Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第490週


1月28日(日曜日)[前年][翌年]


1月29日(月曜日)[前年][翌年]

最近、悪魔城ドラキュラやってます。といっても最近DSで出たりとかしてるやつではなく、昔からあるアクションゲーム。実家から X68000 版が PS に移植されたのを持って帰ってきてたので、PS 用のメモリーカードを購入してプレイ開始。

まあきっかけは、年末に買ったゲームセンターCXを見て、有野が忍者龍剣伝や大魔界村とかクリアしてるのを見て、なんかアクションゲームがしたくなったわけでw まとめて10時間以上やるのは無理だけど、これなら途中セーブできるし。

しかし久々にやるとなかなか難しいですな。徐々に敵の位置とか罠の位置とか覚えて先に進めるようになるのは予想以上に楽しかった。何度も死にまくった5面(ステージ13〜15)が、ノーミス&HP満タンでボスまでたどり着けて、2回ダメージ食らっただけで倒せたときは、ちょっと感動したですよ。

実は X68000 は自力でクリアしたことなかったので、この機会になんとかドラキュラを倒したいな。


1月30日(火曜日)[前年][翌年]


1月31日(水曜日)[前年][翌年]


2月1日(木曜日)[前年][翌年]


2月2日(金曜日)[前年][翌年]


2月3日(土曜日)[前年][翌年]


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org