Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第386週


1月30日(日曜日)[前年][翌年]


1月31日(月曜日)[前年][翌年]

木曜の昼前に客先に行って、帰りにマクドに寄って昼飯を食って帰ったところ、夕方から軽く吐き気が。何も食う気が起きず、仕事を終わらせて家に帰るも、どんどんひどくなる。寒くて寒くて仕方がなかった(多分この時点で既に熱があり)ので風呂に入ったところ、完全にダウン。
ここでさくっと吐いていればまだ楽だったのかもだけど、下手にガマンしてしまったものだから以下略。結局夜中の3時に吐くことを決意したものの、今度は吐けない。間に睡眠を挟みつつ、3度目のチャレンジでようやく胃の中のものを全部出せた。楽にはなったが、体力的にはかなりヘロヘロ。

つーわけで、金曜日は、会社に緊急対応のメールが着てないことを確認した上で、有給消費。

今でもかなり胃に不安があって、毎食うどんとフルーツ。一度に食える量はまだたいしたことはないものの、細切れに食ってるんで、動き回る分には平気。

その間のヴァナ・ディール。

結構いろいろやってるネ。

今日は朝から客先で会議。昼飯は今日もうどん。

ヴァナ・ディール。狩人で希望出して狩人 46->47 へ。水曜までに 50 は無理だな。帰りにヨト石を持っていなかったナイトさんのヨト石取りを手伝って解散。

その後、ちょっくらメタルギアソリッド3を起動。実はちまちま進めていて、ラスト直前だったりして。一気に終わらそうと思って、ザ・ボス戦に挑むが…ここからが長かった。ザ・ボス自体は、ジ・エンドから奪った銃と赤外線ゴーグルで拍子抜けするぐらいあっさり終わったのだけど、イベントが…。最後のオセロットの話まできちんと見たので、すんげー遅い時間に。しかも自分は1も2もやってないので分からないこと多すぎで気になって寝れないし(ぉ


2月1日(火曜日)[前年][翌年]

というわけで激しく寝不足。

寒い寒いと思ってたら雪が降ってた。でも、自転車乗ってて耳が痛いってのはこの冬初めてじゃなかろうか? それを考えると、特別寒いってわけじゃないのかな。

ジャストシステムと松下の裁判のニュースって話題になってるなぁ。ソフト開発者とは違う視点から見ると、なるほど、確かに変な判決ではないな。
もちろん、んなもんおかしいに決まっとるだろうと思ってるのだが、あまりにおかしすぎて、なんか現実味が感じられない。決着はどうなるんかねぇ。

寝不足だったので、ヴァナにログインせず。いやー、それぐらい眠かった。

とか書きつつ、メタルギアソリッド3起動。最初だけ…と思ったら、コスチュームにスネークがないことに気が付いた。あれ? ザ・ボスは倒したよな? ザ・ボス前のデータから再開して、倒す。あ、アイテムドロップの音が。駆けつける…取る前にイベント開始。ぬおおおおおおおお。遠くからパシュンパシュンやってたらダメなのか。

それから何度かリトライして、暴発(操作ミスとも言う)した麻酔銃の弾が幸運にもヒットして終了。無事コスチューム回収。しかし、最後の歌からスキップできないのな。クリアデータをセーブして終了。

結局結構時間食ったな。


2月2日(水曜日)[前年][翌年]

今日も寒かったのでカイロを持って外に…でたら、いい天気だったからか、さほど寒くなく。昨日は風も強かったしなぁ。カイロはちょっともったいなかったな。

節分は明日か、と思いつつ、昼飯に巻き寿司とか食ってみた。

ヴァナ・ディール…は、ログインしてメッセ送ったのみ。

仕事が忙しくなると仕事のことしか書くことなくなるから、日記書くのツマランようになるな…ホント…。


2月3日(木曜日)[前年][翌年]

今日も巻き寿司食ってみた。晩御飯も巻き寿司に違いない。

花粉症が…つらい。

ヴァナ・ディール…は、明日の準備をしたのみ。くう。


2月4日(金曜日)[前年][翌年]

客先に行ってごにょごにょ。

花粉症で鼻が詰まって仕事にならんのう。ひどい時は目すら開けてらんないし。

ヴァナ・ディール。プロマシアミッションでソ・ジヤへ。2度目のディアボロス戦…開始早々ナイトメアで壊滅。誰一人としてMP使っていないという笑える状態。自分もかなりヘタレな状態ではあったが、ホント何もせずに終わったってのがある意味良かったかもしれん。
ちなみに2度目は勝利。忍盾とナ盾と両方体験したけど、どっちの方が良いかってのはよく分からなかったなぁ…。

その後はウィンミッションを手伝って寝る。


2月5日(土曜日)[前年][翌年]

家の手伝い。疲れた。ものごっつ疲れた。もう動きたくない…。

ヴァナ・ディール。裏世界だったことを思い出して参加。マジ久々の裏だな。サポ忍で魔法ぶっ放しまくり。やっぱ大人数で動くのは楽しいなぁ。

その後、神99BCの真龍へ。構成は…ナ2戦1暗1赤4白1詩3黒6…かな? 後半に幾人か死んだけど、無事撃破。ドロップは…微妙?
黒6人がいっせいに魔力の泉使ったのは壮観だったと言われたが、本人はそんなもん見る余裕は全くなく(ぉ

ルフェーゼの雄羊って全然皮落とさないんだなぁ。何匹か狩ってみたが、角1本見ただけだ。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org