Last-Modified 2010/10/25 11:35:21

その日あった事ダス第542週


1月27日(日曜日)[前年][翌年]

今日はいろいろ盛りだくさん。つかれたー。

ちうか、微妙にアレな事も多かったよな。マクドで飯を買ったら肝心のハンバーガーが入ってなかったりとか、電車に乗ろうとしたら Suica が壊れてて反応しなくなってたりとか、ちょっとした時間つぶしにゲーセンで麻雀してたら連勝で続けられるのに泣く泣く終了したりとか。今日はちょっと厄日っぽい雰囲気。いや、最後のはそんなに悪いことでもない気がするけどw

ま、いろいろとやり遂げた感はあった。今日はゆっくり寝れそうだ。


1月28日(月曜日)[前年][翌年]

夜中に「目覚ましセットするの忘れた」「携帯充電してない」なんてことを思い出して目が覚めて、それから少し寝れなくなる罠。なんでそんなん思い出すねん。おかげで目覚ましセットしたのに起きれなくて二度寝しちゃって以下略。

更に出社したらネットワークHDDがぶっ壊れてた。というかファンが壊れてファンエラーが出て起動に失敗する。なんて微妙なエラー…。完全にデータが飛ぶことに比べたら全然良いし、そのうちリプレースしなきゃいけないモノだったから良いんだけど、昨日から微妙続きでちょっとイライラするがな。

しかし静電気体質になっちゃったなあ。昔は全然静電気なんてたまらなかったんだけどな。Suica が壊れたのってこれが理由じゃないのかなあ。


1月29日(火曜日)[前年][翌年]

やり遂げた感ってのはやっかいだね。おかげで仕事に気合が入らない入らない。終わらなければそれはそれでストレスで、終わったら終わったで次に進めなくて、程よく生かさず殺さずってのがいいのかもしれない(ぉ

最近ゲーセンに通うようになった。一時期は休日ですら頭を使いたくなくて状態だったのだけど、平日に行けるようになるとは成長したもんだ。食欲も戻ってきて、このままだと前の体重に戻るのも時間の問題かもしれん。なんとか62kg台はキープしたいんだが。

で、やってるのは相も変わらず麻雀なんだが、この前の連勝が続いて結局8連勝まで行った。リーチ一発ツモドラ5とか、四巡目タンヤオチートイドラ4とか、七巡目リー即ホンイツイーペー東ドラ3とか動考えても事故としか思えない手ばっかだったけどもwww
ま、黄龍オーブは増えないんだけどな。四神オーブが100超えただけで、強いやつには勝てないんだよなあ…。


1月30日(水曜日)[前年][翌年]

過去の麻雀格闘倶楽部の戦績を見てみようと ID を登録してみたりしたんだが、個人戦績の閲覧は有料なのな。それぐらいただで見せてくれてもええんちゃうんとか思うんだけど、この考えってケチ臭いんかなあ。つまんねーの(´・ω・`)

意外な夢を見た。最近は夢を見ることが多くなったとはいえ、今までほとんど見なかったからか、その夢を見た意味を考えてしまう。あの頃に戻りたいと思っているのだろうか。確かにあの頃は楽しかったけども、今だと耐えられない事は分かっているわけで、それでもそんな夢を見たということは…なんてことを考えてしまう。

おかげでなんか今日は調子悪いな。


1月31日(木曜日)[前年][翌年]

昨日の夢が予想外に尾を引いていた。なんていうか耐性が極端に減ったみたいな感じで、夕方にちょっとした地雷を踏んだとたんえらい精神状態に。今までだったら多分仕事にならなかっただろうな。幸いにしてそんな甘いことを言ってる状態じゃなかったのでなんとか踏ん張れた気がする。

なんでそんなに焦ってるんだろうね…。


2月1日(金曜日)[前年][翌年]


2月2日(土曜日)[前年][翌年]

月曜日に連絡した BIC CAMERA の Suica カードがもう届く。まあ、再発行するだけだからそんなものか。今週平日は特に電車に乗ることもなかったので、実質先週日曜日に困っただけで済んだ。良い事だ。

久々に川崎に集まって麻雀。ゲーセンではやってるけど、雀荘に行くのはホント久々。結果は 0-3-1-0 のトータル -2。大きな勝負はほとんどできなかったな。東風戦ばっかりやってたからか?しかし集まってうだうだ言いながらやるのは良いもんですな。

その後はモツ鍋屋へ移動して飲み食い。昨日はモツ煮で今日はモツ鍋。結構腹いっぱい食って満足。ちょっと前まで世界最短だったらしいエスカレータを見に行こう言う話になったが残念ながら時間が遅く、シャッターが閉まってしまってた。ちょっと残念。

最近TVゲームや携帯ゲームをやらなくなったな。何でだろう。デスクトップPCなんて何ヶ月電源入れていないやら。

なんか急にサガフロ2のサントラが欲しくなった。探せば見つかるかな?


このページは基本的にリンクフリーです。

written by Shin'ya Adzumi 'あづみ しんや'
adzumi@denpa.org