Last-Modified 2010/10/25 11:35:20

その日あった事ダス第334週


2月1日(日曜日)[前年][翌年]

朝は案の定起きれずに。

朝ヴァナ。黒/シに着替えてオルデールにもるつる狩り。さくっとアイテムがいっぱいになってバスに行って合成。錬金術 55 -> 57 へ。これでもうバスに行かなくても合成できるな。

昼ヴァナ。前から企画してたサハギン BC 6 連戦。最初の1戦はかなり手探り状態っぽく 15 分ぐらいかかってたが、5 戦目には 10 分に。お手軽で良いね。
まあ、お約束で最初の 1 戦はバーストでトドメさしたんだが、2 戦目の百烈発動>スリプル後の休憩中に、

とどめはいただきますよ( ̄ー ̄)

と言った後のみんなの行動が面白かった。いやま、こうなる事を期待しての発言だったのだけど、暗黒がギロで 1300 ぐらい与えたのは驚いた。暗黒ラスリゾバーサクDAギロか? このレベルでもここまで与えれるんだー。
トドメ合戦は詩人だけ参加できずにちょっと申し訳なかったけど、こういうお楽しみ要素もあって、企画してよかったナーと思ったり。

夕方。家の手伝いの後、梨を食おうとしてすっぱり指を切ってしまう。わお。
まあ、ホントに綺麗すっぱり切ったのですぐくっつくだろうとバンソウコウを貼ったのだけど、結構血も出ててすぐにバンソウコウが赤くなったのにはちと驚いた。全然痛くないんだけどねぇ^^

夜ヴァナ。合成してたらレベル上げのお誘いが。まあいいかと合流したが…忍シ戦白赤黒だと暇すぎる。もともと忍盾だから回復は余ってるし、忍シ戦だと微妙に攻撃力不足で魔法で削りきるのもちと大変。ううむ。

その後も合成で材料を使い切って終了。裁縫 50 -> 52。裁縫はここからが大変だな。


2月2日(月曜日)[前年][翌年]

小雨が降っていたけど自転車で出撃。途中、ちょっと雨が強くなったので結構濡れた。

仕事の方は、なんとか起動できる状態までもってくることができて満足。が、ためしに動かしてみたら環境周りが壊れてて動かなかった。原因分かるまでめちゃめちゃ焦ったよ。
しかし実際に動くのを見るとモチベーション変わるよねぇ。ヨカッタヨカッタ。

しかし今日は思ったよりも雨降らなかったな。カッパ着て帰るのを覚悟してたんだが全然大丈夫だった。

ヴァナ・ディール。サーバ不調&長期メンテっつーことでなーんもなし。私は最近栽培してないので全然困らないが、添木とか苗木育ててる人が復旧後ログインして「カリカリクポー」言われたら怒り狂うだろうなぁ。

というわけで逆転裁判3。ここ数日進捗を書いてなかったけど、今は三話目の初日の裁判が終わったところ。第二話は笑わせてもらったけど特に語るものなしって感じだったな。
で、探偵パートの途中まで。サイコロックをあと2個外したらこのパートも終わりそうなあたり。裁判が終わった時点では事件についてはサパーリだったのだけど、そういうトリックだったのか。裁判の時にちょっと気になったところが事件に関係しそうなので嬉しかった^^

せっかくなんでとっとと寝る。いつもはもうちょっとおきてるはずの人たちも早く寝てたのは面白かった(笑


2月3日(火曜日)[前年][翌年]

とっとと寝た割には起きた時間は変わらなかった。

うーん、Fate 面白そうだなぁ。しかし、FF と 逆転裁判をやっている身にそんな余裕はない。まあ、それ以前に冬場は寒いから PC の電源入れたくないんだよな。場所の都合でコタツに入りながらディスプレイを見るのはかなり厳しい。さてどうする?

  1. 春が来るまで待つ
  2. ディスプレイの配置を変える
  3. ていうかエアコンあるんだからエアコンつけれ
  4. そろそろ FIVA へたってきてるから買い換えてもええんじゃ?
  5. やっぱ 30 inch ぐらいの液晶テレビ買って、昔のようにテレビでやれるようにしようよ

明日の自分はどっちだ?

