも死んでいるらしく、これじゃバスにたどり着く事すらできないやん…と思ってたら、システムメッセージキター!

つうわけで、1 時まで素敵続行で落ちて寝る。

そろそろ金庫&ポストのアイテムを整理しないと。つうわけでメモ。

ああ、これだけ消費できたらとてもとても幸せになれそう。

もちろん、倉庫キャラ作れという選択肢は無条件却下。


1月21日(水曜日)[前年][翌年]

朝ヴァナ。起きたら復活してた模様。とりあえずジュノ経由でバスに行って、上級サポ付きで昏睡薬。うわ、なんか神光臨。50 以降で、1 ダースで 1.0 up するとはこれっぽっちも思ってなかった。錬金術 51 -> 53。なんか材料いっぱい余ったな。使い切るまで昏睡薬かな。もしくはサメチかハイポか。

しかし、昨日一昨日のエリア落ちの原因はまだ発表されてないのか。もしかしてまだ原因は直ってないのかしら。今夜も落ちる可能性があるならそのつもりで行動しないとなぁ…。

今日はボーリング大会なのでさくさく仕事をこなさないと。

1ゲーム目、ちょっと気合入れてやったら2ゲーム目でばてた(ぉ

ヴァナ・ディール。余ってた材料で更に昏睡薬。さて、新たに2ダースの昏睡薬が増えたわけだが…面倒だから店売りか? 競売も別に高いわけじゃないし。

その後はお空へスキル上げ。全部で 8 人でうち 3 人が詩人ってなんかすごいです。この隙にとスキル D の短剣を青字に。マドマドあると 205 程度のスキルでも壷に当るし。その後片手棍に切り替えてぱこぱこ殴る。この調子で片手棍も青字にしたいのう。
ちなみに精霊と暗黒はまだ青くありません。このまま青くならずに 74 なったらどうしよう(ぉぃ

そして解散後サンドに行って激しくレザーベルト分解。前半は神! そして後半はもうだめぽ。いや、これはホントにもうダメだ。終わってみればもしかして赤字?というぐらい。しばらくもう分解はいいかも。
アイアンインゴの一部で鍛冶スキル上げ。ついでに彫金も。鍛冶 28 -> 29、彫金 10 -> 11。シルバーインゴ作れるようになったら鍛冶試験受けないと。

雄羊を狩って寝る。ラテ行ったらいきなり LL がいて、帰る直前の 1 時間後にまた LL 沸いた。シ 60 だと石化しても攻撃食らわないから楽勝だね。


1月22日(木曜日)[前年][翌年]

起きたらものすんごい時間だった。…ちょっとゲームは控えよう…。

仕事に集中するために、昨日かいンさんに教えてもらった Radio@Netscape Plus をインストールして FF チャンネルを聞く。
いきなり王の間 BCNM の曲だ。いろいろシーンが思い出されて集中できねー(ぉ

電話がいっぱいかかってくる。もードキドキ(ぉ

ヴァナ・ディール。ゲームは控える方向で…(汗;;;

あえてリンクを貼らない(貼らなくても分かる人には分かるだろ)が、先日作ったスナイパーリングに関してとてもとても嬉しい記述があった。正直涙が出そうになった。とまあ、そんな事を某所で呟いたら、白AF足(モカシンが必要)愛用してるよ〜とか、作って勝手に送ったファイン装備をとってあるよ〜とか言ってくれた。…………感激!(革工ギルドのエル姐さん風に)
調理とか錬金術とか、消費財メインで人に喜んでもらえるものが多い合成がうらやましく思えた時期もあった。革の印可以降はほとんど使えるモノがなくて、雄羊のなめし革なんて何回 HQ しても意味なくてヘコむ事も多かった。でもね、やっぱ上げてよかったよ。全く人に喜んでもらえない合成じゃないんだもの。あんまり儲からないがナー。

いや、何が言いたいかというとですね。私はこんないいフレに囲まれてるんだっつー自慢なワケですわ(ぉ これ以外にも堀ブナ送ってきてくれるフレとかさ。ただ、最近モノを貰うばっかりでお返しができてないのでなんとかせにゃならんよね(汗;;;

