Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第385週


1月23日(日曜日)[前年][翌年]

昼ヴァナ。フレと雄羊狩りの約束をしていたので狩っていたのだが、LSメンに拉致られて暴走サボテンへ。黒4いれば、万本打たせる前に倒せるのねー。
サボテンやる前に操作ミスでモリオンタスラムを投げてしまったのが痛い。ああ、昔に自分で取ったやつなのに。

取った雄羊の角+αで骨細工上げ。骨細工 36 -> 40 へ。これでどのスキルも名取り以上になった。雄羊なめしはまだ大量にいるし、しばらくは雄羊狩りするかなー。

今日も家の手伝い…かと思いきや、今日は何もなし。「アンタら、休むかもしれんって言ったら予定入れちゃうでしょ?」…オカアサマ…ヒドイデスワ…。

夜ヴァナ。今日も誓いの雄叫び。マラソンしてたらヒーリング中の白にタゲが行ってしまい、どうしようかと慌てちゃったりして。でも無事撃破。今回はまさに薬の勝利ってヤツで。つかですね、マラソンできなくきゃシーフの意味はないですよ、ホント…。

昨日にフレに聞かれ、自分でも歯切れの悪い答えしか出せなかったのだけど、今ならはっきり言える。自分がクリアしているBCを企画する理由。

自分、BCめっちゃ好きやねん。

印章BCのような、薬なしで連戦可能なぬるいBCは嫌い。65キャップの頃に実装されたBCに、レベル75で行くのも嫌い。でも、プロマシアMのBCは全部レベル制限がついてて、ホント楽しい。早く、海獅子BC、やりたいです。

自分が楽しいと思えることをやる。これが一番ですヨ。


1月24日(月曜日)[前年][翌年]

半月前に交換したUPSからエラー音が。自動セルフテストに失敗してますがな。初期不良!?
とりあえず全員帰った後に一人もくもくと調査。つっても、UPSに繋がっている機器全部外して、バッテリーのコネクタをグニグニさせて、100%充電させて、セルフテストをやり直しただけだが。しかも平然と成功しやがった。な、なんだったんだ…。

ヴァナ・ディール。帰る時間が遅かったため、ひたすら合成。プチ神光臨で、鍛冶 57->59、木工 59->60 に。合成青字がこれで3つ目か。鍛冶もあともうちょっと。
しかし作ってばっかりなので、アイテムいっぱいで身動き取りにくい…。

誰もいなかった高屋敷家の門の前に青葉が立つようになりました。準狙ったつもりなんだけどな(ぉ


1月25日(火曜日)[前年][翌年]

なんか今日は妙に暖かいな。

ヴァナ・ディール。激しくぼーっと。レベル上げする気もなく、合成したいがアイテムいっぱいでどうしようもなく…という感じで。護衛のシャウトがあったので参加してミラテテ様げっつ。

と、さらにぼーっとしてると外人からtellが。「1万ギルでオルデールのNM倒すの手伝ってくれ」…オルデ? サーチしてみると、ナ52。あー、AF か。昔、某マゲヒュムの手伝いしたっけな。どうせ何もする気が起きないので気まぐれで手伝ってみることに。…なんか見覚えのある名前だ。前にもなんかで気まぐれで手伝ったことある気がしてきた。だから声かけてきたのか?

以前手伝った時はレベルいくつだったっけ。結構苦戦した覚えがあるんだが、ストブリかけて、アウスター背負って、風4と3を2発ずつぶち込んだらもう死にかけてた。このまま私が倒すのは面白くないなと思って攻撃の手を緩めたら、スリップダメで逝く土エレ。わははははははははははははは。まあ、おめでとう。

このまま寝るのはなんか癪なので、本当は革エプロンを取ってから挑むつもりだった、銘入りアメマン+1、銘入りダスクトラウザに挑戦。ダスクではサポ付け忘れという、ガクブルものの失敗をしたものの、なんとか両方とも成功。ふう。

しかしかなり刹那的だな、今。


1月26日(水曜日)[前年][翌年]

前に自転車でこけた時に痛めた指が全然よくないので、ダメ元で引っ張ってみたら何か音がしたような気がする(ぉ …指を思いっきり曲げた時の傷みが替わったかな? こんなことで直ったとしたら、この1ヶ月何をしてたんだと小一時k

しかし、左手の人差し指を右手でつかんで引っ張ると、右手に力が入らなくなるのは私だけだろうか?

ヴァナ・ディール。週末にやろうとおもっているミッションの為に、狩人のレベル上げをしようかと準備。40制限なのでレベル上げなくても足りてはいるんだが、移動時になるべく絡まれないようにと思って。まあ、そこまで上げれるとも思わないけどナ。

と、いろいろやってるとフレからtellが。羊皮紙いるなら作るでとは言っていたが、材料4Dはないだろう(汗 とはいえ、今までお世話になっているし、これからもお世話になるだろうしと、4D分座る。羊皮紙作るのはいいが、次からはもうちょっと少なくしてくれると嬉しい(苦笑

ついでに羊皮紙作ってる時に「サボテン行きませんk」とか tell が来たので作成後にアルテパに。さすがに黒6もいると速攻終わるな。その後もなんかしようかと話は出たが、狩人上げるつもりもあったし、とりあえずサンドに戻り。狩人で希望出してたら誘われ、狩人 43 -> 44 へ。次でブリガン、属性矢とかいろいろあるなー。


1月27日(木曜日)[前年][翌年]

左手の人差し指は、ぐにぐに引っ張ると痛みが治まる(が、しばらくすると元に戻る)ので、昨日はぐにぐにしまくってたのだけど、今朝になって痛みがひどくなった気がした。温まってくると痛みも治まってきたようだけど。うーん、そろそろ整形にでも行ってみるかのう…。


1月28日(金曜日)[前年][翌年]


1月29日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org