Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第438週


1月29日(日曜日)[前年][翌年]

仕事でちょっとアレで、日記を書くと愚痴っぽくなりそうだったのでちょっと自粛しておりますた。もちろん忙しかったのもあるよ! カレー食いすぎで仕事にならなかったとかなかったよ!

久々にいつものメンツで映画見に行きますた。有頂天ホテルと Mr&Mrsスミス。有頂天ホテルは、映像的には映画館で見るものか?とか若干思ったけど、内容的には面白かった。スミスはその逆(ぉ

その後、以前に食えなかった上野のラーメン屋で晩飯。チャーシューがすげえ。おかげさまでお腹いっぱい。

ヴァナ・ディール。以下列挙。

というか、ここ2週はすごすぎる。まるで死亡フラグが立ってるかのようだ。


1月30日(月曜日)[前年][翌年]

仕事の配置転換。どうもかなり営業色が強くなりそうな感じ。まあ、事務所の現状からそれは覚悟してたからいいけど…どうなるかなぁ。

昼間、のんびり仕事してたら終わらなくて帰れなくなる罠。はっはっは。

ヴァナ・ディール。

ブラオドルヒとドラゴンハーネスを買いました。

うはっwwww所持金一気にしょぼくなったwwwwwwwww
まあ、値下がりそうな気もしたんだけど、さすがに大金持ったまま値下がるのを待てるほど気が長くなかったということで。また稼げば良いんだよ! いや、そんなに稼げる自信はまったくないけどさ(ぉ

さてと。あとはパンサー+1が大量にできるのを祈るだけかな。

しかしさすがにこれだけ金を使うと逆に興奮して寝れないwwwww


1月31日(火曜日)[前年][翌年]

もう一月も終わりか…。気持ち的にいろいろ焦るなぁ。

朝ヴァナ。昨日のブラオとドラハの検証開始。…あれ、なんか予想と結果が違うな。Studio Gobli みてちょっと勉強してみっか。…あ、ダンスの CHR 補正って結構でかい? タラスク+1 でダンス撃つのは逆効果か?

それはそれとして、自分が持ってる攻撃力装備で身を固めると、シーフでも攻撃力396になることに驚いた。ちょっと感動。400 まですぐそこだな。


2月1日(水曜日)[前年][翌年]

一回休み。まあ最近忙しかったし、平日あまり余裕がないのでその分休日に遊んじゃって全然休日に休めてなかったし。これでいったんリズムが狂ったのがリセットできるだろう。

ヴァナ・ディール。ブラオ、ドラハネ検証続き。つっても、ブラオ <-> ディライト、ドラハネ <-> アサルトを入れ替えつつ、クフタル前のマンティを倒してるだけなんだが。しかしどんどん鈎縄安くなっていくのう(ぉ

で、なんとなくだが傾向が見えてきた。あそこは半分楽マンティ(経験値15と20)がいるので、それを省いた数値で集計。

前者はまあ予想通り。D値も違うし、攻撃力ボーナスも違う。予想よりも遥かに大きな差だった。こりゃブラオが神装備だと言われるわけだ。しかし TP100 越えた瞬間めちゃめちゃ弱くなるのは笑える(ぉ

で、後者。アサルトをドラハネに変えようと考えていたのだが、これはちょっと期待外れ。通常ダメで平均 2、ダンスで平均 20 違う。攻撃力 8 でこれだけ違うとは考えにくいが、そういうものなのかねえ。もっとも、試行回数が少ないわけで、練習相手なマンティでも複数レベルあるし、それが偏っただけかもしれん。

で、一番面白い結果が不意打ちキャップ。アサルト装備で 342、ドラハネ装備で 360 と、きっちり DEX ボーナスの分だけ増えてる。さすがに不意打ちキャップに到達するのは練習相手のマンティだけだったが。

しかし、こういうのを調べた後に Gobli 見るとなんかいろいろ分かってくる気がする。やっぱり基本は攻撃力で、攻防関数ボーナス(?)が高い WS はステ重視、低い WS はそのまま攻撃力重視、不意orダマ WS する場合はクリティカルの時点で攻防関数ボーナス(?)が増えるからステ重視の方がダメ出やすい…で合ってるのかな。

ま、高い金出して買ったドラハネだから、ちったー使える場面を見つけてあげないと(ぉ


2月2日(木曜日)[前年][翌年]


2月3日(金曜日)[前年][翌年]


2月4日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org