自分的にはブリガン+1 が目標なので、革スキルとしてはもう明確に上げる理由がなくなったと思ってたんだけど、これで目標ができたな。やっぱ、目標があると楽しいよね。

生きるか死ぬかのぎりぎりの戦いがやりたい。またーりしすぎてその辺の楽しさが全然補給できてない。バス M9-2 のシャウトがあって思わず tell しそうになった。開始時間が 22 時なら参加してたかも。

ケツ鯖のキャラ削除事件ってまだ続きがあったのか。ざっと斜め読み。なるほど、これならなんでこんな事件が起こったのか理解できるな。
まあ、これはログを見たから言える事なんだが、とっとと舞台を現実世界に落として解決すべきだったよね。運営側は簡単に現実世界に落とせる仕組みを作るべきなのかなぁ。当事者二人と弁護士とかで話すればきっとそれで終わりだったんだろうな。


1月23日(金曜日)[前年][翌年]

逆転裁判3の日ですよー!

しかし仕事が難航。とりあえずコンパイルかまして離脱。エラー無しで終了してる事を祈ろう。

もちろん逆転裁判3を買って帰る。

ヴァナ・ディール。人妻と逆転裁判をやりながらラバオで釣りをしようと約束していたのでラバオへ向かう。白でルテせずにシーフでコロロカを疾走してたらめちゃくちゃ遅くなった。ついでに手許には9個のスライムオイル(ぇ

そして堀ブナを釣りながら逆転裁判を。say でネタバレにならないように会話しながら進める。そして別の人妻に逆転裁判を勧めたり(ぉ
逆転裁判に熱中している間に人妻はログアウトしてました。うお(汗;;;

で、逆転裁判は第1話終わりまで。相変わらず面白い。逆転裁判はこういうノリだということを知っているから余計に面白いんだろうな。


1月24日(土曜日)[前年][翌年]

今日も PS2 と GBA の電源を両方入れる(ぉ

逆転裁判。第2話の最初の探偵パートではまる。ううむ。結局今日はここで放置。

ヴァナ・ディール。またーり釣りしながら↑。

すると昼過ぎにフレから流砂洞の鍵取りの手伝いを依頼されたので移動。鍵も宝箱もあっさりで地図ゲット。

その後は詩人のフレの手伝いで海蛇行ってミンストレル取り。1回沸いて無事ドロップ。なんか今日はいい日だな。

午前中に釣ったフナを納品しようとしたらフレに出会う。ミスラの短パン姿ハァハァ。なーんてアホなこと言ってたら「ストライダー買っちゃった♪」なぬ。マジですか。私には短パンしか見えてませんでした<…
しこしこお金溜めるのも飽きたんでぱーっと使ったというフレの話を聞き、私も思わず火杖を購入。はっ!?

夜は某LS主催のWSクエツアー。両手剣、短剣、片手棍、片手斧をこなす。両手剣とか片手剣のようなイヤラシイ場所がなかったのであっさり終了。

そのまま錬金術スキル上げ用にシ/白でオルデールでもるもると遊んでいたらいきなり tell が。

カ○○(ネタバレにつき伏字)行きませんかwwwww

うは、今からかよ! てか、ジュノにすぐ戻る手段がナイデスヨ。すると迎えに行くからと返事。マジだ…マジ行く気だ…。とりあえずラテに向けてとっとと走る。入り口辺りで合流してデジョンII でジュノへ。荷物整理して着替えて既にデルクフを登っているメンツを追いかける。ぐはっ、やまびこ薬忘れてる。というわけで現地で分けてもらう。

まあ、お手伝いはみなレベル 70 以上という事もあり、最初は特に危なげもなく。しかし、火杖持ってファイアIV ぶちこみまくってたらタゲ取っちゃいました。

○○○は光輪剣を実行→Gensukeに、ミス。

うはwwやばいwwwマジ死んだと思ったwwww運良すぎwwwww
で、あっさり勝てるかと思ったら、サイレガ>光輪剣でヒーラー群がやまびこ使っている間にナイトあぼーん。なんとか精霊で削りきれたが、危なかった。

で、今度はフレがバスミッション7−1手伝ってくれと言ってくる。バスMと聞けば黙ってられません。この時点で結構遅い時間だったけどお構いなし。ついでに7−2まで手伝って寝る。7−2のBCのクリアタイム更新しちゃったよ。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org