会社でかよ! …いや、最近一人で会社に残っている事が多いから、できない事はないかな?(マテ

明日に暫定版を作る計画になっているのに、今日設計やり直そうなんて考える自分って変だよね。ありえないよね。

新コードと旧コードの整合性を取るだけで 3 時間ぐらいかかってもた。が、上手くいってそうなので満足。

そういや数日前に仕様が間違ってましたってメール来てたな。どれどれ…。

うわああああああああああああ(AA略

明日になればきっと良いことがあるさ。

ヴァナ・ディール。帰った時間が時間だったので、ハイポ合成だけ。非常に上がりがよくて錬金術 57 -> 58。材料尽きた。次からはセージ持って現地合成だな。

その後、コルシュシュの補給物資を貰ったつもりでブブリム行ってしまって鬱。受け取りに行く元気もなかったのでそのまま寝る。


2月4日(水曜日)[前年][翌年]

早朝ヴァナ。なぜか目が覚めて、ラバオで釣りでもしなたら寝なおそうと釣り糸をたらしてたら逆に私が一本釣り。

称号が「アスピドケロン シンカー」になりますた。

ついでにアダマン鉱ロット勝ち。初めて戦うんで私はすごく楽しかったんだけど…途中参加の私ですら 1 時間半近く戦ってますた。こりゃしんどいな。

しかし、私は出社時間遅いから 4 時間ぐらいは寝れたけど、普通の社会人演じてる人は大変だな。

当たり前だが寝もい。

仕事の方は…自分でもビックリするぐらいの出来だ。今回ぐらい自分を誉めてもバチはあたらんだろう。仕事はまだまだあるけど明日は定時で帰ろう。

ヴァナ・ディール。帰った時間が以下略だったんで以下略。

逆転裁判も以下略。


2月5日(木曜日)[前年][翌年]

昨日の朝のアレも原因の一つであることは確かだが、妙に疲れてる。予定通り今日はとっとと帰ろう。

で、宣言どおりとっとと帰る。

ヴァナ・ディール。久々にレベル上げできそうな時間にログインしたので希望を出す。ナシ狩白黒詩。火力すげーです。単体で 1000 近く出す狩人&黒。不意ダマでばっちりナに固定するシーフ。アーチ>エヴィ>サンダガIIIで 3500 ぐらいガゴーンと削るのがすごすぎ。でも開幕にこれをやっても 1/3 以上 HP 残すクフタルのラドンも怖すぎ(汗;;;
いつか、アストラルアスピス狙いでここに篭もろうと思ったんだけど、ラドンやるなら 73 以上は欲しいな。でもそのレベルの前衛の知り合いって、ナと暗しかいないんだよなぁ…。

気がつけばま 74 であと 4500 ぐらい。後一回で上がっちゃうか。

逆転裁判は第3話2日目探偵パート終了。


2月6日(金曜日)[前年][翌年]

今日も必要最低限のことだけやって帰る。来週からはまたちょっと忙しくなるな。

ヴァナ・ディール。レベル上げを…と思ったけど、属性杖検証途中でレベル上げちまうのは問題があるので、せっかく取ったデータを無駄にしないようにフレに頼んで検証の続きをさせてもらう。運悪く前回も氷曜日だったんだが、今回も氷曜日。つーことでいつもよりちょっと大目の回数を。うーん、やっぱ予想通りかな。
今回のデータは書き込み見送り。ま、これだけ書き込んでもたいして役にたたんしな。続きは 74 になってからにするか。


2月7日(土曜日)[前年][翌年]

朝は肉体労働をば。昼過ぎまでかかるかと思ってたんだが、予想以上に早く終わってしまった。

昼ヴァナ。時間があったのでオルデールに行ってもるつる集め。その場でハイポにして錬金術 58 -> 59。青字までもう少しだな。もちろん印可になるつもりはありません。

その後はミッションの手伝いを。最後のサンダガIIIはもちろん狙ってました。

で、これもまた早く終わって時間があまったのでサルタの星降る丘で絹糸と蜂の巣のかけらと隕石集め。うわあ、隕石+炎って通常合成扱いなのか。分解だと思ってた。しかも 59 でスキルアップするよ。

夜ヴァナ。フレに頼まれてズヴァ内郭にて闇の契約書取り。それがまあ、現場についたら抽選のはずのそいつが既にいて、殴ったら一発ドロップ。終了(ぉ
その後も別の抽選を狙ってぽこぽこ殴ってたけど経験値も入らんし、アイテムもほとんど落とさないし、だんだんダレてきたので終了。

この時にフレから麒麟に負けてきた報告が来る。うお、麒麟かよ! しかしアビタウの人数は減ってないな…と思ったら2戦目やってくるとの報告が。時々飛んでくるフレからの報告を聞きつつ、オルデールでもるつる集めて錬金術 59 -> 60 になったり、逆転裁判3をしたり。

2戦目と聞いてからもう3時間以上。午前4時まではなんとか起きてたんだが、さすがに寝落ち。

逆転裁判3。第3話終了。個人的にはあんまり…。まあ、だから第3話クリアにすげー時間がかかってたわけなんだけど。


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org